迷うスキがない

迷う時は
迷うためのスキがある。

疑う余地もなく
進められることに
専念したい。

もし
悩むようであれば
不安に思うようであれば

気持ちを切り替えて
今日だけは悩むのをやめておく。
そんな日をつくってみる。

じっとしていれば
じっとしているほど
スキができてくる。

【今日の魔法の質問】
「スキはありますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まじょこ より:

    スキだらけ。私はスキでできていると言っても過言ではない。ず~っと悩んでいる。生きることとは…みたいな答えの出ない問題に…
    その時間は楽しい。なぜなら悩むことや考えることが趣味だから!
    スキが多くて不安になっていろいろ考えて悩んで迷ってつまずいて、閃いて!そんな自分が嫌いじゃない。その時間を無駄だと思わないし、悩んだことを後悔したはことない。

    質問内容のスキってなんだろうね?そこが難しい…

  2. 問塾生 より:

    やりたいことがたくさんあって迷い続けている。
    答えが欲しいと思いながら、その時、その時の自分のやりたいことに挑戦してきた。
    でも、迷っていることにじっくり向き合う時間を取ったことがあったか?
    問を投げてそのままにしてても自分に問い続けているというけれど、答えは未だ出ていない。
    私は答えを出したくないの?

  3. みい より:

    スキがあるから悩むのか…とすると、悩みがあるというのは贅沢なのかもしれないな…(゜_゜)

  4. あゆみ より:

    日々の生活をみても すきだらけ。

  5. 谷口洋和 より:

    手が動いていない時間を失くすことにします

  6. 花苗 より:

    ある。

    疑受け入れ余地があるならその分自分を信じて行動することが大切

  7. タラ より:

    迷いは尽きない。決断を下すまでの時間は隙だらけ。

  8. Coco より:

    スキだらけかもしれない…

  9. 問塾生 植田恵子 より:

    のめり込んだ日はスキがない。
    でも他のことが思い浮かぶ日はスキだらけ。そんな日の方が落ち込んだり、疲れたりしてる。
    私はスキだらけだけど、スキのない人生も面白くない。

  10. にゃん より:

    自分のやりたいことを書き留めた手帳を見ながら日々過ごさないと、色々なことが目に入り、どんどん脱線しスキだらけになってしまう。
    自分をコントロールすることがとても大事と気がつかせてくれた。

  11. そねん より:

    楽しく生きたいと思っているのに
    ついつい
    楽して生きてる自分を見つけると
    わからなくなる。

  12. みい より:

    どうやら、悩むためのことを探しているらしいです

  13. じゅん より:

    夜の9時半から10時半の1時間、毎日その時間が飛ぶように過ぎる。何もしないまま、いつのまにか10時半。それをどうにかしたい。
    でも、以前より悩んで困ってる時間は少なくなったと思う。

  14. 32 より:

    迷うゆとりなんてないはず、
    迷っている余裕もないはず、
    スキは勇気で埋める

  15. のり より:

    迷うことが多いので、すきはあるのでしょう。
    迷いとすきってそんな関係なのですね
    すきって 言葉が  いまいち 同じ解釈かわかりませんが。

  16. ひらおたけし より:

    止まっていてスキが多いです。

のり へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA