心が微笑む

心から
笑えることを
していこう。

いや、
どんな時も
心だけでも
微笑んでみよう。

きっと辛いことがあるときもある。

そんなと時は、笑い続けなくてもいい。
泣きたいときは泣き、
怒りたいときは怒っても。

ただ、
そんなときでも、
心だけは微笑んでみよう。

自分で自分に微笑みかけるだけでいい。

魔法の質問
「今日も心が微笑んでいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みんみ より:

    少し俯瞰してココロを感じてみます

  2. なお より:

    心だけでも微笑む、まだ理解できていないけど、でも何となくそうかな?と思えることをしてみる。辛い時、悔しい時、悲しい時、心だけ微笑む。

  3. ふくちゃん より:

    どんな自分の時も⭕️をつけると、心が微笑みます。

  4. 高橋美里 より:

    心は今日も微笑んでいます

  5. KANAKO より:

    今日は微笑んでいない。 行動を起こし、責める自分を手放す。

  6. たたみやの娘 より:

    環境によって微笑む私はどこかへ行ってしまう。
    一緒にいて笑顔が消えてしまう人がいるから。
    そうならないように、私の中を整えていきたい。

  7. ちひろ より:

    新しいことを始める日で、ソワソワ、ドキドキしています。
    これも心が微笑んでるってことなのかな…

  8. まるこ より:

    心を微笑んでみよう

    と、今、深呼吸して、
    想像してみる。

    この瞬間、
    心が微笑むことを許す、認める

    これをやってみる

  9. フルーツ より:

    ロウソクのような小さな灯火だけれど

    オリンピックのトーチのような

    いつまでも消えない

    ずっと自分として語り継がれる

    守れる

    大切な大切な

    情熱と慈愛のこもった

    心ちゃんがいつも笑って

    いてくれているんだと思います。

    だから

    いつも

    大丈夫

    って思える自分がいるんだと思います。

  10. ひろ より:

    今日は、どんな学びや気づきがあるのだろう

  11. ルナ より:

    こころだけでも ほほえんでみる!これ 実践いたします

  12. mary より:

    生きているだけで本当は素晴らしい!とふと思い心が微笑みました。

  13. ヒデミ より:

    朝の柔らかい日差しを感じたら微笑んでました。

  14. ヒカリ より:

    質問されて少しブルーな気持ちに気付く。
    青空を見上げたら、感謝の気持ちが湧いてきて温かい気持ちになった。感謝することは、心が微笑むお守りかもしれないな。

  15. まっちゃ より:

    今日も素敵な未来に続く一歩だと思うと、心がニコニコしている。

  16. なぎなぎ より:

    お布団がぬくぬくで二度寝できてにこにこ。
    隣のワンコが可愛くてニコニコ♪( ´▽`)今日は良い感じ

  17. みーちゃん より:

    甘いものを食べると心が微笑みます。

  18. やまちか より:

    できるとき、できないときありますが、
    ダメな自分、受け入れがたい自分に対し、
    「そんな自分もかわいいじゃん!」
    とほほ笑むように意識はしています。

  19. 古田千賀子 より:

    今日もいろんな人とおしゃべりして、充実した1日でした。感謝ですありがとうございます❤️

  20. Mik より:

    昨日は落ちてたけど、今日は何もしない時間をとったらいい状態が来て心は喜びました。

  21. つるいみずこ より:

    お花を見ていたら 心が微笑みました。
    やさしく 柔らかい気持ちになりました。

  22. choko より:

    今から、お掃除をします!
    今、私のココロが一番望んでいることだから

    行動する前より
    行動しているとき

    行動しているときより
    それが一段落ついたとき

    ココロの微笑みは
    豊かになっているでしょう

    そんなことを想う今も
    笑顔です!

  23. とらこ より:

    心が微笑む。
    とあまり考えたことがなかったけど、好きなドラマを見て、心が微笑んでいます。

  24. なお より:

    子供が寝てくれた瞬間が今日の私には微笑ましくゆとりを感じられる時間だと思う

  25. 麻矢 より:

    1日の終わり、電気を消して真っ暗にしたお風呂の中で!湯船に浸かりながら目を閉じ、1日を振り返る時、微笑んでいるかなって感じます。

  26. なおちゃん より:

    カフェで勉強している時。いつもインスピレーションが降ってくるからそんな時は微笑んでるかも
    後は美しい景色を見た時。

  27. ともちゃん より:

    微笑んでます。
    辛いこともいつかは終わる!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA