新しい街

今まで行ったことのない
新しい街へ
行ってみよう。

見るものも
聞く音も
すべての体験が
新しい。

もしかしたら
その中に
懐かしい体験もあるかもしれない。

新しさと
懐かしさは
共通しているところもある。

新しいの中から
懐かしさを見つけてみよう。

【今日の魔法の質問】
「新しさの中に、どんな懐かしさがありましたか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あゆみ より:

    ファッションにしても 世の中の流れもグルグルまわっている。
    昔、母が若い頃着ていた洋服が、とても目新しく感じたのを思い出します。
    そして、最近のファッションが、若かったを思い出します。

  2. mimi より:

    初めて行った温泉場。
    そこはまだ祖父母が元気だった頃、よく湯治に行っていた場所だったそうです。
    小さな駅に降り立った時に見えた山々は美しかった。何十年も前に祖父母が見ていたのと同じ景色。
    初めて行った場所で、まるで祖父母と時空を共有しているようでした。
    懐かしかった。

  3. Coco より:

    みんないろんな事を頑張ってる…。

  4. にゃん より:

    人は何かを見るとき、体験するときに今まで自分が経験したことと比較をするのではないか。だから何かしら似たものを見つけ、懐かしさを感じるのではないだろうか。

  5. 31 より:

    過去の新しい事を始めた時の感覚を、また感じている。
    始めはそうだったなあ〜

  6. ひらおたけし より:

    シンプルさを感じた時に懐かしさも感じる気がします。

  7. ゆうちゃん より:

    自分の存在がすっぽりと何かに溶け込んでいく、それが私にとっての新しさ、懐かしさ

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA