何を大切に

何を大切に
しているか。
ただそれだけ。
その
大切にしたいものを
大切にする。
それだけで
人生は
充実する。
シンプルだからこそ
難しいけど
誰でもできる。
【今日の魔法の質問】
「何を大切にしていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    「心」と「言葉」を大切にしています。きれいな心と心に届く響く言葉を大切にしています。

  2. mackin より:

    【今日の魔法の質問】
    何を大切にしていますか?
    心地良さ、楽しさ、豊かさ、笑顔です
    今日もありがとうございます^ ^
    *何を大切に
    しているか。
    ただそれだけ。
    その
    大切にしたいものを
    大切にする。
    それだけで
    人生は
    充実する。
    シンプルだからこそ
    難しいけど
    誰でもできる。

  3. RYOKO より:

    心の底から喜ぶ事を大切にしていきたいです。
    いつもどんな時も自分がどうありたいか、日々意識する事ってできるようでできてない。
    それを少し意識して行動すると、そこにはきっと豊かな心が育まれてくると思います。

  4. M より:

    目は、口ほどにものを言う。
    本気かどうかは目で伝わる。
    心を込めて一つ一つを行動する。

  5. coco より:

    そこにある思い…そこにあった思い…
    思いに気付く事が出来たら、何かに気付く事が出来たら
    次の一歩が出せるのかもしれない。
    “思い” と“気付く” かな。

  6. なおみ より:

    目の前の人に集中する事です。

  7. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「何を大切にしていますか?」
    お金や時間を大切にしていると効率的でビジネスライクなぎすぎすしたつまらない人生になってしまいました。
    自分の好き嫌いや愛を大切に生きる事にシフトして見たら楽しく豊かになりました。

  8. みい より:

    自分のココロ、ココロからの笑顔☺

  9. やま より:

    家族の笑顔

  10. あゆみ より:

    家族の笑顔と部屋の空気。

  11. t.takashima より:

    まず、自分自身。

  12. サオリ より:

    家族の時間
    期間限定なのを知っているから
    楽しみます

  13. つっちー より:

    自分で選ぶこと、そして自分に素直になることです。

  14. タラ(問塾生) より:

    パートナーです。

  15. ラッキー より:

    私自身!私の気持ち。私をいかに幸せにするか(^-^)

  16. yuno より:

    自分の心が動く瞬間、その感動したものを今は大切にしています。

  17. キャロット より:

    自分自身、家族、子供達、時間、仲間。

  18. YUKARI より:

    その時々、選択をする時、
    心の声を大事にしています。
    あとは、出逢い。出逢う人。

  19. まんぼー より:

    自分自身、子ども達、家族。
    信じることを大切にします。

  20. Sachi@アロマ箱 より:

    「今」です
    大切にしたいものは目の前にいます
    今この瞬間を大切に過ごすことです

  21. たけさん より:

    目です。

  22. たけさん より:

    家族

  23. nono より:

    自分のしたいこと、本音。他人のそれも尊重したい。

  24. たけさん より:

    子供たち

  25. よしこ より:

    自分の選んだ道を折り目正しく貫き通すこと。

  26. みーさん より:

    自分を大切にします。自分を満たす。自分を理解する。心のままに生きる。それができていると、自ずと周りも満たされていく。

  27. かぼ より:

    自分のしあわせ。
    大切な人たちのしあわせ。

  28. aomi より:

    “正直であること„ だったけれど
    あらためて考えてみると頑な過ぎたかもしれない。
    人を傷つけない事とか、人の気持ちを大切にしてきた。
    これも良い事だけれど、なんか違和感。
    自分の気持ちを大切にしようと理屈では思っていたけれど、
    大切にはしていなかった。
    これからは、自分の好きを大切にしたいと思います。
    嫌いな気持ちも大切にしてみようかな?

  29. Andu より:

    「したい」という自分の気持ち。それをずっと大切にしてきたら、「みらいの子どもたち」のために、できることをさがしていた。今は、どんな教育がよりよいのかを引続きさがしている。

  30. ゆっこ より:

    わたし

  31. ユウキ より:

    自分。
    自分を満たし、直感を大切にする。

  32. M より:

    心を満たす言葉と行動を大切にする。
    特に睡眠!です。

  33. よしみ より:

    満足する時間を大切にしています

  34. ema より:

    子どもとの時間
    子どもがすくすく育つように心のフォロー
    妻の気持ちのフォローも大事ですね。
    あと、自分の気持ちと自分が好きなことをする時間かなぁ

  35. ナースみんみ より:

    私の魂が歓ぶこと
    シンプル
    誰でもできる
    できると「決める」
    まず、やる
    ありがとうございます(^o^)

  36. mackin より:

    何を大切に
    しているか。
    ただそれだけ。
    その
    大切にしたいものを
    大切にする。
    それだけで
    人生は
    充実する。
    シンプルだからこそ
    難しいけど
    誰でもできる。
    【今日の魔法の質問】
    何を大切にしていますか?
    →自分自身、周りの人、
    笑顔、心地良さ、ワクワク感、愛の選択、
    最幸な人生、あらゆるものに優しくてエネルギーを感じる食
    今日もありがとうございます^ ^

  37. まー より:

    自分を大切にすること。
    自分を整え、満たして、穏やかな幸せを感じれる心でいることを大切にしたいです。
    私が幸せ、愛を感じていると、周りにもそれが伝わると思う。

  38. としろう より:

    家族や自分自身そして周囲10人。

  39. ken より:

    ワクワクと自分の成長。

  40. ダイヤ より:

    自分の中のお姫の機嫌♡♡♡

  41. サラコナ より:

    余命わずかな16歳の心臓病の猫。苦しい時
    、悲しい時、辛い時、楽しい時、幸せな時、ずっと寄り添ってくれて、心の支えです。彼を、彼との残り少ない時間を大切にしています。

  42. イトウ より:

    世界の美しさを愛すること
    物事の本質を見ること
    生命の鼓動を聴くこと
    を大切にしてます。

  43. よっちゃん より:

    自分の声を聴き行動すること^_^

  44. 匿名 より:

    「何を大切にしていますか?」
    自分の価値観や自分が大切にしたい人や物を大切にした行動が素直に取れるようにして行きたいです。

  45. ひらおたけし より:

    自分の好きなことです。

  46. どいちゃん より:

    自分の好きなことはやり続けること。体調や状況でできないことがあっても、また自然と復活していることは、やっぱり好きなんだなって思います。また、今後の課題は、自分の気持ちを素直に言葉で表現できるようにすること。これが39年間できてこなかった。今からちょっとずつできるようになっていければいいな。

  47. Yurie より:

    家族。
    いつも一緒にいる必要はないけど、いつも心は繋がっていたいです。

  48. みい より:

    笑顔でいること

  49. たゆこ より:

    年齢を重ねて母となり子供中心で自分を忘れてる日々があって、今は、自分が大切、そして、家族のことを無条件で、大切。
    この質問で気づかせてもらい、感謝です。
    愛が大切な日々

  50. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    何を大切にしていますか?
    自分自身。
    家族。
    友人。
    朝晩のルーティン

  51. ゆか より:

    家族
    わくわくすること
    一人の時間

  52. りゅうた より:

    楽しいを見つけることを大切にしています!!
    自分と一緒にいたら楽しくなる!!

  53. mayu より:

    楽しむこと。自分のセンスを大事にしてます。

Sachi@アロマ箱 へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA