深い時間

どのくらいの時間を
楽しめば
あなたは満足だろう。

1時間?
1日?
1週間?

でも
本当に楽しめるのであれば
それは1分でもいいかもしれない。

長さではなく
深さ。

短くても
深い時間をつくっていこう。

【今日の魔法の質問】
「深い時間をすごしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    自問自答の吐くを意識した時間は深いかもしれない。
    体の為には腹式呼吸をする時間は深いかもしれない。

  2. M より:

    最近は、過ごしてなかったような気がします。

    仕事以外の話をする、ただ笑えるなどそーいう時間を1分でも創ります。

  3. しんじ より:

    深い時も、浅い時も
    それぞれを楽しみながら生きるって楽しい

  4. mackin より:

    どのくらいの時間を
    楽しめば
    あなたは満足だろう。

    1時間?
    1日?
    1週間?

    でも
    本当に楽しめるのであれば
    それは1分でもいいかもしれない。

    長さではなく
    深さ。

    短くても
    深い時間をつくっていこう。

    【今日の魔法の質問】

    深い時間をすごしていますか?

    はい
    今朝は、いつもと少し違うステキな深い時間を過ごすことができました

    木曜の夜に仲間たちとまた深い時間を味わえるので、楽しみです!

    今日もありがとうございます!

  5. coco より:

    深い時間…って怖いのかも知れない。

  6. MARU より:

    すごしているつもりです。日々深めていきます。

  7. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「深い時間をすごしていますか?」
    本日も深く濃い時間を過ごさせて頂きました。
    今日も一日やりきったという思いとともに、一日がとても短くあっという間に過ぎる日々です。

  8. のんのん より:

    集中していたらいつの間にか時間が経っているという
    時が「深い時間」だと思っている。
    今の仕事がまさしくそう。そして、プライベートでは
    自分の将来について考える時間が「深い時間」なのではと
    思った。

  9. たけちゃん より:

    自分への質問の答えを考えている時は、深い時間のような気がします。
    今までは、浅いところで適当に済ませていたので、深める時を大切にしたいと思います。

  10. みい より:

    遅ればせながらようやくオンラインスクールの動画を見始めました。
    動画が三分台だと、コメント書いても五分で深い時間を体験していると思いました。

  11. komit より:

    人と言葉を超えた共鳴ができた時、自分自身に人生に関わる問いかけをしている時、自然の中で我を忘れる感動をした時…が私にとって深い時間だと思います。そんな時間を、これからは意識して作っていきます(^^)

  12. みえちゃん より:

    絵本を見ている時、選んでいるときは時間を忘れてます。
    興味がある本を、読んでいるときも時間が過ぎるのは早いです。
    娘と一緒に過ごす時間も楽しい時間です。

  13. めんちゃん より:

    命の時間

    その一瞬一瞬を

    どれだけ
    大切に過ごしたから

    どれだけ
    集中したか

    どれだけ
    楽しめたか

    その瞬間は
    自分にとっても
    相手にとっても
    与えられた命の時間

    その命の時間を
    どんな使い方をしたら良いだろう?

  14. つっちー より:

    少しずつ深い時間を過ごせることが増えました。今後はさらに増やして、深い時間を楽しみます。

  15. でみあん より:

    自分と向き合う、朝の時間です。
    瞑想「吐く」全てを吐き出し、
    自分と対話すると
    やるべき事が明確になり
    モヤモヤが消えます!

  16. ラッキー より:

    朝、空を見上げて天気に感謝する。
    ほんの10秒ですが、今日も余裕を持った空を見上げれたと自分に◯が出せる、ちょっと、いや、だいぶん良い時間。

  17. たけさん より:

    すごしていません。楽しみ方は広く浅く。

  18. でみあん より:

    自分と向き合う朝の時間
    『吐く』

  19. でみあん より:

    自分と向き合う朝の時間

  20. love より:

    ひとりの時間貴重
    子どもと離れて
    ①時間でも充実
    深く大切にしたい

  21. よしこ より:

    時間は測れる。満足度もなんとなくわかる。でも、深さはどうやってはかるのだろう? 心の中にしずめて測る錘(おもり)? それとも、空に向かって跳躍できる高さ? 何かをじっくり味わい、満足を実感するまでの最低限の時間というものはあるだろうか。あるいは、一瞬を永遠にも感じ取るときも?

  22. みか より:

    自分につながる時間。
    やじるしを常に自分に向けていきたい。

  23. としろう より:

    気づきの瞬間、深い時間をかんじます。

  24. みーさん より:

    セルフセッションで深い時間を過ごしています。

  25. みかみん より:

    夜寝る前に自分と向き合うようにしてます。

  26. ゆうき より:

    1日の終わりにその日の感情・気持ちの変化を書き留める時間が深い時間になるかな。

  27. mackin より:

    どのくらいの時間を
    楽しめば
    あなたは満足だろう。

    1時間?
    1日?
    1週間?

    でも
    本当に楽しめるのであれば
    それは1分でもいいかもしれない。

    長さではなく
    深さ。

    短くても
    深い時間をつくっていこう。

    【今日の魔法の質問】

    深い時間をすごしていますか?

    →自分自身と対話する時間、心地良さを感じる時間…
    短くても過ごしています

    今日もありがとうございます^ ^

  28. ema より:

    過ごしていないです。
    ベース、心理学、コーチング、
    深く過ごします。

  29. Minami より:

    しつもんされて、はっとしました。普段まとまった時間がとれなくて、“あー、何もできない”という気持ちになりがちだった。日常の中で1分でも深い時間を作りたいと思った。

  30. ぷにぷに より:

    楽しめることしかしないって決めてるので、いつも深い!

でみあん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA