風のように

風のように、進めていこう。
そこにとどまることなく、
一定のリズムになることなく。

常に軽やかに。

どっしりと、
地に足をつけてやる時期も必要だけど
思ったときに、すぐ動いてみる。
移動してみる。

そこには、言い訳も
周りの目も気にすることは必要がない。

よく、
行動をするときに、
目的や理由をつけたがるが
必要はない。

ただ行ってみる
ただやってみる。

そこから始まる。

ぼくが世界各地に友人ができて
いろんな国で仕事ができているのも

行く目的や、行く理由を先に作ったからでもない、
もちろん、仕事で行ったわけでもない。

風のように、フラッと
ただ行ってみて
そこで偶然の出会いがあって
ご縁ができる。
何かが始まる。

というのが、全ての地で起こっている。

行動する時に理由は必要ない。
もし、必要なものがあるとしたら

してみていな、という気持ちだけかも。

魔法の質問
「常に軽やかでいるために、どんな心がけをしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. えもやん より:

    自分に素直になり、感情を大切にする

  2. まこ より:

    借りを作らない。

  3. ヒデミ より:

    今まで、やらなければならないと思っていた事をやらなくていい事にする。

  4. てる より:

    自分の気持ちに正直になる

  5. rei より:

    これでいいのだ!と自分を信じ、愛してあげる。

  6. もん太 より:

    あれこれ余分なことを考えず、新しい出会いや経験をすることに重きを熾き、自分の気持に素直に行動する。

  7. けいちゃん より:

    ニュートラルでご機嫌でいる
    相手を信じる

  8. KY より:

    手ぶらで行く

  9. よっこちゃん より:

    自分を信じる。わくわくの直感を信じる

  10. しえり より:

    リラックス
    深呼吸
    考えない

  11. りす より:

    最低限自分がいれば、どこでも作れる
    かばんに 道具を入れて
    いつでもどこへでも。

  12. みよん より:

    人生を複雑にしない工夫を心がける。

  13. みゆみ より:

    何も考えない
    何にもとらわれない

  14. sumi より:

    人は人
    自分は自分
    と思うようにする

  15. ねこ より:

    気が重いことはやらない
    気持ちが軽くなることをする
    人と比べない

  16. たかみー より:

    自分らしく、アートの部分で仕事をしてきたいと思っています。
    それだけだと、うまくいかないのは、わかっています。
    ただ、お客様のご要望を聞きすぎると、自分らしさがなくなり、ちょっと苦しいと感じる自分がいます。
    うまく折り合いをつけることが大事ですね〜

  17. RABI☆ より:

    好きなことを続ける。紅茶と洋裁、心理学かな。本当はお菓子作りもやりたい!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA