時間は戻らない

今の時間は
今しかない。

だから
後悔ない選択をしよう。

時が過ぎ去っていったら
できないことが、いますること。

その時間を十分味わうために
誰と過ごすのか?
どんな時間にするのか?
どんな空間にするのか?

理想のときが過ごせるように
日々積み重ねていこう。

魔法の質問
「どんな時間を誰とつくりたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 前田弥生子 より:

    ピアノの生徒さんと。

    ピアノは嬉しいね!どんどん素敵な世界がわかっていくってうれしいね!
    とよろこびあう時間。

  2. 安藝 昌信 より:

    誰と過ごすか、は当然、妻。妻を楽しくいつも笑顔にさせたい。ただでさえ、怪我、思い通りにならない体、動きなどあるのだから、それを忘れたり、あるいはうまく受け入れる手伝いをしたり。だから、時間の中心はそこ。ただし、別にやることがあれば正直に伝え、それもやる。空間は特にない。その空間を自分たちのものにすればいいから

  3. ぴーち より:

    今の今は自分!ぱーぁっとイマジネーションが降りてきた!お気に入りのお茶を入れてそのままにしていた絵本の続きを描こう♪締切には間に合わなかったけれど(笑)

  4. ユーカリ より:

    今日は先祖祭りの日
    集落の皆さんとご先祖さまに感謝しつつ、食事を共にします。
    集落の皆さんとの会話を楽しみたいです。

  5. Akiko より:

    家族と同じ目的を持った仲間と一緒に過ごしたい。

    両親の供養をしっかりする。

    大好きなものに囲まれて、自分で自分の機嫌をとる。

  6. たたみやの娘 より:

    誰と、の前に自分の時間を大切にしたい。
    なんだか満たされない。自分充電が残り少ない感じ。
    まずはそこから。
    そのあと、こどもたちと笑顔で過ごしたい!

  7. まさよ より:

    やることが多くて、つい考えてしまいます。
    考える時間を無くして一つ一つ集中します。

  8. KANAKO より:

    子供との時間、自分の志事時間を楽しみ充実させる

  9. もふこ より:

    大好きなパートナーと心満たされた幸せな時間を過ごしたい。

  10. まっちゃ より:

    しあわせな時間を大好きな人と作る。

  11. たえこ より:

    今日はいつもあまり一緒に行動しない夫と時代劇の映画を一緒に観に行きたかったな

  12. つるいみずこ より:

    もうすぐ 20歳になる茶々丸(我が家の愛ネコ)と日向ぼっこをして
    穏やかなゆっくりした時間を過ごしたいです。

  13. なお より:

    瞬間の積み重ね、1時間の積み重ね、日々の積み重ね。家族と自分の大事な人達と深い良い時間を重ねて行きたい。

  14. ゆうゆう より:

    年老いた両親。
    元気な時に、たくさん話をしたり、美味しいものを食べたり、一緒に過ごす時間、空間を大切にしたい。

  15. 問塾生 より:

    わくわくする時間を、共感ポイントがたくさんあってエネルギーの高い仲間とつくりたい

  16. てんちゃん より:

    ゆったりとした空間で時間にとらわれず気の許す友達と美味しい物を食べてのんびり過ごしたい。

  17. Mieco より:

    大切な家族と友人と美味しいものを美味しいねって言いながら食べたり、ありがとね、と感謝の気持ちを伝えたり、自然を感じながら何気ない日常を大切に過ごす。

  18. ヒカリ より:

    目の前にいる人と最高の笑顔で最高の時間をつくりたいです。

  19. 麻矢 より:

    パートナーと共に、お互いの違いを理解し合える、愛のある時間を創りたい。

    “自分を生きている人”のそばに行き、私自身も、自分を解放して 愛溢れる人生を創りたい。

  20. rika(問塾生) より:

    子どもたち。

    生きているだけでありがとうと思える時間を積み重ねていきたい。

  21. ともちゃん より:

    家族と良い時間。
    そして、同じ志しの仲間と高め合う時間

たたみやの娘 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA