本音を伝え合う

思っていることは
ただ、思っているに過ぎず
相手にとっては
何も伝わっていない。

そして
相手のことを思っての
コミュニケーションではなく
自分の本当の気持ちを
伝えてみることが大事。

それも
たまにではなく
こまめに。

本音で
こまめに
伝えてみる。

これが
仲が良くなる秘訣。

魔法の質問
「本音でこまめに伝えていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さえ より:

    沢山の伝えているけど、
    本音?と言われると違うかもしれない。

    本音を探そう。

  2. ひらおたけし より:

    ようやく本音で伝えても、こまめにという視点はありませんでした。ちょこちょこ出せるよう意識していきたいです。

  3. coco より:

    本音… 伝えてないかな…。伝える努力をしてみよう…
    きっと、本当は努力しなくても伝えられる仲がいいですよね。

  4. あゆみ より:

    家族に本音を伝えたことがあるのかしら?
    なんでも伝え合っている気がするだけかしら ⁇

  5. wako より:

    本音で会話ができる相手は、大切なソウルメイトだから
    恐れずに、心を込めて、こまめに本音を伝えよう
    素直な気持ちで、大切な人と会話をしようと
    改めて思います。

  6. 花苗 より:

    ちょっと怠ってしまってます。

    素直に何でも話す勇気、
    受けいてもらえる勇気持つようにします。

  7. つっちー より:

    本音で話しができていないなーって思います。伝えることを怖がっているんだなって感じています。
    でも伝えたいことはたくさんあるので、少しずつ、できることから伝えていきます。

  8. ヒロ より:

    本音もこまめも出来ていませんでした。
    どんどん伝えていきます

  9. より:

    遠慮がちだったけど、思ったことは話すようになってきた。そしたら、もっと近くなる感覚が出来た気がする

  10. 問塾生 より:

    本音は本音。心から相手の幸せを思えば伝えることが本音に近づく。伝えるのって難しいですね。
    しつもん使えばきっと伝わると思います。

  11. kuum より:

    遠慮してしまったり、言わない方がいいかなときめてしまったり、
    本音はなかなか出せていません。

  12. Coco より:

    つい考えてしまう…相手がどう思うかが不安

  13. 芝桜 より:

    相手にも、自分にも、無条件の愛で接するなら本音だよね。丸ごと愛し合う。

  14. かぼ より:

    伝えていない。
    本音を言うことが怖い気がします。

  15. キャロット より:

    本音で伝えていたら、逆に関係が悪くなってしまった。
    伝え方がいけなかったのだろうか?

  16. 問塾生 さゆり より:

    外でも家でも本音ばかりいいすぎて、主人によく叩かれます(笑)
    お話するときは、できてるかできていないかは別として、言い方や態度を気を付けています。

  17. こうちゃん より:

    我慢し過ぎて、過剰に反応することがある。また良い人でいたいからガマンすること多い

  18. あみ より:

    伝えてない。
    コミュニケーションが足りていない。

  19. ららら より:

    本音を言わないほうが楽なので、つい逃げてしまう。
    相手と共感のポイントを探すこと、こまめに本音を伝えること、やってみます。

  20. ゆうちゃん より:

    感じた事、思った事を言葉にしてみる

  21. deniee より:

    伝えています。

    伝えると
    気持ちがめちゃくちゃ楽になります。

  22. エフ より:

    いつも仕事の話で時間切れ。こわがらずに質問して本音で話せる話題に持っていこう自分から。あとは、彼がすべて受け入れてくれるって信じて話そう。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA