一番信じてあげたいのは

関わる人を
みんな信じていきたい。

でも、
それ以上に信じてあげたいのは
あなた自身。

そう、自分を信じることをしよう。

自分を信じきれた時
自信が生まれ
何事もうまくいく。

どんな自分だったら
信じられるだろう。

どんな行動をすれば
信じられるだろう。

世界で一番、自分のことを信じてあげよう。

魔法の質問
「自分を信じるために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. YUMIKO より:

    自信がつかない。だから、人に質問できない。だったら、自分に質問して、全部これで良い。これが良い。全て良いに変換する。

  2. ぽん より:

    自信がつくまでやりぬく

  3. merci より:

    整理整頓

  4. こけし より:

    頭を空にする時間をとる

  5. 魔女っこ より:

    嘘をつかない。
    かっこをつけない。
    ピュアでいること。

  6. マエムキ より:

    大丈夫、ちゃんと出来るからね。と、自分に伝える

  7. KY より:

    うーん・・・何かしたら信じられるっていうものでもなさそう・・・
    もう、覚悟決めて 信じるしかないんじゃないかな?
    ・・・信じるものは救われる・・・「自」ら「信」じることが「自信」・・・

  8. チコナル より:

    ワタシを愛してあげる♡

  9. とむ より:

    小さな事でも決めたことをやり抜く

  10. けっこ より:

    自分の潜在意識と対話する

  11. なな* より:

    ダメ元でやってみる。そうすればチャンスは何度もやってくる。
    経験したことだけが、自分の存在確認ができると思うのね。怖くてグズグズしがちだけど、これも一つの経験。
    これでいいのだ^ – ^!

  12. うさこ より:

    自分自身を愛し、自分の中に全てあると信じる。

  13. かとちゃん より:

    愛してる

  14. かとちゃん より:

    俺の中にすべてがある早く気づきなさい

  15. ゆかり より:

    全部の自分をまるっと愛す。

  16. 古田千賀子 より:

    直感を信じて動きます。

  17. あいこ より:

    やると決めた小さな事を、ひとつづつやる。
    今日は、サロンの時間に余裕を持って到着すること。

  18. えもやん より:

    自分は、なりたいようになれる自分で、すべて、すでにあるんだということを信じること

  19. ゆうちゃん より:

    自分を褒める

  20. さなえ より:

    子供の頃から頑張らないとダメ。認められない。
    ていう思考で縛ってたから、

    頑張り過ぎる私もたまに投げ出す私も、どっちも私で◯な事。

  21. みゆき より:

    自分もたくさん褒める

  22. ひらめ より:

    昨日、部屋の一部を片付けたら、気持ちがスッキリした。これを毎日少しずつ続けてキレイな部屋になったら、自分に自信がつきそうです。

  23. みーちゃん より:

    自分を信じると決める!

  24. まっちゃ より:

    自分との約束を守ること。自分に愛情を注ぐこと。

  25. ちえぽん より:

    自分の本音を聞いてあげる。
    自分との約束を守る。

  26. 村田有希 より:

    いろんな角度から自分を褒める
    一日10個褒めて声に出す

  27. みきてぃ より:

    信じている自分を疑わない。
    疑っている自分を疑わない。

  28. けいちゃん より:

    自分をよしよしする
    いつも厳しいことを言ってしまいがちな私だけに
    いつも ありがとう
    どの私も好きだよ
    そこにいるだけでもうれしい〜
    愛すべき私

  29. もん太 より:

    自分にも人にも嘘をつかない。
    「善」や「利他」の精神を基準に考え行動することで心に一点の曇りもないこと

  30. ごはんパン より:

    何もしない、何も出来ない自分、を信じてあげる、愛してあげる、ハグしてあげる、心地好く共にいる。
    (そんな時期もある~)

  31. なおこ より:

    どんな些細な成功もホメホメ。
    自分は出来ると信じてあげる。

    心はキレイと信じる。

  32. rei より:

    自分を愛し、自分に優しくし、そして、ほかの人にも優しくしていく。

  33. より:

    自分を褒める
    全てのことに感謝

  34. みほ より:

    どんな自分も許して受け入れる。

  35. H.O より:

    自分の声を聞き その声に従ってみる 1つずつでも。
    自分と会話する静かな時間を設ける。
    出来たこと やってきたこと洗いざらい労い誉める。

  36. mik より:

    やりたい事をやる、やりたくない事をやらない

  37. さゆ より:

    自分を愛して大切にする
    そして自分に誠実に、自分との約束を守る

  38. なほ より:

    自分を褒める!

  39. かれん より:

    ここに生きている事実がある。生きてきた実績がある。全ての自分を受け入れて開き直ること。

  40. ヨッチェル より:

    自分自身と一緒にいる、自分に寄り添うことを意識的に学ぶこと

  41. kimi より:

    裏表のない自分でいること、自分に嘘をつかないこと
    繕わないこと、自分を大きく見せないこと、そのままの等身大の自分で生きること
    肩のチカラを抜いて、自然体で生きること

なおこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA