周りと違うときは

周りと違うと、
ちょっと浮いている存在になる。

でも、
出すぎる杭は打たれないように
もっともっと
突出してみよう。

周りがどう思うかを完璧に手放して
やりたいように、
とことんやってみる。

怪訝な存在に思っていた周りの人達も
いつしか、輝く存在へと
変わって見えるだろう。

魔法の質問
「何に突出しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. しゃんまお より:

    やりたいことの実現。
    言いたいことの発言。
    情熱。
    アイデア。
    洞察力。

  2. カリフラワー より:

    住むように海外で場所を借りて仕事をする。
    ことかな?

    スタッフの目
    勝手すぎる自分
    突拍子もない自分
    もしかして見栄?
    貯めたお金を崩すと
     あとで何か必要な時困るかも?
    などなどと出てくる出てくる。

    本音かわからなくなる。

    でもこれはバンジーかしら。。。?

  3. ゆうちゃん より:

    自分の意見を持ち伝える

  4. 古田千賀子 より:

    仕事半分、遊び半分です❤️

  5. 魔女っこ より:

    遠慮せずに正しい事をハッキリ伝えること。
    それにより不利益が生じても自分の信念は曲げない事を突出させる。

  6. あいこ より:

    美しさ。笑顔。海外ぽいファッション!

  7. ふとちゃん より:

    人から何を言われても、自分のペースを守ることにとしゅつする

  8. HARU より:

    美しく豊かに楽しく輝いて生きる、寺嫁
    質素に謙虚に慎ましく…とは真逆。
    でも金儲けより人儲けに長けていて、応援してくれる人も慕ってくれる人もたくさんいる!
    寺にずーっといるわけじゃなく、着物を着て、全国各地いや全世界を股にかけ、仏教や日本文化の素晴らしさを伝えて回る!

  9. チコナル より:

    執着を手放す♪
    余計なものをそぎおとし
    何にも縛られず、
    自身で取捨選択していく。

    一見自分勝手
    ワガママ
    強調性なし

    いや違うんだ、
    ココロはフラットなんだ〜

  10. ぽん より:

    人と違うこと
    人に相談すると必ず無難な無難な答えが返ってくる。必ずだ。
    それで楽しい人生が待っているのか?
    一度しかない人生、無難で生きることを望むならそれもいい。
    でも、もし無難を望まないなら、自分を信じて人と違う道を行く。

  11. KY より:

    毎日を真摯に生きること

  12. なおこ より:

    自分の心の声に従う❣️
    着たいもの、食べたいもの、行きたいところ、会いたい人、やりたいこと。。。
    自分の気持ちを探ること。

  13. ちぃ より:

    思いやりのある自由な行動
    思いやりのある、、しばられない行動を取りたい
    周りの目を気にすることなく!

    まずはそこからかな。

  14. より:

    美的感覚

  15. mik より:

    世界各地いろんな場所で暮らしたい。
    途上国で人道支援したい。
    その時その時の自分の素直な気持ちに従って行動する。やめてもまた始めたり、始めてもちがうなと思ったらやめたり、自由に行動する

  16. merci より:

    地元での
    お一人様起業

  17. マキ より:

    ふとちゃん,HARUさん,チコナルさん
    共感,その様に在りたい私も。
    以前は打たれ戸惑い,大人しく調整しょうとしました。今,気付いたのかも知れない。同調協調重視に片寄るより,自立目指し成長し,夢の途中になったとしても,描く世界に進みたい。

  18. たかみ より:

    もっともっと、こころカードを知ってもらう!

  19. もん太 より:

    人を思いやる気持ちと行動。

  20. HIROYONN より:

    感覚とセンス
    それらを優先して生きること

  21. ごはんパン より:

    ライフスタイル。

  22. まるちゃん より:

    周りと違うことをしてしまうことを気にしていたから、『周りがどう思うか完全に手放す』というメッセージがズシンと来ました。

    起こった出来事に振り回されずに
    楽しんで軽やかに生きること

  23. アマテラス より:

    アイデア
    好奇心
    集中力

  24. けいちゃん より:

    私が喜ぶ事
    空気を読みすぎない
    音楽に酔ってみる
    本当に心が震えるものを
    してみる

  25. まほーん より:

    取り組んでいることへの情熱

  26. てば より:

    いつでも元気よく!

  27. kimi より:

    自分の生き方、在り方、働き方、
    でも独りよがりではなく、つながりを作って、応援しあえる人になっていく

  28. 京子 より:

    自分の人生を楽しむこと

HARU へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA