デトックスする

疲れを取ろうと思っていても
休むだけでは
なかなか取れない。

悪いものを
出し切って
出し切って
すべて吐き出す。

それは
スッキリする感覚とは
別かも知れないが

一晩経てば
生まれ変わったように
変化してる。

まずは
何を吐き出そうか。

魔法の質問
「何を吐き出しますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 塩見恵美 より:

    何を吐き出すか?
    嫉妬・妬み
    批判

  2. しあわせ より:

    不満 わかってくれな苛立ち
    みぞ
     思い

  3. SHIHO より:

    贅肉。
    声。

  4. nori より:

    弱音

  5. SHIHO より:

    やっぱり贅肉!(成長してない?!)
    必要と思ってても必要でないもの。
    沢山の邪念。何もかも。(毎日まっさらのTシャツを着て気持ちがいいみたいなイメージ)

  6. 問塾生 のりぴー より:

    不安な気持ち

  7. ひらおたけし より:

    自分がマイナスだと思っている思いや恐れです。

  8. 谷口洋和 より:

    体脂肪と事業の構想を吐き出します

  9. あゆみ より:

    不安。

  10. みい より:

    もう使っていないけどいつか使うかもと思っていたものや気もち

  11. こうちゃん より:

    モヤモヤした自分

  12. にゃん より:

    自分の失敗をくよくよ引きずること。これを吐き出し切りたい

  13. みほ より:

    もやもやした感情

  14. 美輪 より:

    他人から良く見られたいという気持ち

  15. shige より:

    自分には良いところなどないと落ち込んでいる自分。

  16. ともとも より:

    良いかっこしぃなとこ。
    嫉み

  17. mutsu より:

    お通じ

  18. みかりん より:

    すでに足りているのに足りていないかもという不安

  19. あいあい より:

    自分の中にある、自信が持てないと思っているところ。
    そこから何か見えてくるものはないか…!!

  20. まみー より:

    モヤモヤ、イライラ、不安

  21. ちと より:

    昨日の失敗を吐き出して、そこから冷静に学び、今日の成長に変える

  22. みっち より:

    今抱えてる、次への不安

  23. りゆう より:

    自分の考えが正しいと思い込んでしまう事。
    吐き出して、緩んで、今以上に大きく見渡せる私になる

  24. tomo より:

    不安
    モヤモヤ
    自信のなさ
    怠惰
    本音

  25. ななみ より:

    自分の中のぐるぐる、もやもや。
    一人でうまくできない分のエネルギー循環yで溜まってるエネルギー。
    不安、焦り、迷い、混乱。

  26. みっちー より:

    不安、焦り

  27. Sora-la⭐️ より:

    重たい不自由さ。

  28. エリー より:

    本当の自分の本音

  29. いのうえ より:

    根拠のない不安
    焦り

  30. akaz より:

    思い込み
    過去の自分
    できない自分
    体の毒素
    潜在意識のゴミ
    過去の成功
    過去の失敗
    不安やおそれ
    心配事や悩み
    イライラ
    正解や不正解
    世の中のルール
    自分のルール

  31. まさ より:

    霧にかかったようなモヤモヤ、自分と向き合い整理していく

  32. りんご より:

    人と比較する気持ち

  33. フルーツ より:

    「老化細胞!」

    でていきなさーい!!って思っちゃいます(笑)。

    もぅ1つ、「苦手だと思うこと!」。

    雨は苦手だなぁ、と思うとそれだけで憂鬱だったり、
    「これするの嫌だなぁ、、、」
    と思うことも苦手だからその時間が嫌になってしまう。

    だったら、「苦手だと思うこと」をデトックスすると、
    明日は
    明るい日になる!

  34. にし より:

    モヤモヤした気持ち

    悩み

    今1番話を聞いてもらいたいこと

  35. 吉成富士美 より:

    心の奥にたまった、ドローっとしたもの(笑)

  36. nagacchi より:

    アンコンシャス・バイアス(無意識の偏見)
    変えられないものへのこだわり
    良くない思い込み
    根拠の無い不安
    反応的な態度

  37. くみちゃん より:

    焦り。
    自分をダメと思う気持ち。
    「どうせ」という気持ち。

  38. FFF より:

    体の中に溜まった空気、血液

    吐き切る。出し切る。

  39. いくさ より:

    相手が「こう思っているのかもしれない」、「本当はこう考えているのかもしれない」と 言う、相手の考えや思いを勝手に考えて、自分の頭の中に置いてしまい勝手に傷付いてしまっている事。

  40. zuzu より:


    大声を出す

  41. みさこ より:

    貪り、怒り、無知、敵、仲間、知り合い、身体、財産

  42. ベルカツ より:

    嫉妬、怒り、不安、焦り、恥などネガティブな感情。
    身体はファスティングで余計な毒素を排出。

  43. おけいこ より:

    ネガティブな感情は思考の中から全て吐き出してしまいたい!

  44. はすみ より:

    怒りが蓄積して、哀しみに変わったドロドロの黒い感情。

  45. PATZ より:

    本当の願いや望み
    心や体から追い出すのではなく
    出して「そうだったんだ」と認識したい

  46. みどり より:

    私の身体の中にこびり付いているドロドロした【闇】!!笑

  47. ゆずミカン より:

    料理を作る自分のエネルギーを吐き出す。

  48. ゆずミカン より:

    これまでのしてこなかった後悔。
    大学進学しなかったこと。
    正社員を諦めたこと。

    今は、子供を産むのを諦めていること。

  49. まりも より:

    やりたくても、できずにいることを仲間に吐き出しす。
    思っているだけじゃなくて外に出すことで、新たな展開があるかもしれない!

  50. レインボー より:

    感情
    自分の心の中でぶつぶつ言っている言葉

  51. M K より:

    満たされてなかった思い。やりたい事をやって欲しいものを買って食べたいものを食べて行きたい所に行って、今までの我慢を吐き出します

  52. 桜田雪乃 より:

    早く夢を叶えたーい!

  53. いいやまひろみ より:

    未来への不安、脳内のほとんどを占める今考えていること

  54. ローズ より:

    ストレス

  55. rosario より:

    胸の奥底に溜まったヘドロと
    脳内の疲労物質、全部バイバイ!

  56. ヨモ より:

    生まれた家(家族)に対する嫌なことや囚われている事全て

  57. Hiromiya より:

    汗 愚痴 体内の脂肪…笑 やり過ぎてると思うことを話す

  58. ぱりんこ より:

    突然大きくなる不安の素。

  59. かめさん より:

    お通じ。
    助っ人が頼りにならないという不満

  60. よしよし より:

    ふざけんな。
    ふざけんな。
    あー言えばこう言う。
    ふざけんな。
    バカ親。
    バカな親。
    何しても文句ばっかり。
    怒りを乗っけないと話せない未熟な親。
    自分の事ばかり。
    しかも匿名。
    アホあほあほー!
    相手にしたくない。
    あほすぎ。
    でもかわいそうな人たち。
    いや、あほはあほだ。
    相手にできない。
    あほ。あほ。あほ。

    • しろみ より:

      よくわかります‼️

      これは認知症です。

      そうすれば、あなたを避難する言葉としつっなく、受け流すことができるかも、、

  61. 笑未 より:

    それを口にした事で心がモヤモヤするような言葉

  62. ゆーり より:

    不動産屋さんの精選。
    担当者と話が通じず、あ、担当者をまず変えてもらう。

  63. らん より:

    今まで自分に向けてきた怒り。

  64. keity より:

    感じ切れていない未完の感情

  65. けい より:

    感じ切れていない未完の感情

  66. mamechan より:

    自分の過去のトラウマ。

  67. よしえ より:

    迷い。

  68. 伊予柑 より:

    自分へのダメ出し
    人との比較

  69. よっしー より:

    自分を出して嫌われることへの恐れ。昔の嫌な思い出。自分が情けなくて嫌いな気持ち。

  70. ゆかりんこ より:

    ここ最近ずっと思い出しては
    落ち込んでいた、過去の失敗を
    声に出して言葉にする

  71. 森田 仁 より:

    ネガティブな思考、感情、精神。
    羞恥心。

  72. まき より:

    自分の中の真っ黒い感情。
    悲しみ、怒り、寂しさ、悔しさ。
    もういろいろ。
    負の感情が多すぎる。
    そしてそれを溜め込んでしまう。
    ちゃんと出し切ろう。
    どんな感情も自分のもの。
    感じることは悪いことじゃないよね。
    自分を守ろうとする裏返し。
    だから今、自分はそう感じてるんだって
    ちゃんと吐き出して受け止めよう。
    大丈夫、大丈夫。

  73. のりこ より:

    上司への不満、しょうもない制度

  74. ゆみこ より:

    わたしの本音
    どろどろした、
    ふだんはわたしの目にも触れないところに
    押し込めてる気持ち
    全部出したら、周囲の人たちはひくだろうなぁ。

  75. さと より:

    モヤモヤ、不安、

  76. ひとみ より:

    弱気になる不安な心

  77. あっこ より:

    心のゴミ箱に捨てただけで、消えてはいない感情。
    ゴミ箱を空にできていないから、ふとした時にゴミ箱から拾ってきてしまう小さな怒り、悲しみ、虚しさ、後悔。

  78. とものすけ より:

    もう私に必要のない思考、感情、思い込み。ジャッジ。

  79. ヒデ より:

    過去の嫌な思い
    うまく行かなかった結果
    達成できていないのではないかという不安

  80. タカノカオリ より:

    怒り。悔しさ。

  81. ともぞう より:

    頭の中のごみ、血液、身体に溜まったごみ

  82. やまちか より:

    怒り、悲しみ、寂しさ、理不尽さ

  83. すみ より:

    押さえ込んだ自分の感情

  84. ちゃえ より:

    身体に溜まった老廃物

  85. Baaba より:

    自分の中のモヤモヤしている気持ち
    派遣のお仕事であったとあることへの行動の雑念。

  86. ヒデミ より:

    正直な思い

  87. 宇賀神真樹 より:

    人の顔色や、今後の関係性など、何も考えずに自分が感じてる事を吐き出す

  88. 小さなルナ より:

    自分をいじめてしまう気持ち

  89. ハル より:

    モヤモヤしたスッキリしない気持ち。
    こんなはずじゃない、何かが違う、きっともっと自分に合った何かがあるはず…と思ってしまう。

  90. じゅんせい より:

    固定概念や執着を吐き出す

  91. ゆう より:

    ネガティブな考え 過去 贅肉 

  92. Mai より:

    悲しみ 怒り 嫉妬 執着心など自分を苦しめるエゴの感情

  93. てん より:

    くよくよする気持ち
    不安
    弱音
    贅肉

  94. 横澤隆廣 より:

    面倒くさいと思う心を手放します。

  95. けいこ より:

    過去の執着

  96. 理恵 より:

    「当たり前」のルール

  97. みい より:

    休みの日に仕事のことを考えない

  98. Mie より:

    お腹の贅肉 七つの大罪

  99. チコナル より:

    本音

  100. いし より:

    ネガティブな気持ち

  101. サン より:

    過去生

  102. 白壁浩之(かべちゃん) より:

    見返りを求める心

  103. ゆきこ より:

    罪悪感
    優越感
    羞恥心
    枯渇感
    自己犠牲心
    自己否定感

    いっぱいあるー

  104. ねこ より:

    全ての人に良い人と思われたいという思考や癖、プライド、不向きな事を出来るようにしたいと思う事、だらだらスマホを触っている時間、目の前のすぐやるべき事から逃げてしまう事

  105. すーちゃん より:

    私の考えと上司の考えは違って嫌な顔されたけど、それは考えが違うだけ。私がダメなわけでも、劣っているわけでも無ければ、相手もそう。どちらもあり。

  106. スジコ より:

    ネガティブな思考

  107. ゆきまま より:

    私は自由になれないという思い込み
    私は自己犠牲しているという思い込み

  108. kokia より:

    今日 今 「嫌だ」「嫌い」「ムカつく」と思ったら
    吐き出す‼️

  109. ルミ より:

    迷い
    焦り
    恐れ 全て認めて 吐き出す!

  110. こけし より:

    否定する気持ち

  111. ゆりなの より:

    いやいややっていること
    やりたいわけじゃないけどなんとなくやっていること

  112. てんとうむし より:

    不安や心配、怒り、悲しみ、寂しさなどの
    負のエネルギーを、深呼吸で、足の下から出して、地球に返します

  113. kaz より:

    過去の嫌な出来事

  114. さおり より:

    怒り
    焦り
    悲しみ
    不安

  115. RA BI☆ より:

    恐れ。
    我慢。
    自分に必要ない古い常識や価値観。

  116. くり より:

    自分の本音
    溜めてしまいがちな感情、言葉

  117. つみき より:

    自分を責める自分 ネガティヴな過去への反応
    見栄 起きてもないことへの不安 不足を見る私 自分の本当の願望を取り出して見たい 面倒くさいと思う思考 人をコントロールしようとする私 つい戦って勝とうとする私 エゴ

  118. あゆたま より:

    言葉。
    考えていること、思っていること、感じていること、書いて吐き出す。

  119. さすね より:

    不安。
    執着。

  120. ゆきやなぎ より:

    「ゆるせない」という想念
    「自分には何もない」という思い込み
    被害者意識

  121. まゆみ より:

    自分のネガティブな思い

  122. あやつゆ より:

    〜べきという常識

  123. 野田幸夫 より:

    他人のしたことと、しなかったこと。
    (自分のしたことと、しなかったことに重きを置くため)

  124. ゆかり より:

    嫌だったことやそれに対する気持ち
    すごく寂しがり屋で、少しでも構ってもらえなかったと思って凹んでしまった。まあ、これが私なのだから、凹んで良いよね。

  125. やこ より:

    迷い・優柔不断
    焦り・嫉妬心

  126. ゆか より:

    心の中のモヤモヤを吐き出す(紙に書き出す)

  127. あい より:

    不満
    我慢
    怒り

    いい人でいようとして、自分に無理をさせない

  128. まりかえる。 より:

    自分を責める気持ち
    嫌なことから逃げる気持ち
    不平不満
    想いを出せずに我慢すること
    全部いらないです!

  129. Azusa より:

    要らない過去の思い込み、潜在意識に入った設定
    家系のカルマ、全部要らないです♡

  130. しろみ より:

    悪いものを吐き出す

    飢餓意識
    愛情不足
    自己批判

    捨てるとすっきり生まれかわる

  131. ともとも より:

    自分が嫌な事、自分
    誰かに聞いてもらいたい自分勝手な気持ち
    役立たず感、役立たずな自分
    自己批判

  132. しゃん より:

    進むことへの恐れ。。
    なんだけど、先ずは、
    ぬか天国の米ぬか酵素風呂に入って、
    全身デトックスしてから
    もう一度問うてみます^^

  133. さっちゃん より:

    貧乏だった自分

  134. ぽん より:

    自分が自分に向ける厳しい目を優しくしたい、責められてると感じてしまうプライドの高い自分をやめたい!の声を吐き出したい。

  135. かずのり より:

    時間とお金に追われていることを楽しんでいる自分を手放す

  136. びー より:

    迷い

  137. yaya より:

    ネガティブな思い、行動しない言い訳、凝り固まった心。

  138. もち より:

    かわいそうな自分を吐き出します。吐き出したら、自分をそのまま吸い込んで統合できると感じます。

  139. のうふ より:

    かわいそうな自分を吐き出します。吐き出したら、自分をそのまま吸い込んで統合できると感じます。

  140. より:

    人目

  141. 匿名 より:

    受け入れてもらえない不安
    嫌がることを口走る不安
    喋れなくなる不安
    馬鹿にされる不安
    生きていけなくなる不安
    遅れてしまう不安
    疲れ切ってしまう不安
    助けてもらえなくなる不安

  142. ゆきえ より:

    くよくよ悩むこと。
    信頼出来ないこと。

  143. ae より:

    足りている何か

  144. はる より:

    ネガティブな感情、思考
    電磁波

  145. てば より:

    頭の中をいつまでもぐるぐる回る思考。
    書き出して吐き出す。

  146. うらの より:

    胃のあたりに溜まってる、まだ言葉に出来ない、まだ言葉になっていない、モヤモヤグルグルエネルギー。

  147. 陽子 より:

    身体の緊張

  148. hibiki より:

    自信のない自分

  149. ken より:

    やりたいと思ったことをする
    ありのままの自分でやる

  150. MASAYA より:

    他人からどう見られるか、どう評価されるかを気にする自分

  151. yoko より:

    言いたかったことを吐き出す。
    直接本人に言わなくてもいいから口から出す。
    紙に書き出す。思っていることを頭の中から出してあげる。

  152. しゃんまお より:

    眠くて重い身体を深い深呼吸で吐き出す。

  153. 魔女っこ より:

    ささあかな不満

  154. ぽん より:

    捨てられなかったもの

  155. merci より:

    ネガティブな感情に
    支配される
    思考の癖

  156. より:

    モヤモヤした気持ち
    ネガティブな感情

  157. ちえぽん より:

    モヤモヤした気持ち
    本音
    自分を責める気持ち
    不安
    焦り
    不必要な思い込み

  158. nori より:

    言葉の暴力等を受け離職。
    前向きになろうと歩み始めた矢先、
    ニュース等で戦争やパワハラ等が飛び込んで来る。
    その度にスタートに戻ってしまいます。
    自然と涙が溢れてきます。
    やりきれません。

  159. ボンボン より:

    嫌だということを声に出してみる

  160. ようこ より:

    過信、慢心、愚痴、不平、不満

  161. みさ より:

    未来への漠然とした不安。今を生きるぞ!

  162. またやん より:

    不安、怒り、モヤモヤなど負の感情すべて!!!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA