不具合を断ち切る

不具合が続くと
その連鎖は止められなくなる。

焦って
慌てて
そしてそれが続いていく。

そんなときこそ
リセットしよう。

手を止め
足を止め
息を整え
心を整える。

そして新たにスタート。

うまくいかない時は
もがくのではなく
立ち止まること。

魔法の質問
「どんな立ち止まり方をしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. mackin より:

    不具合が続くと
    その連鎖は止められなくなる。

    焦って
    慌てて
    そしてそれが続いていく。

    そんなときこそ
    リセットしよう。

    手を止め
    足を止め
    息を整え
    心を整える。

    そして新たにスタート。

    うまくいかない時は
    もがくのではなく
    立ち止まること。

    魔法の質問
    「どんな立ち止まり方をしていますか?」

    →その場ですぐに決めない

    一旦離れる

    感じていることを書き出す、信頼できる人に相談するなどのアウトプット

    自分自身と向き合う

    外に出たり、音楽を聞く、
    心から安心の料理を食べたり作るというような自分自身を満たすことを取り入れる

    今日もありがとうございます^ ^

  2. パグぞう より:

    空を見上げて深呼吸

  3. まりあ より:

    どんな立ち止まり方。

    連鎖が、
    始まる前に
    気分を切り替える為、

    一人になり、
    一休みの一休さんに。
    お茶を頂く。

    お茶を頂きながら、
    リセット。
    感謝。感謝。感謝の心。
    心を満たす。

  4. マロ より:

    深呼吸
    つんのめりすぎずに
    時間をとり
    身体をリラックスさせて
    気持ちの良い答えを出す

    感謝

  5. 山口伸一 より:

    「どんな立ち止まり方をしていますか?」

    人生上手くゆくことの方が少ないはず。
    野球のバッターでは、上位者は3割、まあまあ普通のバッターは2割五分程度です。
    私のような凡人は2割上手くゆけばよいでしょう。
    なので、うまくゆかないからと言って立ち止まることはなく、それが普通と思ってどうしたらうまくいくかを考えます。
    多くの心理学者が尊敬している心理学者の河合隼雄さんが、『心の処方箋』という本の中で「二つと良いことさてないことよ」を口癖にしておられると書いてありました。

    心に不具合を感じた時は、自己受容します。
    身体に不具合を感じた時は、よく寝ます。

  6. 梅太郎 より:

    立ち止まることが不安
    なかなか立ち止まれない
    立ち止まる方法を考えよう

  7. どいちゃん より:

    立ち止まることができることが課題。
    立ち止まると不安が増大するので。
    自分軸じゃなくなっているんだと思う。
    だから立ち止まったら周りに置いていかれるんじゃないかって不安になるんだな。

  8. アイ より:

    日常のなかでは飲み物を作って飲む、で立ち止まり、問題が起きたときは深呼吸で立ち止まり、走りっぱなしになりがちなので意識して立ち止まっているかも。

  9. Orianna より:

    自分だけで何とかしたいのがほんと。でも助けを探す。

アイ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA