忘れずに

忘れないことは
必要。
忘れていいこともあるけど
忘れないほうがいいこともある。
今に一生懸命だと
見失ってしまうものも
あるかもしれない。
昔は大切にしていた
忘れてはいけないことを
意識しよう。
【今日の魔法の質問】
「忘れずにいますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    「死」というものは忘れずにいる。いつかは「なくなる」ということは忘れずにいる。

  2. mackin より:

    【今日の魔法の質問】
    忘れずにいますか?
    はい
    書き留めたり、写真に撮っておくことが多いです
    嬉しかったことやワクワクしたことなど、大切なことは心に自然と刻まれています(*^^*)
    今日もありがとうございます^ ^

  3. みさえ より:

    「楽しむこと」
    子どもの時のように、純粋に楽しむ、ワクワクすることをする。

  4. たかし より:

    忘れずにいますか?
    忘れずにするために、発信や書留をしたいです。

  5. RYOKO より:

    意識しながら選択すること。
    ひとつひとつの選択が未来の自分につながるって事を忘れずに。

  6. coco より:

    忘れずにいる…
    自分に素直になる事、忘れずにいたいものです。

  7. 山口伸一 より:

    【今日の魔法の質問】
    「忘れずにいますか?」
    忘れて良いことは自然に忘れ、覚えておいた方が良いことは記憶に残る、そんな脳があったらいいな。
    こだわりを極力少なくして自然体で生きていれば、そうなるようにできている私たちかも知れません。

  8. みい より:

    新年度の出会い。今日の気もちを忘れずにいたいです。

  9. やま より:

    初心を忘れずに。
    結婚したときのこと
    出産したときのこと
    その気持ちを大切に

  10. t.takashima より:

    何を大切にしてきたんだろう。
    時間を巻き戻してみたい。

  11. サオリ より:

    ドキドキしたこと
    ワクワクしたこと
    慣れてしまうからこそ、大切にしたいです。

  12. シリング より:

    大切なもの以外は忘れてもいいのかなぉ。

  13. タラ(問塾生) より:

    自分らしさを(知的好奇心をくすぐるモノの探求)忘れない。
    「自分軸を崩さない」このポリシーを忘れない。

  14. ラッキー より:

    人の気持ちを思いやる事。

  15. なんくる より:

    忘れずにいますか
    楽しむことを忘れないように。
    すぐに深刻になってしまう。
    わくわくから始めたのに深刻になると苦しくなる。
    真剣に楽しむ、を忘れません‼️

  16. Akico より:

    自分を大切にすること!
    自分の気持ち、どうしたいのか、何を望んでいるのか。

  17. ゆき より:

    できることを精一杯

  18. yuno より:

    自分自身の気持ちを瞬間瞬間向き合うことは忘れずに意識して続けていきたいと思いました!

  19. まんぼー より:

    自分の気持ちを大切にすること。軸をしっかり持つこと忘れずにいたいです。

  20. KIKI より:

    自分を肯定する事を忘れずにいます。

  21. nono より:

    そうですね。今に一生懸命になっていると昔のことを忘れがちです。
    これまでの人生で関わってきた人、やってきたこと、今は関わっていなくても自分の歴史。ねぎらって感謝して認めていきたいです。

  22. みえちゃん より:

    忘れずにいたいことは、自分をいたわってあげること、人に優しく、自分にも優しく、
    辛かったことを乗り越えてきたこと、それに比べたら今の大変さは大したことはない。

  23. たけさん より:

    忘れないようにしているのが、妻の言いつけですかね

  24. よしこ より:

    時間をかけて丁寧に物事をしあげること。

  25. みーさん より:

    自分を満たすことを忘れずにいます。
    それまでは、自分よりも周りに尽くすことが幸せへの近道だと思っていました。
    しかし、うまくいかない事が多く。
    今は、自分を満たすだけで周りも
    うまくいくようになり幸せです。

  26. ミッツィ より:

    楽しむこと

    身近ににある幸せ

  27. Andu より:

     結婚を機に日々の食生活を大切にするようになった。息子が生まれたとき、地球環境への学びを始めた。そして今、息子が自立し、主人が天に召され、一人で暮らすようになり、来るべき新しい教育に心うばわれ、どちらもおろそかになりつつあった。家族が気づかせてくれた大切なことーー忘れてはいけないことだった。私が100までも生きていくために。。。

  28. ユウキ より:

    自分を大切にすること。
    私にとってこれが一番忘れやすい。
    だから、忘れないように心掛けます。

  29. M より:

    つくる楽しさ。
    自分も楽しむこと。
    休むこと。

  30. ema より:

    ずれてしまったものを元に戻すために、
    必死に思い出そうとしている感覚です

  31. mackin より:

    忘れないことは
    必要。
    忘れていいこともあるけど
    忘れないほうがいいこともある。
    今に一生懸命だと
    見失ってしまうものも
    あるかもしれない。
    昔は大切にしていた
    忘れてはいけないことを
    意識しよう。
    【今日の魔法の質問】
    忘れずにいますか?
    →良いことも良いことじゃなくても大切なことだから、忘れずにいるのかもしれないです。
    良くなかったことは糧にして、
    「コレがあったからここに活かせた」と思えることにつながっていたら悪いことでもないのかな。
    良いことはこの先もずっと忘れずにいたいとも思います。
    今日もありがとうございます^ ^

  32. よしみ より:

    忘れていました。

  33. ナースみんみ より:

    魂の歓びを、忘れていました。
    「ねばならない」に、気を取られてて…
    ありがとうございました(^^)

  34. イトウ より:

    本質をみること。

  35. 匿名 より:

    「忘れずにいますか?」
    人から頂いた恩、何かを始めた時の初心や大志は時々思い返して忘れずにいたい。
    心が純真な頃に大好きだったことは、この世に生を受けた意味を含んでいることがあります。

  36. よっちゃん より:

    昨夜とある質問を受け、自分のこたえに、”はっ!”とさせられました。
    忘れようとしていたのか、忘れたかったのか、、、
    意識化されました。

  37. Mieko より:

    【今日の魔法の質問】
    「忘れずにいますか?」
    初心も気持ち
    感謝の心

  38. ひらおたけし より:

    受けた恩は忘れずにいます。

  39. どいちゃん より:

    忘れていいことばかり忘れられない。ほんまになんとかしたいところです。よかったこと忘れたくないことをFacebookに「自分のみ」で記録していくといいなと思いました。

  40. みい より:

    初心かな

  41. 匿名 より:

    【今日の魔法の質問】
    忘れずにいますか?
    人への恩。
    毎日セルフラブ。

  42. ゆか より:

    「昔は大切にしていた
    忘れてはいけないこと」
    って、何だったんだろう。
    なかなか答えが出てこないです。

  43. りゅうた より:

    感謝することは、忘れずにいます。
    感謝の反対は、当たり前。

  44. mayu より:

    感謝すること。謙虚でいること。素直でいること。

  45. KANAKO より:

    誠実さ。
    時々忘れてるかも。。

まんぼー へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA