コミュニティの作り方

コミュニティとは
どんなものだろう?

無理やり作るもの
ではなく
自然とできるもの。

コミュニティを作るのが苦手、
という方は
きっと
無理やり作ろうとしている。

でも、
本来、人が集まるということは
自然とおきるもの。

無理に作ろうとせず、
自然に集まってくる手立てを考えてみよう。

魔法の質問
「どのようにすれば、自然と集まりますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    自分のカベをなくします

  2. けいちゃん より:

    自分力をつける

  3. 東広島のパーマン より:

    笑顔とセットで、さわやかに挨拶する

  4. gonta より:

    自分の好きな事、夢中になっている事の
    情報発信の継続。

  5. えりちゃん より:

    目の前の人を大切にする
    やりたいを動機にする
    人数にこだわらない

  6. mackin より:

    コミュニティとは
    どんなものだろう?

    無理やり作るもの
    ではなく
    自然とできるもの。

    コミュニティを作るのが苦手、
    という方は
    きっと
    無理やり作ろうとしている。

    でも、
    本来、人が集まるということは
    自然とおきるもの。

    無理に作ろうとせず、
    自然に集まってくる手立てを考えてみよう。

    魔法の質問
    「どのようにすれば、自然と集まりますか?」

    →自分らしさ、好きを気兼ねなく活かしきる
    内側のワクワクを信じて素直に生きる
    心からの笑顔

    大切なことを大切に生きる

    今日もありがとうございます^ ^

  7. まりあ より:

    どのようにすれば、自然と人は集まる?

    自分から
    発信し続ける人。

    自分から
    舞台に上がる人。

    毎日、
    発信し続けて
    バージョンアップする人。

    トライ&トライが
    できる人。

  8. Lee より:

    考えは自分軸~
    伝えは相手軸~
    作りは自分軸~

  9. akirie より:

    自然体でやりたいをやり続ける
    他者を変えるのではなく、
    自分が変わり続ける

  10. ハカセ より:

    頑張って作ろうとしない。
    良いコミュニティなるよう努力は必要。

  11. やまぴ より:

    自分に一致して存在する

  12. あゆみ より:

    私自身の過ごし方が、楽しく輝き続け無理なく自然に過ごすこと。けして無理をせずに。
    そして発信する。

  13. ゆうき より:

    自分がしていること、できることを発信する

  14. 山口伸一 より:

    「どのようにすれば、自然と集まりますか?」

    集まりたいと思える自分になること、そして集まりたいと思える場を作ること。
    その為には、飾らず素直な自分を出して、出し惜しみせずあるものは全て提供する。
    出せばまた入って来るので、常に出し続けられますよね。
    奪う場ではなく与えられる場づくりや自分でありたいと思います。

  15. やべ より:

    自分から積極的に出向く。
    相手に与えてもらうんじゃなく
    自分の精一杯の気持ちをこめて、
    こちらから相手に喜びや幸せを与えてあげる。

  16. ふみっこ より:

    やっててたのしいこと
    上達を共有できること

    お互いにアドバイスできること

    つまり遊びだね

  17. ともちゃん より:

    相手に興味をもつこと。
    人が好きと言う感覚

ともちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA