どんな時も与える

求めるよりも
与えることを
忘れがち。

特に
自分に余裕がなくなったとき。

心の余裕
時間の余裕
お金の余裕。

そんな時こそ
今ある環境に感謝して
与えることを
していこう。

魔法の質問
「どんな時も与えていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ムーン より:

    与えていない事に気がつきました
    自分の心にゆとりがなくなってた事にも気が付きました
    正しい事も大切ですが、それよりももっと感謝の気持ちを大切にします(^-^)

  2. みい より:

    忘れていました。

  3. ひとみ より:

    どんな時もどんな時も僕が僕らしくある為に
    好きな物は好きと言える気持ち抱きしめていたい。

    どんな時も与えられているか自信ないけど
    与えたいと思っていますw

  4. ゆき より:

    魔法の質問に出会い、与えることを、意識するようになりました。

  5. エマ より:

    心の余裕がないと与えていませんねぇ。
    どうやって心の余裕を作っていこうかな

  6. ひろリン より:

    どんなときも…
    うわぁ〜 できてない
    くれくれになります…
    いかに自分を満たせるか
    自分とつながってるか
    自分の愛の源泉の手入れを怠らないことですね。

  7. 匿名 より:

    心に余裕ない時こそ、平常心で

  8. UMI より:

    与えることが大切と思いすぎて自分を空っぽにし続けてきてしまいました。なにも感じられなくなり、あんなにあった生きる希望を見失っていました。
    これからまず自分に与えて自分を満たして、周りに与えるということを続けていきたいと思います!

  9. たけさん より:

    ギブを基本に、テイクは期待しない生き方をしてます

  10. えりちゃん より:

    ゆとり、余裕が自分はどれくらい必要なのか。
    今は?今日は?
    そんな対話をしていきたいです。
    自分が心地よく与えられる毎日を過ごすために。

  11. みゆん より:

    与える
    意識して、やってはいない。
    自分を後回しにしてきた感じはある。
    やっと、
    自分に与えられるようになってきたところ。
    自分に与え続けよう!を、与えていきたい。

  12. twinkle より:

    余裕のない時は出来てないかなぁ。

    でも常に与えられる人になるように心がけています。

    一番必要なものは自分に与えてあげられるか?

  13. ぷにぷに より:

    まずはgive、そしてまたgive、takeは最後の最後、相手のタイミングで。
    自分から取りに行かないから、予想外に嬉しいものがもらえる時もある。

  14. love より:

    1番近くの家族に
    与えてないなぁ
    giveを意識して

    • Mayu より:

      余裕がなくなっていることに気がつきました。
      感謝も出来ていなかった。
      だから余裕がなくなったのか?

  15. ゆうき より:

    最近は気持ちに余裕がない感じなので、与えることがでとができていない。

  16. mackin より:

    どんな時も与える

    求めるよりも
    与えることを
    忘れがち。

    特に
    自分に余裕がなくなったとき。

    心の余裕
    時間の余裕
    お金の余裕。

    そんな時こそ
    今ある環境に感謝して
    与えることを
    していこう。

    魔法の質問
    「どんな時も与えていますか?」

    →周りの人たちには、少しでも与えることを心がけています。

    必要以上に与えていないかな?バランスは取れているかな?
    それには見返りを求めていないか?も気をつけたいところです。

    もうひとつ、
    自分には満足に与えているかな?とふと感じました。

    いま一番与えることが必要なのは、自分なのかもしれない。とも感じました。

    自分にも他の人たちにも、あらゆるものにも
    心よく与えていこうと思います。

    今日もありがとうございます^ ^

  17. ゆみ より:

    与えていません。。。心がけて行こうと思います

  18. KANAKO より:

    心掛けています。

  19. 山口伸一 より:

    「どんな時も与えていますか?」
    与えるという形を取りながら奪うことの無いように、常に自分の心を見たし感謝の心で与える行動が取れるようにしたいものです。

  20. あゆみ より:

    疲れていると
    忘れがちになります。
    心に余裕を持ちたいです。

  21. えりぃ より:

    家族(特に夫)には与えてられていません。
    私の今の課題です。

  22. ひらおたけし より:

    余裕が無くなると与える意識はどうしてもなくなりがちです。

えりぃ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA