パターンを抜け出す

昔のパターンを
捨てることは
できるだろうか。

なかなか
前に進まない
変化できない。

そう、思っているときは
昔からのパターンに
ハマってしまっている時。

同じことを繰り返すから
同じ結果が生まれている。

違う思考、違う行動をすることで
違う結果が生まれる。

ちょっと怖いけど
パターンを抜け出そう。

魔法の質問
「どんなパターンにハマっていましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    子どもがいる平日は休めない

  2. えりちゃん より:

    日常の何気なく行なっているルーティーン、習慣。

  3. ちかりん より:

    いつもと違うことや流れ 新しいことが始まる前のとてつもない不安がやってくる思考パターン

  4. しまちゃん☆ より:

    自己否定と他者承認。

  5. パグぞう より:

    「人から好かれなきゃいけない」という固定概念をやめました。

    人から好かれなくてもいい。自分自身が幸せであればそれで良い。自分を大切にすること。

  6. でみあん より:

    思考優先、
    行動いまいちパターン!

  7. たけさん より:

    ダメ出しを怖がって行動できない

  8. ミホコ。 より:

    何をそんなに恐れていたのか?!
    メチャ硬い鎧を被って心も硬く、
    自分だけは特別 甘々なのに、
    他人には厳しくしてたなー
    マジゴメンナサイ…

  9. マロ より:

    絵の教室に習いに行ってたけど、自分のうちでも描ける。大丈夫だ。新しいパターンに行動しよう。

    朝は出勤までボーっとしていたが運動しよう。

    夫がおこると怖くなるパターンだった。
    それは同調していただけで、自分の感情ではないからやめる

  10. ピーチ より:

    誰からも好かれなければいけなと言う思い込み

  11. ゆうき より:

    先のことを考え過ぎて行動できなくなるパターン

  12. みかみん より:

    行動がいつもワンパターン
    だからこそ、そこを抜け出すさないと何も始まらない!

  13. ぱる より:

    相手をジャッジして勝手にいじけちゃう

  14. 匿名 より:

    全体感を忘れ、
    他人軸に集中しまいすぎること。

  15. 山口伸一 より:

    「どんなパターンにハマっていましたか?」
    私の中にもいろいろなパターンがあり、それが良いパターンの場合も良くない方に働くパターンもあります。
    イチロー選手のように良いパターンを習慣化して、自らの人生を有意義にして行くこともできそうです。
    無意識の内にシャドーに振り回され悪いパターンを繰り返す場合は、そのパターンを作り出すシャドーに光を当て表にだして統合して行く作業も引き続きやっていきます。

  16. mackin より:

    パターンを抜け出す
    昔のパターンを
    捨てることは
    できるだろうか。

    なかなか
    前に進まない
    変化できない。

    そう、思っているときは
    昔からのパターンに
    ハマってしまっている時。

    同じことを繰り返すから
    同じ結果が生まれている。

    違う思考、違う行動をすることで
    違う結果が生まれる。

    ちょっと怖いけど
    パターンを抜け出そう。

    魔法の質問
    「どんなパターンにハマっていましたか?」

    →自信が持てない

    無茶をしている

    食べ過ぎてしまってたこと

    お金で決めてしまってたこと

    考えすぎて溜め込んでしまってた

    有意義ではない、ダラダラとした時間の使い方

    今日もありがとうございます^ ^

  17. Kabanana より:

    朝時間の過ごし方
    このパターンは同じ結果だと、分かっていながら、毎朝同じ行動パターンを過ごしてる…

    他人の評価を気にして行動できないパターン…考えると色々出てくる

  18. emi より:

    怒られないように行動する、というパターンをやめる!
    怒りたい人は、ただ怒りたいだけ。その人の問題。
    私は私がしあわせになるための行動を選ぼう。

  19. ハカセ より:

    人と比べてしまう思考パターン

  20. まりあ より:

    和多志のワンパターン。
    作品を作り上げることより、
    本を読むことや
    出掛けて人に会いにいく
    など、
    じっくり座り手間を
    掛けてすることを
    後回しにしてしまう。

    じっくり座ろう。
    じっくり積み上げよう。
    じっくり集中しよう。
    行動パターンを替えよう。

    誰かの本でなく
    誰かに会いに行く
    でなく、
    自分の為に
    向き合う時間
    自分の為に
    行動するパターンに
    切り替えよう。

    時間は限られている。

    けれど、
    あれもこれも
    両方できたら、
    もっといいね。

    プロダクシートを
    使い粉したらできるかも?
    かも、かも。
    使い粉すぞ。

  21. あゆみ より:

    家庭内のことをキチンとしなければならない。
    手作りの食事、掃除など…。
    家族中心。家庭中心。

  22. 匿名 より:

    代表やリーダーに担ぎ出された時、完璧にあらねばと思い、全てを自分1人でやろうとして、今までことごとく失敗してきた。
    今は何度目かの挑戦中。人に頼り、自分のペースや軸は崩さず、周りとコミュニケーションを取るようにしている。仲間というのも、悪くないなと思い始めている。

  23. niji より:

    リーダーや代表に担ぎ出された時、完璧にあらねばと思い全てを自分1人で背負ってしまう事。

  24. どいちゃん より:

    プレッシャーのかかる場面で「自信がないから」と尻込みしてしまうこと。逃したチャンスもあります。
    ワクワクより怖れや不安が先に立ち、身動きが取れなくなることもあります。
    人生が停滞している時は、世間から責められているように感じて、外に出るのが怖くなります。
    講師やファシリテーターをする時に予定通りの内容をこなすことを優先して時間を超過してしまいます。
    これらをなんとかしたいです。

  25. りつ より:

    他人の言葉に左右されてしまう癖

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA