相手の満足

不満の部分だけじゃなく、
満足していること伝え合おう。

相手は、あなたの為に精一杯関わってくれている。

不満も多いかもしれないけど、
それ以上に、満足していることもたくさんあるはず。

ここがとても嬉しいということを
素直に伝えてあげよう。

きっと相手も
あなたに満足をしていることがたくさんあるはず。

【今日の魔法の質問】
「相手に満足していることをは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    話を聴いてくれること。何も言わないでいてくれることもあること。気が付いてくれること。強さを意識させてくれること。頑張る気にさせてくれること。温かい気持ちにさせてくれること。面白い話をして笑わせてくれること。この世に生きて同じ時間を過ごせていること。

  2. M より:

    何かと気にかけてくれていること。

    大好きな人は、ちゃんと観ていてくれていること。

    です。

    伝え合うって良いですね!

  3. mackin より:

    不満の部分だけじゃなく、
    満足していること伝え合おう。

    相手は、あなたの為に精一杯関わってくれている。

    不満も多いかもしれないけど、
    それ以上に、満足していることもたくさんあるはず。

    ここがとても嬉しいということを
    素直に伝えてあげよう。

    きっと相手も
    あなたに満足をしていることがたくさんあるはず。

    【今日の魔法の質問】

    相手に満足していることは何ですか?

    →いつでも心配してくれていること

    離れたところからでも応援があること

    今日もありがとうございます!

  4. クリリン より:

    自分では気が付かないような、その時の自分に
    必要なことに気づいて、サポートしてくれること。
    ふっと力を抜けさせてくれること。

  5. K より:

    寄り添ってくれること。話を聞いてくれること。背中を押してくれること。気にかけてくれること。愛をもって接してくれること。共有してくれること。繋がっていることを気づかせてくれること。

  6. みい より:

    ゴミ捨てをしてくれること

  7. 玲子 より:

    私が料理をしたくない気分の時に、OKをくれること

  8. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「相手に満足していることをは何ですか?」
    近しい人ほど満足しているところが多くあるのに、不満なことにフォーカスしてしまいます。
    満足していることを紙に書いて伝えてみようと思います。

  9. みい より:

    余計な詮索をしないところ

  10. みい より:

    小さなお願いを聞いてくれる

  11. みい より:

    電球を取り替えてくれる

  12. タラ より:

    好きなことを好きなようにやらせてくれる。
    物事の捉え方が大胆細心。

  13. でみあん より:

    頼まなくとも自然に
    やってくれること

  14. ひろし より:

    パートナーが胸一杯の愛情をくれること

  15. love より:

    大きな心で
    受け入れてくれる

  16. ラッキー より:

    他人を思いやる心を持っているところ
    優しい
    外では言う事はちゃんと言う
    健康で元気

  17. でみあん より:

    お互いが笑顔で
    過ごせていること

  18. よしこ より:

    相手に満足していることは、一生懸命考えて、私の喜びそうなものを持ち帰ること。ただし、その半分以上が、見当ちがいなのがおもしろい。サプライズが好きなのです。きょうは、エイトボールというアメリカの「お告げ」の玉をもらった。質問を声に出して言ってから、後ろを見ると答えが浮き出るというおもちゃ。ビリヤードの8番の玉の形。でっかい。「明日はカレーを作っていい?」と聞くと、My answer is NO. と出ました。めんどうくさいなあ。

  19. たけさん より:

    私に優しいところ

  20. なんくる より:

    私との結婚生活を継続してくれているところ

  21. Junko より:

    思いつかないようなアイデアや、物の見方、考え方を教えてくれるところ

  22. みーさん より:

    存在を認めてくれている事。

  23. ao より:

    「相手に満足していることをは何ですか?」
    ・・・考えた事がない!
    悪人でないところ。こだわらないところ。清潔に見えるところ(^^;)。

  24. Andu より:

     高校卒業と同時に家を出た息子。自立する事を何よりも優先した。親としてはまだまだやってあげたいことがたくさんあった。4人の大人に囲まれてさぞかし我慢したことがあったのだろう。18年間一言も不満を言わなかったこと。これは偉かったなぁと思う。そして家を出て3年間何の連絡も無かったが、いつからか「家庭料理が食べたい」と時々帰ってくるようになった。成長したのだと思う。学費は出したものの、ちゃんと卒業し、バイトで生活し、そして心もほぐれて、これからこそ頼りにされる親になりたい。

  25. みかみん より:

    子供達にとって
    頼りになれる親に、成長していく。
    そうならなければならない!
    父親として

  26. ゆうき より:

    認めてもらっていること

  27. mackin より:

    不満の部分だけじゃなく、
    満足していること伝え合おう。

    相手は、あなたの為に精一杯関わってくれている。

    不満も多いかもしれないけど、
    それ以上に、満足していることもたくさんあるはず。

    ここがとても嬉しいということを
    素直に伝えてあげよう。

    きっと相手も
    あなたに満足をしていることがたくさんあるはず。

    【今日の魔法の質問】

    相手に満足していることをは何ですか?

    →相手なりの愛を注いでいること

    より快適な環境作り

    今日もありがとうございます^ ^

  28. みい より:

    イレギュラーなゴミ捨てをしてくれる

みーさん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA