あなたを邪魔するもの

自分の気持を制限するのはなんだろう。

時間?
お金?
場所?

いや、
自分を制限しているのは
自分自身。

あなたのなかの
何が
あなたを邪魔をしているのかを見つけてみよう。

そして
それを、そっと横において
自分の道を作ろう。

魔法の質問
「あなたを邪魔しているのは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ペン子 より:

    不安。

    「もしも〇〇になったら?」
    って、空想の不安に呑み込まれそうになることが多いなぁ。
    それだけ、自分を守りたいのかも。

  2. はにゃ より:

    目立ちたい、認められたい、稼ぎたいという気持ち
    これがあるから、与えるという行動が取れてないなぁ

  3. みんみ より:

    今までのクセ
    思い込み
    恐怖

  4. ハル より:

    不安
    何をするにも不安が邪魔をしてチャレンジ出来ない。

  5. はっぱ より:

    周りが気になること

    何かを始める時「〇〇はどう思うだろう」
    「〇〇に思われるかな」そんな気持ちが邪魔をしている

  6. ルナ より:

    他の人の素晴らしさにこころ奪われてしまい、比較して 今 ここ の自分自身から離れてしまうこと。

  7. 甘納豆 より:

    自分の思考

    心が望んでいるのがわかっているのに、
    頭がいつの間にかストップ掛けてる。

    だから常にモヤモヤしている。

  8. なお より:

    お金と思っている。
    でも私を制限しているものは自分自身。。。あとは不安やちょっとした時のおごりなのかも。 シンプルに物事と向き合えば良いのかも知れない。

  9. ふくちゃん より:

    過去の自分。自分の進みたい道を歩きます。

  10. ゆずれもん より:

    周りの目が気になって、動けない。嫌われたらどうしようという不安から何もできなくなる。

  11. まっちゃ より:

    人からどう思われるかという気持ち。

  12. たたみやの娘 より:

    ・夫

    ・自分自身の中にある不安
    悪い未来ばかり想像しちゃう。
    ・お金
    今後稼げない自分を想像しちゃう。

    …不安が一番邪魔しているのかも。

  13. Mik より:

    時間がないという思い込み
    家事をしなければならないという思い込み
    お金がないという思い込み
    やる事が遅いという思い込み
    そういう設定は変えよう

  14. エリンギ より:

    一歩踏み出す勇気がない。
    不安な気持ちに駆られる。
    守りたい物が崩れて行く不安。
    お金の心配。

  15. ひろ より:

    今までのくせ

  16. はな より:

    恐れの心

  17. ライオン より:

    正解を求める自分が居ること。
    失敗したくない自分。とも言える。
    失敗は成功の元。
    やってみないと誰も何もわからない。
    って理解してるはずなのに…

  18. ひろ より:

    行動する前に様々なことを考えて(想定して)、結局、面倒になって行動しなくなってしまいます。
    余計な思考が邪魔をしています。

  19. 笠谷 佳代 より:

    人と比べる自分

  20. ルナちゃん より:

    過去の経験からの思い込み

  21. ヒカリ より:

    素直に受けとめられない自分がいる。

  22. KANAKO より:

    不安、自信のなさ

  23. ともしゃん より:

    自分を責めてしまう→いつも自分にダメだし。
    恐怖心から、恐くて動けなくなって、ますます状況悪化させてる。。
    焦り。
    不安感→冷静な判断が、出来なくなる。
    人生のあきらめ。絶望感。

    う〜ん、横に置けたら、いいよな。

    意志のなさもかな。

    1個でも、横に置けたらいいな

  24. つるいみずこ より:

    考えすぎて 動けなくなってしまう。
    やらない言い訳を 考えてしまっている気がします。

  25. 古田千賀子 より:

    人からどう思われるかな?という気持ちです

  26. まっさん より:

    父親の公務員的な考え方 テレビ新聞情報を正当とし
    新しいもので結果が出ていないネットビジネスや雇用関係にない仕事を全面否定する父親の
    凝り固まった古い考え 

    父親自体は人間的に受け入れていますが、、、

    上手く向き合っていくのが得策
    父親の認知症とも、向き合っていく^_^

  27. とらこ より:

    あれこれ考える思考と自分へのダメだし。おこからだんだんと面倒くさくなり、行動へと繋がらず・・・。

  28. みぃ より:

    可能性が失われるかもしれないという、不安。

    今以上を求めないって言っていたけど、その思い自体がもしかしたら求め過ぎているのかも?

  29. 麻矢 より:

    私には、無理かも?!と感じる気持ち。

    何から手をつけて良いのかわからない、漠然とした不安感。

  30. 麻矢 より:

    言い訳をして、チャレンジを諦めている私自身!

  31. なおちゃん より:

    不安。
    お金の不安が強い。

  32. ともちゃん より:

    今までの経験、価値観。
    全て一から作りたい

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA