めげない

失敗し、
今度こそはうまくやろう

そう思っても
また失敗する。

改善しても
改善しても
また別のトラブルが起きていく。

でも、
それはとっても楽しいこと。

そこには
成長の積み重ねがあり
確実に前に進んでいるから。

さぁ、次もがんばろう。

魔法の質問
「どんな成長がありましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ムーン より:

    魂の成長

  2. みい より:

    受けとめる器が大きくなった

  3. せっち より:

    今までの失敗がいかに成長につながったのかを思い出すと、気持ちが上がってきます!めげないよー

  4. ちかりん より:

    変化に向き合い 行動して夢を実現する

  5. えりちゃん より:

    自分を受け入れる
    まだまだ成長途中

  6. たけさん より:

    行動しなければ失敗しないし成長もないことが分かった

  7. mackin より:

    めげない。

    失敗し、
    今度こそはうまくやろう

    そう思っても
    また失敗する。

    改善しても
    改善しても
    また別のトラブルが起きていく。

    でも、
    それはとっても楽しいこと。

    そこには
    成長の積み重ねがあり
    確実に前に進んでいるから。

    さぁ、次もがんばろう。

    魔法の質問
    「どんな成長がありましたか?」

    →チャレンジし続けること

    自分を信じること

    今日もありがとうございます^ ^

  8. らぶ より:

    失敗してもうまく出来なくても、自分を責めないようにしている。
    全部自分だからと認める。

  9. ミホコ。 より:

    自分にも他人にも否定が強かったなーと。。。笑
    怖かったんだよね
    それがようやく溶けてきているな〜って思う
    楽だし楽しめてる気がするよーん♪

  10. まりあ より:

    意識しないでいたが、
    気がついたら
    物事を見る視野が
    広くなっていた。

    けれど、
    これは、
    歳を重ねていくと
    当たり前に
    誰でもそのように
    なるわけではないらしい。

    もっともっと
    広げて行きたい。

  11. emi より:

    失敗しちゃう、遅れちゃう、怒られちゃう、
    と思ってパニックになりそうな時に、
    失敗しても大丈夫、遅れても大丈夫、怒られても大丈夫。
    と思えるようになったことを、成長したということにしよ!

  12. ゆうき より:

    自分の器が大きくなった。

  13. マロ より:

    夫に半年前言われたことと同じことを言われたが、
    根拠のないことだとみえていて、単に夫の思考パターンの定規のようなものを当てはめられただけ、というふうにかんじた。

    前はこれに反応していた。

  14. でみあん より:

    どうすればいいのか?

    自問自答し解決できる、
    寛容なこころと笑顔を
    Getしました‼

    周囲から、
    優しくなったとも
    言われています!

  15. りんご、 より:

    失敗した自分を受け容れること

  16. あやこ より:

    タイムリーすぎます。
    泣いてもいーですか笑

    諦めないで継続する

    少しの成長、続けます。

  17. みかみん より:

    やっても、やっても上手くいかないことは
    多々ある。
    諦めるのも簡単
    でも、めげずに続けていれば必ずいいこともある。
    だから、人間は楽しいと思います。

  18. YUMI より:

    自分の良いところを認識できるようになった

  19. 山口伸一 より:

    「どんな成長がありましたか?」
    農業は年に1回しかチャレンジできません。
    今年こうだったから来年はこうしようと、毎年考えて実行しても思い通りにはなりません。
    色々な要素が絡んできますし、天候は毎年変わります。
    人生は願った通りにはいかない、思い通りにはならないということを知らされます。
    ところが、色々考えて実行しているうちに思いもよらないプレゼントを頂けることもあります。

  20. エマ より:

    伝える
    子育て

  21. ガジ より:

    どんなに怒られても、大丈夫と思える自分がいる。
    メンタルの成長。

  22. mikki より:

    どんなに月日をかけても、いろんな方法でやってみても、続かない、改善が見られない、進まない。それでも、めげない。また違う方法を考えよう。思いついた方法を、教えてもらった方法を、試してみよう。そして僅かな成長を感じて自分を褒めたい。

  23. パグぞう より:

    失敗を常に楽しいと思えば、人生が変わる。

    そして失敗することで、成功の喜びは何倍にもなりますね。

  24. あゆみ より:

    この一年、仕事が倍増しました。
    なので想像して 行動ができるようになりました。

  25. Kabanana より:

    自分の失敗を受け入れて
    初めて次に向かえるのかな…
    失敗するのが怖くて
    失敗する自分か受け入れられなくて
    失敗しても大丈夫と思えず、
    成長に生かすところまで、いけていない自分がいます。

  26. ハカセ より:

    新たな部署に異動となった。

    今の評価に対する結果なのだろう

    でも、めげない

    もう一度這い上がってくる

  27. 匿名 より:

    ブログを書くスピードが上がってきた。
    始めたころは本当に遅かった。

  28. M より:

    失敗前より、人の話をよーく機構と心がける私がいる。

    完成はしてないけれど、考え続けること、動き続けることをやめていない自分がいる。

    褒めてあげたい!

  29. kanako より:

    子供を育てること。
    自分を成長させていくこと。
    仕事。

  30. 梅太郎 より:

    自分では失敗ばかりと思っているのに、
    やり続けることで、周りの見る目が変わってきたと実感している
    自分では気づかない間に、成長しているんだと思う

  31. どいちゃん より:

    今までは
    できることが増えてレベルが上がったら失敗することはなくなると思っていた。
    でも、最近になって、
    できることが増えてレベルが上がったら上がったで失敗することはあるということに気が付きました。
    レベルが上がったからこその失敗は、喜ぶべきものかなと思います。

    また、過去の失敗を「あれはあかんかったなぁ、こうするべきだったかなぁ。」って思えるように捉えられるということも、
    成長している証拠なのかなと思います。

  32. くみ より:

    1年前は知らなかったことを知っている、できなかった事ができている、そこは成長。それでもまだまだチカラ不足だと言われる…悔しさがあるうちは、成長するかしら。

  33. RABI☆ より:

    諦めずにチャレンジする力を手に入れた。これは大きい。
    あと、失敗したり自分に合わなかったと感じたら、撤退したり環境を変えたり、やり方を変えたりすることを覚えた。
    もういいやと思ったことは手放して、それでもまだ続けたいことがどうやって続けていくかを考えて続けている。
    成長って、これの繰り返しかなって思う今日この頃(笑)

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA