いつもと違う

枠は外すには
いつもと違う
時間を過ごしてみよう。
いつもと違う
行動をしてみよう。
いつも選ばれない
ものを
チョイスしてみる。
ちょっとこわいけど
それが
枠をひろげる一歩。
【今日の魔法の質問】
「いつもと違う何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 典子 より:

    心身ともに健やかで、周りの方々もおんなじで、平和で穏やかな気持ちで過ごせているとき。

  2. 北川美絵子 より:

    人と繋がった時やかけがえのない体験ができるのはとっても幸せなこと!
    あとは、家族の笑顔が見れた時とふとんにくるまって眠る瞬間が私の最高の幸せです。

  3. もも より:

    大好きな人たちと一緒に笑っているとき。

  4. かおるん より:

    頭の中の沢山の点と点が
    繋がって新しい線を見出せた時

  5. TI より:

    やっぱり、ありがとう、と言ってもらえたとき。

  6. みぽりん より:

    価値観の同じ仲間と笑って過ごせること…かなぁ

  7. たけさん より:

    一日の終わり、ベッドに奥さんとゴロンとなった時

    • まーくん より:

      最愛の女性と、
      おいしい料理を食べながら、
      おいしいワインを飲んで、
      微笑み合ったとき

  8. もの忘れラボ より:

    やはり、自分が発信したりお話したことで
    相手に感謝されることがすごく私にとって
    幸せを感じます。

  9. hiro より:

    大好きな人と一緒にいる時、ありがとうを言い合えるとき、ありがとう

  10. mayu より:

    家族みんなで楽しく過ごしているときが一番幸せ

  11. みい より:

    自分のことを思ってくれる人がいること

  12. アイ より:

    いろんな幸せがあるけど、今を瞬間瞬間味わえているときが幸せ。

    冬のこの季節は誰も起きてない早朝、1人で朝焼けをみながらコトコト用事をしているときが、一日の最初の幸せ時間、湯たんぽが入ったぬくぬくのお布団に入るときが一日最後の幸せ時間。。

  13. mackin より:

    どんな時に、
    しあわせを感じるだろうか?

    人とつながったとき。
    ひとりで
    ずっと過ごすよりも
    分かち合ったり
    話をしているときが幸せ。

    かけがえのない、体験をしたとき。
    何かものを買うよりも、
    あのとき、こんな体験をしたよね
    と、思い出してい話しているときが幸せ。

    人それぞれ、
    しあわせは違うが
    自分なりの幸せを知っていることが大切。

    そして、
    自分で幸せを作っていこう。

    魔法の質問
    「どんな幸せが、あなたの幸せですか?」

    →自分らしさや好きを活かしている時

    大好きな音楽、心地よい音楽に触れている時

    自分の時間もステキな仲間たちと一緒に楽しく過ごす時間もバランスよく取れている時

    美味しくて心からエネルギッシュになれる食事を味わっている時

    ただただ自然を感じている時

    心からの笑顔、幸せに出会った時

    喜び、笑顔に満ちあふれていることと

    今日もありがとうございます^_^

  14. どいちゃん より:

    最近は意識して幸せを感じるようにしているので、たくさんあるのですが、最近のトップ5を挙げるとすれば、
    ・おいしいラーメンを食べている時
    ・落ち着いた気持ちで読書をしている時
    ・ブログやSNSの投稿ができた時
    ・友人と話をしている時
    ・You Tubeで漫才を見ている時
    ・頼れる先輩がいてくれることを実感した時
    あ、6つになっちゃった。笑

  15. しあわせ種まき より:

    あの子の笑顔を引き出せたとき

  16. ゆうき より:

    大切だなと思える人と一緒にいるとき
    お風呂に入っているとき

  17. さる より:

    ほんのちょっとでも 誰かの 何かの 役に立ててるなあって感じられるとき。

  18. 山口伸一 より:

    「どんな幸せが、あなたの幸せですか?」

    畑で土や野菜と戯れ、そこに仲間が集まって何気ない会話を楽しむ。
    家族と穏やかな心で一緒に過ごせる時間、美しい自然を目の当たりにした瞬間、全てをやりきって床に入る瞬間、ある目的に向かて仲間と一緒に行動している時間等々

    でもきっと、幸せとは程遠いと思える瞬間も含めてどの瞬間も幸せなんだと思います。
    世の中にある無数のお蔭に思いをはせれば、恩を感じて感謝の念が浮かび上がってきます。

  19. Yumi より:

    人との出会い。意気投合し仲良くなれた時。
    大好きな友だちと一緒に過ごしている時

    、話している時。
    誰かの役たてた時。
    自然に触れている時。
    スポーツしたり身体を動かしている時。

  20. きよし より:

    ほんの小さなことに幸せと感謝を感じる、そういう感性を持てていること、つまり今

  21. ハカセ より:

    信頼し合える人たちと繋がっている時

  22. ふみっこ より:

    幸せな瞬間はいろいろありますが、強いていうなら仕事帰りのサーフィンで思い描いたライディングが出来た時

    ものすごく幸せを感じます。

  23. ふみ より:

    幸せな瞬間はいろいろありますが、強いていうなら仕事帰りのサーフィンで思い描いたライディングが出来た時

    ものすごく幸せを感じます。

  24. 問塾生 より:

    お互いに相手を思いやった関わりができているとき。お互い心に余裕がもてていて幸せを感じます。

  25. じゅん より:

    家族全員が、なにかの拍子にゲラゲラ笑ってる時。

  26. gonta より:

    家族でおいしい食事を楽しく笑顔で
    食べている時。子供、奥さんの笑顔

  27. ゆめくま より:

    家族とバカなことを言って笑いあってる時
    大好きな人と一緒にいる時
    綺麗な夜空や自然を感じた時
    静かに1人で布団にいる時
    一生懸命何かを頑張れた時
    あとは小さな幸せを見つけれた時です!

  28. ジュンコ田中 より:

    今日も昇ってきた太陽が夕焼けと共に沈んでいくのを見て、
    今日一日を生きられたという幸せ。

  29. PATZ より:

    人とわかりあった時。
    ホントの気持ちがわかった時や
    わかってもらった時。
    近い存在は家族や友達の他に自分もそう。
    時には勇気のいること。

  30. Maiko より:

    寝る前に、寝室で夫とふたりそれぞれの時間を過ごしているとき。
    仲間と爆笑してきるひととき。
    海辺に行ったとき。

  31. Hiromiya より:

    心から感謝の言葉を相手に伝えられること。

  32. 問塾生 より:

    ご縁が出来て、人とつながって、いろんな話が出来た時。
    ありがとうと言われた時。

  33. ヨウイチ より:

    当たり前の事をしていただけなのに、「ありがとうごさいます。貴方が来てくれて本当に良かった」と言われたとき。
    色々悩んでいたときだったので、この言葉を頂いたときは、心底嬉しかった。
    幸せを感じた瞬間でした

  34. 森嶋 俊介 より:

    金曜日の夜、IPAビールを飲みながら家族と夕食を食べてるとき。
    こどもが二人で楽しそうにキャッキャ言ってるとき。
    妻がどんどん活動の場を広げているのを見ているとき。
    部下とプロジェクトに取り組んで少し成果が見えたとき。

    日常の些細なこと、一瞬一瞬が積み重なって幸せな感情が生まれるのだと、気づきました。

    Finding the littlie things that make you happy

    人生をカラフルに彩りたいです。 

    気づきを有難うございました。感謝。

  35. 千葉由美 より:

    今自分の中に豊かさを感じられること
    お母さんのご飯が何よりお美味しいと言ってもらえること
    家族のご飯を作ること
    趣味のお裁縫をすること
    同じ志しの仲間と一緒に学べること

Maiko へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA