感無量

感無量。

そんな言葉がふさわしい出来事を終える。

そこには
感謝しかない。

そして、
じわりじわりと、
喜びを感じ
幸せを感じ
達成感を感じ
嬉しさを感じる。

あなたは、
どんな、
そんな出来事を経験しただろう。

きっと、
過去にも
その経験があるはず。

それを思い出してみよう。

魔法の質問
「感無量はなんですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. mackin より:

    感無量。

    そんな言葉がふさわしい出来事を終える。

    そこには
    感謝しかない。

    そして、
    じわりじわりと、
    喜びを感じ
    幸せを感じ
    達成感を感じ
    嬉しさを感じる。

    あなたは、
    どんな、
    そんな出来事を経験しただろう。

    きっと、
    過去にも
    その経験があるはず。

    それを思い出してみよう。

    魔法の質問
    「感無量はなんですか?」

    →受け入れてもらえること
    自分らしさや好きを気兼ねなく活かせること
    笑顔が広がること

    お金の有る無しは関係なく、豊かさを感じられる人生を過ごせること

    今日もありがとうございます^ ^

  2. みい より:

    初めてしつもんカンファレンスに参加できたこと。

    あの場のエネルギーは
    あの場にいないと分からなかった。

  3. オキさん より:

    沖縄で好きを感じた瞬間にラブレターを書いて渡せたこと

  4. 東広島のパーマン より:

    徳島バスツアーの後、1人で行った四国遍路、道に迷いながら回って、88番札所に着いた瞬間

  5. gonta より:

    2才と4才の子供と公園遊び
    はじけるような笑顔で『楽しい』
    と言って遊んでいる姿を見る事
    日々更新中

  6. けいちゃん より:

    まだ無いかもしれません。

  7. でみあん より:

    子どもとの出会い✨

  8. マロ より:

    絵を描いていく過程で、体の底からわいてくるものに従い、色や形をかさねていく。イメージと絵が一体になり、時間を忘れる。出来上がったときは感無量です。

  9. らぶ より:

    昇段試験に合格したとき

  10. どいちゃん より:

    久しぶりに魔法の質問を使った勉強会をやって、参加者がとても盛り上がってくれた時。
    シミが付いて汚くなってしまったスエードシューズをあらゆる手段をこうじて、綺麗にした時。

  11. えりちゃん より:

    心が湧き立つような出会いがあったとき

  12. れいこ より:

    出産の瞬間
    あの喜びは言葉では言い表せない

  13. あい より:

    人生最大の感無量は出産。毎回、命がこの世界名に生まれるすごさに感無量。

  14. Mieko より:

    お腹に赤ちゃんがいるとわかった時。母親になるのが怖くて仕方なかったはずなのに、嬉しくて涙が溢れた。

  15. くみ より:

    大なり小なり下心があって頑張った時、まあまあ期待通りに評価されてもそれなりに感無量‼︎
    全く期待してなかった時の「ありがとう」や「良いね〜」は舞い上がるほど感無量‼︎

  16. たえ より:

    感動は沢山あるけれども、感無量はこれから出会える感覚なのかも。。。

    出会ってみたい。

  17. まりあ より:

    人生での感無量は、何。

    感無量、わたしなりの
    感無量が、そのときどきにあった。

    十月十日の後に、
    二回の逆子を乗り越え、
    自然分娩で産まれた我が子。
    へその緒は主人が。
    感無量。

    望み通りになんとか、
    産んだわたし。
    昨日のことのよう。
    人並みに体力がないのに
    有り難いこと。

    おっぱいが
    最初出なくて、、
    それでも、
    母乳育児と
    強く決めていたので。

    それは、
    いのちに対する尊厳の
    本気の贈り物が
    母乳だと、
    確信していた自分が
    いたから。

    おっぱいを吸い始めた
    わが子を見て、
    自分の責任を
    改めて感じ、
    再び、
    感無量を味わった。

    いろんな感無量。
    自分だけの体験。
    自分だけの感無量。

  18. ゆうき より:

    コーチをしている中学生のスポーツ競技の団体戦に於いて、10年振りに地区優勝をすることができたとき

  19. まりあ より:

    人生での感無量は何?

    今、我が子は二十歳。
    あんなに可愛いかったのに
    立派な青年に成った。

    就職し、マンション借りて
    彼女と住み、
    自立した生活を送っている。

    たまに会うと
    感無量。

    あとは頼む
    と言ったら
    任しとけ
    との返事。
    サバイバルできる人に
    育った。
    感無量。

    赤ちゃんが出来たら
    もうもう、
    いのちが
    繋がったら、
    もうもう、
    どうしていいかわからない。
    そう、感無量なり。

  20. 山口伸一 より:

    「感無量はなんですか?」

    つい最近、大西恒樹さんと長島龍人さんをお呼びしてイベントを開催させて頂き、150名の会場で150名の方に参加頂きました。
    仲間が会場手配から出演者との交渉、準備など忙しい中で進めてくれました。
    ボランティアスタッフもたくさん集まってくれました。
    大西さんと龍人さんはお互いに意気投合して和気あいあいとした空気感の中で全て終了しました。
    イベント終了後には、参加者、スタッフ、出演者全員で会場の片付けを行って頂きました。
    とても幸せな時間を過ごすことができました。

  21. パグぞう より:

    自分を表現できた時に感無量な気持ちになります。

  22. めっちゃん より:

    息子が結婚したこと。

    家を出てから8年。

    その間、仕事を通じて成長し、生涯の伴侶を見つけ、結婚しました。

    本当に、自分の人生を歩みはじめたんだな~と、結婚式では、感無量でした。

  23. ぬうひと より:

    結婚パーティーで。
    ああ、わたしはこんなにたくさんの大好きな人たちに支えてもらって生きてきたんだなぁ、そして今この時間を共有させてもらって嬉しいなぁと感無量になりました。

  24. あゆみ より:

    節目節目の子供の成長。

  25. ハカセ より:

    自分を認めてもらえた時
    相手に喜んでもらった時
    人のために何かを出来た時

  26. 匿名 より:

    毎年無事に誕生日を迎えられる瞬間

  27. 千葉由美 より:

    試練を乗り越えた時に共にシェアする仲間がいる瞬間

ゆうき へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA