かえる

そうか
いままでの
やり方を
変えてみよう。
そう、
やり方を変えれば
結果が変わる。
 
今までの自分と
さよならして
新しい自分と出会い
はじめていこう。
【今日の魔法の質問】
「今までと変えていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    今すぐに変える。自分の求めているもの、必要なもの、自分のペースでやっていく。

  2. M より:

    変えていますか?
    自然に変えていってると思います(*^^*)

  3. Kel より:

    様子を見て見る。すぐに動いてフラストレーションになっていたので、スタイルを変えて見る。

  4. mackin より:

    そうか
    いままでの
    やり方を
    変えてみよう。
    そう、
    やり方を変えれば
    結果が変わる。
     
    今までの自分と
    さよならして
    新しい自分と出会い
    はじめていこう。
    【今日の魔法の質問】
    「今までと変えていますか?」
    そうだと思います(^^)
    変わりたいと感じるから、自然と変えているのだと思います
    今日もありがとうございます^ ^

  5. coco より:

    誰かのため…じゃなく、自分のために何かしてみよう。
    そうしたら変えられるんじゃないかな。

  6. なおみ より:

    アメブロを書く意識を変えたら、楽しくかけるようになりました。

  7. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「今までと変えていますか?」
    農業の道に進んで3年余りが過ぎました。
    始めの1年はがむしゃらに、2年目以降も一人黙々とすすめてきました。
    そして、3年間の今年は仲間と一緒に進める喜びを感じながらやっています。
    一人の時には味わえないエネルギーの高まりを感じています。

  8. みい より:

    今までこうだったという枠に縛られず、選択できるようにしていきます。

  9. みい より:

    やりたくないことのとっかかりをつけます

  10. SU より:

    怖くて動けない。でずっと怖い中にいる感じ。

  11. みい より:

    順番を変えます

  12. t.takashima より:

    選択肢の中で、今までと真逆の選択肢をやってみる。

  13. サオリ より:

    仕事への意識を
    もっと楽しむ
    にかえる!

  14. 代々木華子 より:

    マンネリだったので、質問にハッとさせられました。
    やり方を変えること、考えてみます!

  15. シリング より:

    同じものを選ばない事をしてます。
    新しい場所や新しい仲間が、増えています。

  16. タラ より:

    頑張らないようにしています。

  17. みえちゃん より:

    やり方を変えるには自分がどうやっているかがわからなといけないなと思いました。
    それから、ほかの方法を考えてみることにします。
    その時に、ほかの人の視点でみた思い方を話が聞ける人を作っておきます。

  18. Chiaki より:

    変えたい、変わりたいと思いながらも、、、
    結局は、変わることの方が怖いのか、、、
    現状維持が多いです、、、
    そんな自分が本当に変われるように、この質問に即答しています(笑)
    ささやかな、小さなことから変わることを、始めていきます。

  19. なんくる より:

    いままでと変えていますか?
    今日から、変えてみようとおもうこと。
    ①自分を誉める
    ②台所を片付けてから寝る、出かける
    ③洗濯物を歌いながらたたむ

  20. たけさん より:

    自分がやらねば誰がやるというのをやめました

  21. ガイト より:

    仕事のやり方、生き方を変えます。
    自分の心が大切にしていることを
    まず第一にします。

  22. のばら より:

    うまくいかなくて、相手に対してむかついて、腹が立ちしんどくなったら、やり方を変えて実行しています。相手も変わる気がします。

  23. まんぼー より:

    変えていきたいです。
    こうした方がいいと言う思い込みを止めて、こうしたい!を選択していきます。

  24. よしこ より:

    今の時間を大事に使うために、順序を変えてみた。間際になってあわてないために、最後に必要になるものをあえて最初に。時間切れで切り捨ててしまいがちなものを最初にやる。そうすると、楽しくなって、他のもっと重要なことにやる気がみなぎる。シェフだって、エネルギー注いでメイン料理を出したあとで、デザートには取りかからないでしょう。前もって心込めて作ったプリンやケーキが冷蔵庫でおいしく冷えていると思えば、超安心。

  25. ラッキー より:

    変えています。
    まずは、自分の体力確保から十分な睡眠を取ります。

  26. yuno より:

    今少しずつ、変わり始めていると感じています。
    そのときどきの自分の気持ちとしっかり向き合いながら、
    行動を重ねられていると思います。

  27. nono より:

    自分の弱さやダークな所を認めること、でしょうか。
    認めたくなくて、ごまかしているところがあるかも。

  28. ルル より:

    自分に対する見方を変えてる途中です。これからもっと変わると思います。

  29. としろう より:

    同じことの繰り返しかもしれないけど、心が変わると
    それまでの事が、変わってる。

  30. みーさん より:

    好きなことを優先して苦手なことを
    後回しにしていました。
    今は、課題だと思って向き合うことで自分が変わってきている。
    結果、周りに認められて、自分に自信が持てるようになりました。

  31. かぼ より:

    せっかちなワタシが、
    ゆっくりのんびりを意識する。
    少しずつ慣れて心地よくなってきた。

  32. Andu より:

    まずは朝起きたら、医療器エアクローバーに足をのせ、15分の読書をしよう。これは深夜寝る前にやっていたこと。疲れているときはスキップすることもあった。 健康のための1ステップは毎日でないと意味が無い。まず自分が満たされることから始めたら、もっと一日が楽しくなると思う。

  33. ユウキ より:

    変えています。
    常に自分の考えや行動を見直して、良いと思ったら変えるようにしています。

  34. M より:

    いつも2人だから3人で話し合うこと。
    聴く。自分の話をしてしまうこと多々なので、ぐっとこらえて楽しめる境地になりたいです。

  35. ema より:

    変えて、うまくいかなかったら戻したり、
    変え続けることを意識して、行動します

  36. よしみ より:

    変えなくてはもう無理かなって思います。変えます。

  37. mackin より:

    そうか
    いままでの
    やり方を
    変えてみよう。
    そう、
    やり方を変えれば
    結果が変わる。
    今までの自分と
    さよならして
    新しい自分と出会い
    はじめていこう。
    【今日の魔法の質問】
    今までと変えていますか?
    →意識が毎日変わっていると思います。
    自然と色んなことを変えているんだとも感じます。
    ちなみに「志事」が変わるため、次のステップへ少しずつ向かっているところです。
    今日もありがとうございます^ ^

  38. ken より:

    少し早起きして、勉強とウォーキングをしています。

  39. イトウ より:

    丁度変えようと
    していたタイミング。
    どんなやり方、
    意識にしようか少し
    悩みながらも
    「しなやかに」
    を自分の大切に変えようと
    しています。

  40. 匿名 より:

    「今までと変えていますか?」
    昨年までは、栽培作業に重きを置いてきましたが、今年は農作業のそれぞれの作業について一つ一つ丁寧に進めて行こうと思います。
    農作業には、栽培作業だけでなく栽培棚の設置や水の配管、日よけ棚の設置、ハウスの補修に機械のメンテナンス、道具の補修などいろいろな作業があって栽培につながっています。

  41. ひらおたけし より:

    これからまたかえていきます。

  42. Yurie より:

    意識しないと、やはり従来のやり方、考え方に固執してしまう。
    ちょっと背伸びして、ちょっとかがんで、ちょっとだけ寄り道して、
    違う景色を見てみます。

  43. みい より:

    一泊二日でも沖縄に行けるくらいに変えました(^^)

  44. Mieko より:

    やりたいことがいっぱいになってきたので、スピードアップしていきたい。
    ミヒロさんのシート使って時間を生み出します。
    それからカラダももっと動かそう!

  45. たゆこ より:

    ヨガを自分のペースで初めて、瞑想がすごく、心地よい

  46. 匿名 より:

    かえています!
    行きたい美容院に、行けなくて
    近所の美容院を予約しました!
    小さなことだけど、大きな変化。
    通販も、少しずつ取り入れています
    少しずつ、新しい気持ちいい風が入ってきています❗️

  47. ゆか より:

    変えようと思っても実行できなかったり
    変えてみてもいつのまにか元に戻ってしまったり
    小さな成功体験を重ねていきたいです

  48. けん より:

    人って変えること、変わることに激しく抵抗したり反発したりしますよね。僕もその一人だけど、変化を嫌う傾向。
    でも、最近、気持ちの持ち方を変えようと思って、こんな気持で行動をするようにしてます。
    家の中が片付いていなかったとき、片付けをしたら、誉めて欲しい、感謝してもらいたい、お礼を言って欲しい、って、見返りを期待していたけど、期待することを辞めてみたら、家庭に流れている空気がいい感じに変わった。
    家族との会話もトゲトゲしさがなくなり、笑顔が増えたように感じている。

  49. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    今までと変えていますか?
    すぐ戻ってしまってたので、
    わざわざではない日々のルーティンを今楽しんでます。

  50. cmmama より:

    コンフォートゾーンからの脱出

  51. mayu より:

    自分に良いと思うことだけをするように変わってます。
    お金だけで妥協することのないように気持ちが変わりました。

なんくる へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA