1人で頑張るのをやめる

どうしても
自分の足りない部分に
目が行く。

そして、
補おうとする。

理由は
他の人がやっているから
他の人ができているから

やっぱり
苦手なことは
得意な人たちに任せよう。

そして
自分が得意なことだけに
エネルギーを注いでいこう。

魔法の質問
「何を任せたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. うみのみち より:

    得意なことに全力を注いでたら、(それ以外をやる余力はないんだから)
    あとは誰かがやってくださるのかもしれませんね。

  2. ひまわり より:

    色んなことをやっていこうという考えから、得意な人に任せるは、
    いいですね!
    人への声掛けを任せていきたいです。

  3. Rei より:

    事務的なことです・・・。

  4. 白壁浩之(かべちゃん) より:

    何でも自分でやらないと納得できないところがあるので、仕事やプライベートでも他人に任せる意識を持つ。そして、上から目線ですが、見守ること!

  5. なお より:

    客観視して導いてくれるコンサルタント、会計を任せたい

  6. まるちゃん より:

    私は企画が得意なようなので
    それを実現するために必要なこと。
    お金を集めたり管理することや広報を任せたい。

  7. スジコ より:

    私は職人タイプなので、技術を担当して、
    経営、管理は他者に任せたいです。

  8. 瑠珈 より:

    自分は万能で有りたいと思う。
    でも人と比べると細かい作業で不器用な所もある。スピードが足りないこともある。
    そんな自分を認め、許し、得意な人に任せる。

    もしかして、任せるということは周りを見るということ?

  9. まさよ より:

    人を集めたり、声をかけてかけたりするのが苦手です。

  10. A より:

    好きなことのみに集中したいので経済的な安定がある人に経営管理、生活基盤を任せたい。

  11. にょん より:

    こまかな分析をおまかせしたいです

  12. 匿名 より:

    お金を稼ぐことを人に任せて
    色んな経験をしたいし、子どもにさせたい

  13. 容子 より:

    苦手な事、システム的な事や雛形的な事は得意な方にお任せしたい‼️

  14. ルミ より:

    集客です。
    たくさんの人に来て、知ってもらいたいのに
    募集しても 人が集まりません。

  15. アクア より:

    【お金を稼ぐこととお金の管理】
    あんまりお金に価値を置いていないからかもしれない
    お金は機能的な道具という見方で、そうではない「物事」「出来事」に価値を感じるからだろうか
    お金という道具の出し入れの管理が難しい

  16. kaz より:

    今わたしが抱えている全ての仕事をどなたかにお任せして、新しい事をやりたいです。

  17. てんとうむし より:

    わたしは、専業主婦なので、家事や家族のお世話が仕事です

    何を任せたいですか?
    各自、健康管理もふくめ、それぞれにお任せします

  18. わんこ より:

    自分ができないことのすべて

  19. めん より:

    育児

  20. てへへ より:

    お金の管理

  21. とほほ より:

    お金の管理

  22. クレソン より:

    得意な事がないので考えてみたらほとんどの事を人に任せてる。
    私の得意な事は「人に任せる事」だと今気づいた。

  23. Aki より:

    義務感だけで行ってる今現在の仕事
    お客さんとのやりとりは他のメンバーに任せて、自分は事務作業に徹したい。

  24. なみ より:

    WEBデザイン、コーディング

  25. まりこ より:

    お金の管理とちょっとしたアドバイスと賛成

  26. ゆきまま より:

    生きていくための仕事

  27. ちよこ より:

    庭まわりの掃除、植木、等

  28. ぽぴー より:

    生活のために稼ぐこと

  29. ようこ より:

    人との会話が苦手、でも人と繋がってたいので
    サポートを頼む、あとは、めんどくさいこと全て人に頼む

  30. さかな より:

    お金関係だなあと思う
    で、そう思ってる人が多いということは
    お金って難しくて煩わしいと感じるんだな。
    そういう人たちは
    元々、お金に興味がない星なのかもしれない。
    お金について考えなくていいなら、幸せ
    そう思って考えずに過ごして、
    月に一、二回ドーンと嫌な日が来るよ。
    お任せしたい。

  31. より:

    難しい事、きっちりした事
    決まりを守ること
    知らない分野の知識を得ること
    生活の基盤を作ること

  32. honey より:

    自分だけが働いて稼ぐ事
    食事の準備

  33. RABI☆ より:

    稼ぐことを旦那に任せたい。
    旦那は前は公務員だったけど、うつ病になって退職して、あまりいい仕事に就けてない。
    その間、私がなんとか家計を支えてきた。
    もうバトンタッチしたい。
    私は私でこれからも稼ぐけど、大黒柱は引き継いでくれ!(笑)

  34. ともこ より:

    事務的なこと

  35. M より:

    細かい事
    きちんとする事

  36. あっこ より:

    家事諸々~お任せするわ!

  37. りん より:

    計画、スケジュール管理、仕事に必要なツテを作ること、ホームページ直して欲しい。
    うまく説明できないこと。

  38. 問塾生 より:

    お皿洗いを食洗機に任せたい

  39. あゆたま より:

    リーダー的なこと

  40. しましま より:

    スマホ、PC の機能
    テクニカル的なこと

  41. ともちゃん より:

    自分が担当した仕事は自分で責任を持ち最後までする力を他の人にも養ってほしい。

  42. AI より:

    人間関係を任せたいです。

  43. ちゃんみー より:

    部屋の掃除

  44. ao より:

    作品の価格決め

  45. エフ より:

    経理!笑

  46. M より:

    楽しくない事、ワクワクしない事

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA