限られた環境の中で
最大限のちからを発揮してみよう。

もっと自由にできれば
もっといい環境であれば

そう思うこともあるかもしれない。

しかし
不自由な環境でこそ
発揮される力がある。

今の不自由さに感謝して
どう乗り越えるかを
みんなで工夫してみよう。

魔法の質問
「どんな工夫で乗り越えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. YukiHokuto より:

    気になる引っ掛りがあることで、もっとこうであればという望みを湧かせる。

  2. Masakatsu Kaneko より:

    優先順位をつけて今やらなくていい物=不要な習慣をやめて必要な事に時間を使う。

  3. sachie より:

    体験していると客観的に感じてみること

  4. すずめ より:

    手創りの時間。新たに生み出していくきっかけだとおもう。ほんの少しの隙間時間が 大切に感じられる。

  5. まっちゃ より:

    ポジティブなものの見方で今ある環境に感謝をする。

  6. けいちゃん より:

    私が出来る範囲の行動✨

    今 困難だと思っているけれど
    失われたと思っていたものが
    出来るようになっていく
    喜びを
    かみしめながら
    感謝と共に
    歩いています〜

    毎日 少しずつ出来ている
    私にも感謝します
    スゴイねって
    言ってあげます

  7. あいこ より:

    課題を紙に書き出して、具体的にどうしたら良いかをはっきりさせ、それを行動にうつします✨

  8. もも より:

    不自由な部分があるからこその、小さな気づき、新しい視点から見てみることで生きるエネルギーやクリエイティブな力も目覚めるチャンスだととらえます♪

    そのことが自分独自の宝であり、無限の可能性につながっていると感じます♪

  9. 古田千賀子 より:

    今できることから始めます。

  10. けまらぁ より:

    自分のために費やせる時間があることに感謝して、「やりたいこと」をやってみる。
    大それたことでなくても、将来性がなくても、くだらなくても、やりたいならやってみよう。

  11. はる より:

    今在るモノ、コト、ヒトに目を向ける。そして、その在るモノ、コト、ヒトで出来るモノ、コトをする、つくる。
    今まで当たり前にやってきたコト、在ったモノ等で本当に必要なのか考えて、必要ないモノ、コト、ヒトは削ぎ落とす、手放す。
    あとは、「これも一つの体験」と思って楽しむ。

  12. あいみん より:

    5分でも10分でも自分1人になれる時間を大切にする。自分と向き合える時間が貴重であることを感じる。

  13. フルーツ より:

    こうだったらいい【のに】
    ではなく
    こうだったら【いいな】
    【なりたいな】
    と、理想を思い描く。
    ずっと思い描く。
    すると
    叶う!

  14. ごはんパン より:

    いつも笑顔でいる。自分に話しかける。

  15. rei より:

    工夫かどうかは分からないけど、まずは出来るのにやってない事をやることからしてみる。

    無いものではなく、今あるものを、最大限に生かす。

  16. rei より:

    「これは、成長するためのギフト」と思うようにする。

  17. そらすく より:

    予想する
    段取りする
    一旦離れる
    離れて見てみる

  18. サラ より:

    あるものを最大限に活かせる方法を考えて、行動してみる。

    今、出来る事に集中する!

  19. よっこちゃん より:

    今できることをベビーステップで続けること。いろんなこと言ってくる上司の言葉にも意味があると思って過ごしていく。

  20. RABI☆ より:

    まず諦めないこと。出来ることを探して、とにかくやってみること!

  21. 京子 より:

    先ず自分の理想の環境をイメージしてみる。
    そして、その理想に近づく為に必要な事は何なのか考えてみる。
    それから今の自分に出来る事を一つずつ実行して行く。

そらすく へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA