始まりと終わり

終わる日には
始まることが多い。

1日の中で
人生の終わりの言葉も聞けば
人生が始まる話を聞いた。

それぞれに
始まりがあり、

それぞれに
おわりもある。

あなたは何を今日始めよう。
あなたは何を今日終えよう。

毎日が
人生の節目。

【今日の魔法の質問】
「今日は何の日ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. まじょこ より:

    過去は存在するが、未来は先にあり本当に未来が来るかはわからない。

    今日は、新たなよりよい過去を作り出すために存在する日。

    前に進むには今を生きる。無駄な今日などない。すべては経験と糧になる。今日を大切に生きたい。

  2. あゆみ より:

    毎日の生活の中での 明日の準備

  3. mimi より:

    今日死んだら最高だ、と思える今日を生きたい。

  4. mimi より:

    終わってないことを終わらせる日。新しいことが始められるように。

  5. にゃん より:

    今日という日の始まり
    時間は二度と戻らない。
    無駄にしてしまわぬよう、
    やりたいことをやりきる。

  6. きみよ より:

    糸という歌がとても興味深い…。
    人の出逢いもそうだが、目の前で起こるいろんな出来事も、いろんなバランスをもって、かつ今の自分にとって1ばーん必要な事が、この上なく絶妙なタイミングで起こっているのだと思える。
    一瞬一瞬がその時に自分に必要ものなのだと考えるならば、
    始まりと、終わりという観点も
    もしかしたらナイようにも感じる。
    始まりも終わりも自分の心の中でどうにでもコントロールできる。ただただ今をありがとうの気持ちでいたい…それだけかな。だから私の絶妙な
    今日の日に心から感謝の日。

  7. みいな より:

    担当クラス最後のレッスン

  8. ひらおたけし より:

    令和最初の日です。

  9. ゆうちゃん より:

    何かに囚われる人生を終わらせ、自分で生きる人生を始める

まじょこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA