ワクワクを静める

ワクワクして
盛り上がっているときこそ
息を吐いて
落ち着こう。

友人たちと
楽しくごはんを食べていると
話に盛り上がって
どんどん食べてしまう。

一人で
じっくりご飯を食べているときは
きちんと
自分の体と
対話しながら食事をするので
極端にたべすぎることも少ない。

盛り上がっているときこそ
落ち着くとき。

落ち着いているときにこそ
決断し、行動しよう。

魔法の質問
「落ち着くために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 石井 寛昭 より:

    肩の力を抜いて深呼吸
    俯瞰して自分自身を、優しく見つめて見る

  2. ヒデミ より:

    深呼吸して自分を整え、周りの生活の音に耳を傾ける。

  3. あきりん より:

    深呼吸して、リラックスして。それから行動へ移す

  4. 渡部 より:

    深く、深呼吸。

  5. てる より:

    空を眺める

  6. 田中香織 より:

    空を見上げる

  7. 510えつこ より:

    息を吐く!吐ききると息が吸える(笑)

  8. mik より:

    もう1人の自分がそのシーンを見ている時がある。
    そういう時は、とこか冷めてる自分がいると思ってたけど、それでいいのかな?

  9. しましまこ より:

    深呼吸をしてハーブティーをゆっくり時間をかけて飲む。

  10. てんとうむし より:

    深呼吸、深呼吸、深呼吸
    で、落ち着きます

  11. よっこちゃん より:

    陶芸(土)をしながら呼吸を整える

  12. 小松さおりのもそさ より:

    瞑想をしています。時間がなければ深い深呼吸だけでも行っています✨

  13. ここあ より:

    ハワイアンミュージックを聴いたり、呼吸瞑想をします

  14. あきこ より:

    今、手元にあるもの、見ているものに意識を移す

  15. オリーブ より:

    お腹を引っ込め丹田の辺りを意識しながら、息を吐き
    息止めを数秒し息を鼻から吸う。吸い切ったら、息止めを数秒し、口から息を吐きお腹を凹ます深呼吸の仕方を繰り返します。

  16. うみのみち より:

    寝る・・・横になって目を閉じ(ている自分を想像し)てみる

  17. みやおか くみこ より:

    まず深呼吸
    そして自分に聞く
    「あなたはどうしたいの?」
    「本当に楽しい?」

  18. じゅんこ より:

    深呼吸
    目線を遠くに向ける

  19. rei より:

    やはり、まずは深呼吸ですね。

  20. michiima より:

    チャクラ1~7の融合のイメージ
    地球としっかりと繋がったイメージ
    今、なんでワクワクしてるのか味わう

  21. ふわふわ より:

    本を読む

  22. Masa より:

    深呼吸したり瞑想する。
    目先の小さい事にとらわれず、もっとでかい物、例えば世界を感じる
    大いなる存在に身をゆだねる。

  23. ao より:

    客観的に「ワクワクしてるわー!」と頭の中で思う。
    左右交互に指を強く握る。

  24. Atti より:

    バを変える。席を外すとか、外へ出るとか散歩するとか、外を見あ

  25. 古田千賀子 より:

    吐く をします。

  26. 下河辺由美 より:

    深呼吸する
    お風呂に入る
    時間を置いてもう一度考えてみる

  27. みんみ より:

    眉間を広げて、微笑んでみる

  28. けまらぁ より:

    ふぅーーと息を吐く
    吐くと頭に登っていた血が降りてくる感覚があります。

  29. 陽子 より:

    深呼吸する。目を閉じる。

  30. 竹馬 より:

    おまじないを唱える

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA