感謝を見つける

周りには、
たくさんの感謝のもとがある。

そのもとを
たくさん見つけてみよう。

今まで
当たり前と思っていたこと
気づきにくかったこと

それらを見つけて
感謝を伝えてみよう。

伝えれば伝えるだけ
感謝は巡ってくる。

魔法の質問
「今日はどんな感謝を伝えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 木村 美帆 より:

    絶えず動いてくれている自分の体にありがとうという感謝を伝えます。

  2. ヨーキング より:

    自分の存在にありがとう
    心にありがとう
    身体にありがとう

  3. 笑未 より:

    仕事の疲れがたまり、今日は朝からダル重の私。嫌いなゴミ捨てをしてくれたお嫁ちゃんに感謝して、「ありがとうね」と伝えました。て言うか、同居してくれてありがとうです。

  4. Mik より:

    今日もいい気分な自分にありがとう。
    道すがらお花の匂いでさらに幸せに。そのお花を植えてくれてありがとう。お花にもありがとう。
    いやいやながらも毎日仕事に行くダンナにもありがとう

  5. ウナチカ より:

    愛と平和 
    神様と皆様にすべて感謝します。

    当たり前だと思っていたことに感謝。

    家族

    健康

    仕事

    習い事

    交流

    感謝

  6. ゆき より:

    存在することありがとうございます。

  7. みちみち より:

    今この瞬間を生きている
    自分にありがとう。
    私を支えてくれている
    全ての存在に
    ありがとう。

    自然の中で
    感じる
    喜びに溢れる思いに
    ありがとう。

  8. トラ より:

    自分以外の自分を取り巻いている全ての森羅万象に感謝!!!

  9. よっしー より:

    私の体にありがとう
    一緒にいてくれる家族にありがとう
    今日も平和に過ごせていることにありがとう

  10. モニカ より:

    社長が忘れっぽくて、困ることが増えてきた。。
    でも、健康でいてくれる、まだ私を雇ってくれている、このことに感謝をしよう。
    何に注目するかで幸福って変わるんだなぁ。
    社長、いつもありがとうございます。

  11. みーちゃん より:

    お父さんが何事もなく元気な事。
    家族全員、健康な事。

  12. ルイーザ より:

    よい情報が届きました!
    朝、目覚めよくおきられました!
    生きてました!
    好きなように動けます!
    などなどなどなど感謝だらけです

  13. サトジー より:

    一人ではないこと。
    家族、仲間、お客様、会社、等々
    支えられて生きていること。
    素敵な一日を過ごすことが出来ています。
    感謝、感謝の毎日です。
    ありがとうございます♪

  14. みどり より:

    地球遊びに来れた事!!笑

  15. のりこ より:

    いつもサポートしてくれる周りの方々に感謝!

  16. まき より:

    生まれてくれて
    この世を生きてくれて
    ありがとう。
    動けるカラダがあること
    屋根のある暖かい部屋で眠れること
    食べたいものが食べられること
    欲しいものが買えること
    お金を自由に使えること
    なんだかんだ言っても仕事ができること
    自然に、宇宙に
    全てのものにありがとう。

  17. ふりみ~ より:

    ごふさたしていた知人にお布施が出来た事。亡き夫のたよりをキャチ出来て嬉しく、とても軽くなりました。断食明けでしたが、仲間と協力して薪積みがはかどりました。一緒にみんなと気持を揃えるって楽しいね。ありがとう!

  18. ふりみ~ より:

    亡き夫の声をキャチしてお布施が出来た事、断食明けに仲間と気持を揃えて仕事が進んだ事。一緒にすると無心になって楽しめる事に気が付いた!ありがとうございます!

  19. ユーカリ より:

    今日も美味しい晩ご飯を作ってくれてありがとう。

  20. うみのみち より:

    おかげさまで 今日も いい天氣。
    神様、仏様、お天道様、皆様、どうもありがとうございます。

  21. しろりん より:

    今日1日無事に過ごせたこと、ご飯がたべられたこと、仕事が出来たこと、子どもやスタッフ、保護者の方と話せたこと…
    わたしの周りに感謝します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

  22. めい より:

    出逢って私を産んでくれた両親に感謝
    いつも24時間動いてくれる私の身体に感謝
    今日もこうやって起きてご飯食べて、会社に行けることに感謝
    いつも支えてくれる友達たちに感謝

  23. 広島のチャムくん より:

    食事を作ってくれる家内、宿題をちゃんとやる娘、私を雇ってくれる会社。スーパーやガソリンを提供してくれる関係者。
    みんか感謝してます。

  24. みどりだけどえつ子 より:

    感謝 という事はわかっていても、薄れ 忘れてる、、
    よく思い返すと、自分が頑張ってきた、、、と その事の方が大きくなってたかもです。

    私が仕事を沢山かわってきても、ルーズな私でも、大事な事を抜けちゃってても、私の子供達でいてくれて、ありがとう!
    私そのままを それが貴方だからいいんだよ と認めて受け入れてくれる友達、仲間に ありがとう!

    自然が少しでも残っててくれてありがとう!

    人一倍 健康な私の身体にありがとう!

  25. こまちゃん より:

    次女と久しぶりに会えて、たくさんおしゃべりできた

    これから駅までお迎えに来てくれる旦那

    洗濯物を干してくれた息子

    孫の写メをLINEしてくれた長女

    毎日の何気ない生活の中に
    たくさんの感謝が
    光ってる

  26. さぬきち より:

    一週間以上休みなしでがんばってくれている自分の身体にありがとうと感謝を伝えて今日はいつもより早く休もうと思います。

  27. とよ より:

    一番学びたいことに時間とお金と人生を費やしていられる状況。

  28. 問塾生 より:

    自分を含めみんなのそのまんまに。
    さっき、長女がもうちょっとこうだったらいいのにと思ってしまったので、改めてそのまんまで良いねって思いました。

  29. ゆきりん より:

    子どもに大好き
    ありがとう

  30. ともしゃん より:

    自分の身体を労わず、ひどい扱いをしてしまってるのにかかわらず、頑張って動いてくれてて、ありがとう。

    文鳥は、わたしのこと信頼してくれて、わたしを好きでいてくれて、ありがとう。今日も元氣でいてくれて、ありがとね。
    うさぴも、健やかに元氣でいてくれて、ありがとう。

    今日も、苦しくて死にたいと思っても、生きててくれてありがとうね。

  31. ラッパちゃん より:

    働きやすくしてくれるバイト先の人たち、美味しい料理、お客さん、話を聞いてくれる友人に感謝!!

  32. ともちゃん より:

    何に対しても感謝。
    感謝で始まり、感謝で終わる。

ともしゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA