つくるプロセス

何かを創り上げる時は
頭で考えるのではなく

いろいろ体験してみること。
まずはやってみること。

頭で考えた瞬間に
悩むことが生まれる。

悩むと
手と足が止まる。

そして何も進まなくなる。

楽しみにながら
様々体験してみよう。

魔法の質問
「どのようにつくりあげますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ひらおたけし より:

    一人で考えながらつくるにしても、まずは周りの人からヒアリングしながらつくりあげていきます。

  2. ひかりちゃん より:

    みんなでわいわいいいながら作り上げたい。

  3. ヒロ より:

    会いたいと思った人の全てに会ってヒントを頂きます。

  4. あゆみ より:

    悩むより なんでも楽しみましょう。
    と,言う気持ちを いつも持っていたい。

  5. ゆうちゃん より:

    好奇心ある事をまずは試してみる、
    そして、この中のエッセンスのいいとこ取りをする

  6. れいこ より:

    勢いってよく言いますが、エネルギーが満ち溢れている時は何でも叶いそう

    行動しようとすると誓約やら決まり事がストップかけてきますよね

    理想は叶えたい

    じっくりと自分らしさを失わないように

  7. アイ より:

    いわゆる失敗と言われる経験も一つの学びや体験ととらえる、結果にとらわれることなくプロセスを糧にする、そんな気持ちで柔らかく体験をしていきたいです。

  8. どいちゃん より:

    ひとりで全部やろうとしないこと。同じ志を持った人が周りに何人かいると想像しないスピードで進めることができる。また、自分の好きなこと自分に合っている事は失敗や停滞の状況にあってもそれをそうだと思うことがない。むしろ、どうやってこの状況を乗り越えていくのか、それを考えることがまた楽しい。先人の知恵はどんどん使うことに越した事は無いので、困った時ほど先人の知恵を利用すると言うのも良いと思う。

アイ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA