スキルよりも

スキルを磨けば
できることが増える。

仕事も増えるかもしれないし
求められる機会もおおくなる。

でも
そのままの状態では
長期的な関わり合いができにくい。

スキルだけでなく
人としての魅力が必要。

どのように
魅力を磨いていくか
みつけていこう。

魔法の質問
「どのように自分を磨きますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 山縣比佐子 より:

    まずは自分の心が動くものに、素直に感動する心を豊かにする。今日は私は何に感動するのだろうか。

  2. 山縣比佐子 より:

    風の冷たさ。
    頭のさえ。
    私を導いてくれる神様。

  3. 好田紀子 より:

    感受性

  4. ニコリ より:

    共感性

  5. まっちゃ より:

    いつも自然体で自分らしく、シンプルな生き方をする。

  6. YUKARI より:

    つねに、自分の心に聴いて、自分に正直になること。

  7. ながま より:

    自分という軸をしっかり持てるよう、日々フラットでいられる訓練をする!

  8. ゆうこ より:

    いつもワクワクする。

  9. LINUS より:

    一期一会、全てが初めて全てが最期の気持ち^ ^
    常に新鮮に^ ^

  10. 大橋正代 より:

    今、楽しい〜って
    自分に聞いてあげること

    自分軸を持つことの練習

  11. すぴか より:

    人に優しく、自分にも優しく。笑顔で。

  12. akko. より:

    私の心が躍り、体温が1℃あがるような選択をする。そこに愛情を感じ、愛着が湧くかどうか。
    あとは美味しい時間をともに過ごす。

  13. KY より:

     天地と一体になる

  14. 大内麻里 より:

    いつも自分に問いかける

  15. Andu より:

    本を読むが基本。そこから自分が受け取ったものを実践に移していく。もらったヒントから、そこをさらに広げてくれる本を探して続けていく。

  16. ミキティ より:

    苦手な環境、苦手な人、苦手な状況、新しいことに飛び込む!かつて苦手だったことが苦手でなくなっていれば、きっと自分も磨かれていると思うから。

  17. rei より:

    毎日、感謝できることを探し、言語化していきたいと思います。

  18. みんみ より:

    大笑いする日々を共に過ごす

  19. えみりん より:

    習い事を継続する

  20. ひろみん より:

    つべこべ言わずに行動。
    今までの自分だったら、やらなかったかもしれない事をどんどんやってみる。

  21. のんちゃん より:

    素直に考えて行動する
    出来ない理由を言わない

  22. 白壁浩之 より:

    無理なく愉しみながら、感謝の気持ちを忘れず、今日一日喜んで生きる!ことが基本。

    毎日の決めた実践をやり続けること

    先ずは、魔法の質問に答えていきます!

  23. さっちゃん より:

    どんな苦しい山でも逃げずに登る。そしたらきっと頂上で絶景を見る。

  24. chie より:

    幸せそうに見えるように自分を磨きます。
    そこから、
    幸せであるように自分を磨きます。

    • 平澤真紀(ごりらさかな) より:

      中身が整ってきましたが、見た目がイマイチっておもって。外見で幸せそうに見えるのは、大事ですね。とても参考になりました。なりたい自分はちょっとだけ背伸びして外見を整えていきたいと思います。ヒントありがとうございました(^o^)

  25. チョコ より:

    我も楽しく人も楽しく
    器に例え客観的に眺めていく

  26. ヤッピー より:

    自分がやりたいと思ったことをまずやってみる

  27. 足利美喜子 より:

    私の学びたいことに気づいたのなら
    学ぶことで、自分が磨かれていくと思います。
    自分の良さを認めながら
    私のココを、コウしたら更に良くなる!という自分の部分に手を付けていく。

  28. ともちゃん より:

    規則正しい生活をして、ヨガをして自分の心と体に向き合い、いつも笑顔でいるようにする。

  29. みちよ より:

    昨日より良くなっている自分を褒める

  30. あずさ より:

    自分の心と身体の声に耳を傾け、受け入れること。

  31. すずらん より:

    人間力
    凛としたオーラ
    人を癒すオーラ
    感性
    心の余裕
    丁寧に暮らす

  32. かずみ より:

    ありがとうの気持ち

  33. ひまわり より:

    ありがとう、優しさなど、自分を丁寧に扱うことで心を磨いていきたい。

  34. Rei より:

    試練をプラスに捉えるように心がける。
    感謝の気持ちを忘れない。

  35. なお より:

    今の長所を探してみる。それに磨きをかける。

  36. A より:

    自分を輝かせる力を磨く。

  37. なおちゃん より:

    愛を持って相手に接する事。
    人とのやり取りで成長すると思う。時にぶつかり、時に共感したり。そんな繰り返しで磨かれていくのだと思う。

  38. めぐみ より:

    自分を愛して大切にする。

  39. ラッパちゃん より:

    目の前のことを楽しむ!

  40. エリザベス より:

    自分を大切にする、人も同じように大切と思う。
    今あることに、人に、物に全てに感謝する
    瞑想する

  41. さおり より:

    優しさと
    時に厳しさも。
    笑顔と笑いも添えて

  42. kaz より:

    自分の直感を信じる。

  43. える より:

    いろんな人と関わってみる。

  44. みき より:

    ありのままでいると1番魅力的。
    人が自然に集まってくる。

  45. なみ より:

    人と話をする

  46. kajicco より:

    わからない。
    それを知るためにここに来て、質問に答えているんだと思う。
    答え続けることで、見つけたい。

  47. ようこ より:

    聞いたら実行、見たら行動!

  48. より:

    あらゆる好きを探求する。
    心と身体の声に耳を傾ける。
    自分の身体に投資する。
    芸術に触れる。
    前向きに生きる。
    自分を受け入れる。寄り添う。
    わかり会える人との関わりを大事にする。

  49. しましま より:

    素のままの自分で
    人と交わる
    時には本を読み
    質問を磨き
    感動する生き方をする

  50. ともちゃん より:

    色々な感性が持てるように、様々なことに触れて、見てみる。

  51. AI より:

    心から人に興味を持つ。!

  52. ちゃんみー より:

    趣味など好きなことを思い切り楽しむ。

  53. あゆたま より:

    自分を愛する

  54. あみ より:

    心の琴線に触れるものに目を向ける。

  55. ゆさか より:

    自分自身が一番生きやすい心の持ち方、大好きな環境へ進める心の持ち方。自分が自分の未来を一番信頼してあげる事

  56. ともしゃん より:

    人との出逢いによって、自分も変わってゆく。

    ご縁を紡ぐ。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA