苦手な人へサプライズ

あなたが好きな人だけではなく
あなたがちょっと苦手な人
嫌な人を喜ばせることをしてみよう。

その人の事を知り
その人に興味を持ち
その人が興味を持っていることに興味を持ち
その人に耳を傾けてみよう。

その人を
喜ばせることで
想像以上のギフトが
あなたに待っている。

【今日の魔法の質問】
「苦手な人を喜ばせるためにできることは?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    勇気を出して質問する。相手が何を求めているかを考えながら話す。好みをそれとなく聞く。

  2. イノッチ より:

     些細なこと、何気ないことに、「ありがとう」と感謝の言葉を伝える。

  3. M より:

    丁寧な言葉遣いと態度で接する。

  4. mackin より:

    あなたが好きな人だけではなく
    あなたがちょっと苦手な人
    嫌な人を喜ばせることをしてみよう。

    その人の事を知り
    その人に興味を持ち
    その人が興味を持っていることに興味を持ち
    その人に耳を傾けてみよう。

    その人を
    喜ばせることで
    想像以上のギフトが
    あなたに待っている。

    【今日の魔法の質問】

    苦手な人を喜ばせるためにできることは?

    →あいさつとかちょっとした言葉だけでもいいから、言葉を交わす

    相手に興味を持つ

    今日もありがとうございます!

  5. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「苦手な人を喜ばせるためにできることは?」

    苦手な人とは付き合わないようにしていましたが、やってみようかな?
    苦手な人を喜ばせようと思えるかな?

  6. まつお より:

    その人を観察して、好きなもの、喜びそうなものを探す。

  7. みい より:

    その人の好きなものに関する情報を話題にする

  8. らぶ より:

    ニコニコ笑って、こちらから話しかけること

  9. みゆき より:

    こちらから まずは声をかける。

  10. のんたん より:

    【ありがとうございます】を、言わなきゃいけないから。ではなく、言いたいから言う。そう思って言ってみる。うん!そうしてみる。

  11. ラッキー より:

    相手の興味のある方の話をする

  12. たけさん より:

    お願いする

  13. よしこ より:

    苦手な人を敬遠していてはいつまでも溝は埋まらない。苦手な人には、まずはにっこり笑って挨拶からかな。自分の方から相手にひそかに心をそわせるようにする。相手を「愛」で包んでみる。相手のことをもっと知ろうとする。誰からかわからないプレゼントをそっと贈るのも好き。高校のときは、とりつくしまのない老教諭のために、アサダ飴の缶を教壇にこっそり置いておきました。結構咳をするので気の毒になって。先生は、けげんな顔で「なんですか、これ?」でも、うれしそうにポケットにしまいましたよ。

  14. MAYU より:

    思いっきり笑う。

  15. yuno より:

    とりあえず相手の話を聞くことから、
    ですかね。

  16. みーさん より:

    本音で本当のことを言う。

yuno へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA