想いに、想いをのせる

これがしたい
これにチャレンジしてみたい。

そんなふうに思って
親やパートナーに
やりたいことを伝えたことも
あるかもしれない。

でも、
その度に、
否定されたり、反対されたりする。

そんな時は、

なぜ、それをやりたいのか?
どんな想いでそれをやりたいのか?
なぜ、いまなのか?
なぜ、私がやらなければけないのか?

これらの
本当の答えを
まずは、自分が知ろう。

そして、
その答えに
想いを載せて伝えてみよう。

きっと、思いは届くはずだから。

魔法の質問
「想いに、想いをのせていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. みい より:

    今の仕事につくときに
    そうやって親に想いを伝えたことを
    思い出しました。

  2. ムーン より:

    愛される支店にそだてたい!それにはまずこちらからお客様を好きになる。
    ここに来たら楽しくなる、元気になる、パワーをもらえるというようなパワースポットにしたい!

  3. みゆん より:

    誰の許可もいらない、今なら出来そう、私になら何か出来る。
    そんな想いを抱いている。
    その何か、は
    まだ、見えてこないから不安だし焦りもあるけど。

  4. みかみん より:

    必ず目に見えて、人貢献している
    実感が味わえ仕事している。
    だからこそ、自分の想いを想いにのせている。

  5. あゆみ より:

    想いに想いを乗せたら
    チャンス到来。
    だいぶ心の迷子になりましたが
    無理をしないでよかったと思います。

  6. たけさん より:

    疲れたので、しばらく休ませてとパートナーに言ったら、まだまだ~と言われてしまいました。何もしたくないというチャレンジはダメみたいです。

  7. twinkle より:

    私が私らしくいられる事。

  8. らぶ より:

    私は、私をとても慈しみ、愛しています。

  9. えりちゃん より:

    してなかったー!
    想いだけだったので、大事なことほど意識しよう。

  10. KANAKO より:

    そう言えば、想うことはあっても想いをのせることは意識してなかったなー。

  11. mackin より:

    これがしたい
    これにチャレンジしてみたい。

    そんなふうに思って
    親やパートナーに
    やりたいことを伝えたことも
    あるかもしれない。

    でも、
    その度に、
    否定されたり、反対されたりする。

    そんな時は、

    なぜ、それをやりたいのか?
    どんな想いでそれをやりたいのか?
    なぜ、いまなのか?
    なぜ、私がやらなければけないのか?

    これらの
    本当の答えを
    まずは、自分が知ろう。

    そして、
    その答えに
    想いを載せて伝えてみよう。

    きっと、思いは届くはずだから。

    魔法の質問
    「想いに、想いをのせていますか?」

    →のせています。

    想いを巡らせ、のせた分の恩恵をたくさんいただいています。

    ありがたいことです。

    今日もありがとうございます^ ^

  12. ゆうき より:

    本当の答えを自分が知ることは意識していますが、想いをのせて伝えることはしていません。

  13. 山口伸一 より:

    「想いに、想いをのせていますか?」
    自分が実現したいことを伝えることはするのですが、なぜ自分が今それをしなくてはいけないかという必然性は伝えていないかもしれません。
    十分に自分の中で熟した思いであれば伝えられるはずです。

  14. UMI より:

    想いに想いをのせるときも、まず自分への質問なのですね。想いに想いを乗せられれば、深いコミュニケーションがとれると思います。

  15. Mayu より:

    大切な人へは想いをのせて話します。

  16. ゆみ より:

    外側に答えを見付けようとしていた時期が長かった。。。
    今は自分の中で問いかけ問題解決する訓練中。
    まだまです。

  17. 宝ちず より:

    私は子どもの応援がしたい、なぜ?大好きだから。
    ずっと見ていたいから。
    講師がしたい、なぜ?自分の経験を伝えたい。
    カウンセラーがしたい。なぜ?人の役に立つと嬉しいから。
    お花を教えたいなぜ?自分の創造力を試したいから。

  18. みい より:

    事実と、自分の思いは、分けてしっかり使いたいな。

  19. ひらおたけし より:

    なぜの部分が弱いので、想いが乗りにくいと感じています。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA