来年の大晦日

今年はどんな年になっただろう。
そして、来年はどんな年にしていきたいだろう。

来年何しようかな、
と、考えることもいいけど
1年後どうなっていたいかを
考えてみよう。

今日は、
どんな気持ちで
どんな1日を過ごしているか。

そして、
1年後の今日は
どんな気持ちで
どんな1日を過ごしているか。

それをイメージするだけで、
きっとよい1年になる。

魔法の質問
「1年後の大晦日はどんなことを感じていたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. うみのみち より:

    あぁ、今年もいい年だったな、と  満足して 自分で打った年越し蕎麦を食べている!

  2. KY より:

    ミヒロさんと わかめちゃんに 「お二人のおかげで 素敵な一年でした」と感謝している。
    ミヒロさん、お誕生日おめでとうございます! 
    来年も しあわせいっぱいのお二人が 世界中にしあわせを届ける一年でありますよう。

  3. なごちゃん より:

    学びたかった事を吸収できて、自分のものに出来て、なんて充実した一年だったんだろう!!

    猫ちゃん達もみんな健康に過ごせるようになって、良かったなぁ。

    今年も周りの人達に感謝しかないですね。

    本当に充実した一年だった。

    思いもしなかった事がいい事が起こって
    それが、1番びっくりしたね。

    人生こんな事があるんだね。

  4. あこ より:

    飛躍の1年だった。
    2021年末には想像してなかった出会いや機会に恵まれて、
    トントン拍子に新しい取り組みが始まった。
    1年でこんなに変われるんだ!
    こんなに楽しめるんだ!!

    1年前の自分と、魔法の質問に感謝

  5. はづき より:

    今まで指をくわえて羨ましく見ているだけだったステージに立ててよかった。
    勇気を出してよかった。
    やはり私はスポットライトを浴びている方が私らしいんだ。

  6. たたみやの娘 より:

    来年の大晦日、「今年も変化の一年だった♡」とにこにこ笑顔で年越しを迎えたい。

  7. 小山春子 より:

    やりたいこたをやり切ったな~次は何をしようかな~と思ってる。

  8. ココナッツ より:

    家族みんなで一年の健康と幸せと、一緒に過ごせる時間に心から感謝している。命の尊さやどう生きてきたか、これからどういう生き方をするかを分かち合い、次の年に繋げている。

  9. ヒデ より:

    2022年1月1日は妻と一緒に正月を自宅で迎えられる。
    2020年、2021年の正月は妻は入院していました。
    2022年の大みそかは私が仕事をバンバンやって、
    妻が元気になって、2人で夢のような空間と時間を
    味わっている。

  10. ヒロ より:

    なんて楽しい、面白い一年だったんだろう。お金も大空さんあるし、家族と一緒に過ごせる年末とても幸せだ。

  11. 仁木比佐子 より:

    あー。今年も感謝を多くの人に届けることができたなー。自分の言葉で自分の想いを伝えたい。気付けたー。素敵に生きた証。ありがとう。

  12. たまき より:

    今日もいい1日だったな。
    幸せな1日だった…
    今年もいい1年だった…
    明日からも幸せだろうな…
    明日が楽しみ!
    ありがとう。

  13. まりあ より:

    2019年から徐々に良い方向に向かう事ができています。あり方を考えさせられる2021年でした。2022年は、本業で収入をえられるよう決めました。感謝します。ありがとうございます。

  14. みんみ より:

    直感チャレンジするたびに
    豊かさが循環し、笑顔あふれて
    分かち合う仲間がどんどん増えている
    あー有り難いなぁ

  15. Mik より:

    気の合う仲間といろんな楽しい経験ができたという充実感、幸福感。めっちゃ満たされたという感じ。

  16. emiko88 より:

    新しいことがチャレンジできて、人との出会いができて充実、幸せ、感謝を
    たくさん感じられている自分になって満たされている❣️

  17. まや より:

    日々の幸せ。
    大きな感謝の気持ちと、
    自分の成長を誇らしく思う気持ち。

  18. もふ より:

    ツインレイの彼とようやく一緒になれてとにかくほっとしたのと幸せだったなー。
    これまでの人生にありがとう。

  19. ちい より:

    ステージで第九を歌う幸せを味わっています。
    客席には、大好きな人が幸せそうにきいてくれています。
    人間関係にも仕事にも恵まれて、豊かな2022年だったと実感しています。
    しつもん仲間のみなさんとのつながりが世界を広げてくれていること、豊かな人生を構築してくれていることに感謝。

  20. yuka より:

    感謝とお返しをたっぷりできたかな、、と思い返せる日にできたらいい。

  21. こまちゃん より:

    今年はいろんな人と出会った年だったなぁ〜

    さらに、さらに、
    たくさんの人たちと出会って

    地球上に生きている実感を
    みんなで分かち合うぞ

  22. デミアン より:

    次の事業展開を考えています!
    今年は無事クリアのベースで!!

  23. つるいみずこてんやよ より:

    小さな一歩を沢山 踏み出せた!
    自分の周りにあるたくさんの幸せに気づけた❣

  24. にしむら より:

    自分の体に向き合って、乗り越えて
    自分を大切にして幸せにすることを
    実践できた一年を無事に終えられる
    ことに幸せを感じている。
    生きていることが何より幸せなこと
    で、今日まで生きてこられた
    自分自身に感謝をしています。

  25. きすいけいこ より:

    たくさんの人に感謝して終わる大晦日になっている!

  26. choko より:

    自分のすべてと向き合い、動いた、好い一年だった!

  27. R.Honma より:

    いい変化がたくさんある1年だったなーと、幸せに振り返ることの出来る大晦日にします!

  28. じゅんせい より:

    やってよかったなと振り返れる大晦日になればいいです

  29. みやおかくみこ より:

    ムフフフフとにやけて迎える大晦日にします

  30. ヒカリ より:

    毎年の恒例行事。でも違うのが、私が現在よりも全てにおいて何倍も成長したので、場の空気がいっそう良いものになって、家族や大好きな仲間たち、私も最高に楽しく幸せに満ち溢れた時間を過ごしてる。
    遅くなりましたが、ミヒロさん、お誕生日おめでとうございます!ステキな1年になりますように。

  31. まっちゃ より:

    1年後は目標としていることをやり抜き、今よりももっとワクワクした気持ちで、幸福感に満たされながら家族と賑やかに年越しをします!

  32. けまらぁ より:

    どうせ無理、と諦めるくせを手放して良かった!
    大好きで心許せる人達に感謝しつつ、未来が楽しみで仕方がない。
    人生、思い通りには行かないけど、思い通り以上になってるー!!
    とニマニマ迎えられてるといいな♪

  33. ともちゃん より:

    今年も精一杯やりきった‼️と自分を褒めたい。
    そして、今年一年ありがとうと家族に言いたい。
    そう言えるように、少しずつ目標達成をする。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA