何度も

1度伝えるだけでは
なかなか
伝わらない
 
だからこそ
何度も伝えてみよう。
1度でダメだったら
2度。
2度でダメだったら
3度。
できるまで
やるしか
うまくいく方法はない。
【今日の魔法の質問】
「何度も行なっていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. SHIHO より:

    ひつこいと思われるかなと思いながらも、重要な事には何度も念を押す。
    相手のやる気を確実性を引き出す伝え方があればいいなぁ・・・とも思う。

  2. ひかり より:

    何度でも向き合える事もあるけれど、それができない事もある。

  3. はにわ より:

    伝わるまで何度でも。それは今まさしく挑戦しようとしていること。
    相手のペースもある。様子を見ながら、あきらめずに、少しずつ。
    積み重ねることで、理解に到達することがある。
    満たされるから、受け止められることがある。

  4. まみちゃん より:

    何度も言われることが、苦手。すぐにかっとなってうるさいなとなる。
    逆に何度も言うのも苦手。さっき(こないだ)言ったのにとなる。
    どうしてだろう。

  5. しおさん より:

    理解されるまで何度もいい方を変えながら伝えていくことは大事ですね。簡単に諦めてはダメですね。

  6. sachi より:

    タイミングをみて何度も伝えるようにしています。

  7. シリング より:

    おはようございます。何度も伝える事が大事なのが最近分かりました。伝わらない人には、伝わらないのだと勘違いしてました。それは、自分の意見の押し付けだと分かった時から価値観の押し付けはせず伝え方を変えると伝わるのだと実感しました。

  8. つっちー より:

    昨日よりも今日、今日よりも明日と少しずつ前に進むことが大事なのだと心から思えるように考え方が変化しました。
    今までは頭でわかっていても、目に見える変化を追い求めていました。ですので、大きな変化が見られなければすぐに諦め、行動しなくなっていました。
    ですが、すぐに変化できない自分を受け入れ、それでも良いんだと思えるようになることで行動も考え方も変化してきました。私にとっては大きな変化です。
    飽き性な部分があるので、新しいことに常に挑戦する意識も持ちながら、何度も繰り返し行動していきます。

  9. タラ より:

    押しの強さが必要なときに、まだ、遠慮がちな自分が居る。

  10. はにまる より:

    諦める。押しつけたくない。
    ウザい人間と思われたくない。
    自分も何度も同じ事言われたら、鬱陶しい。
    あ、知っていることと、出来ていることは違う だった。

  11. まるまるこ より:

    しつこいと思われるのじゃないかと思って躊躇してしまうことがあるなと。でも自分の信念から発する言葉なら、他人になんと思われようと繰り返し言うべきだと思いなおしました。これからは本当に言いたいことはためらわず何度でも言います。

  12. へるめっと より:

    同じ話を何回もしてると、結構突っ込まれます。でも何度も話すことによって相手にも理解されて行くと思ってます。前置きに「何度も言うけど」と付け加えることで、より良いかもと思っています。

  13. たまちゃん より:

    プラスの言葉は、何度も言わないと相手に伝わり難いことが多いですね。マイナスの言葉は、プラスアルファで伝わるのは不思議です。直球ストレートは、空気抵抗があるのでしょうか(笑)

  14. きょうこ より:

    ミヒロさん
    こんにちは。
    素敵な質問ありがとうございます
    何度も、やります!
    自分に対して、
    自分に矢印が向くのを忘れると
    自分を失う癖を手放す為に
    自分をほめほめする事はずつとやります!
    何度も何度も継続します!

  15. hina より:

    はい。
    何度も
    何度も
    くじけず
    くさらず
    なかなか届かないけれど
    「そんな時代もあったよね」と
    いつかは笑えると信じて。

    どこかで聞いたような(笑)

  16. M より:

    目の前の人にも自分にも何度もあきらめない。
    それでいいんですよね。
    ありがとうございます。

  17. みーま より:

    何度、何時も言ってもやらない、できない、片付けない、だらしない、愚息、夫、
    でも、何度も繰り返し言ってしまう自分に疲れて、言い方の工夫も必要ですね。
    単なる愚痴でした、

  18. KIKI より:

    上手く行くまでって結構難しいですが、上手く行くときっと良くなると分かっているなら何度でもやってみるといいんだなと思うようになりました。

  19. えりママ より:

    勿論!!
    でも最近、すぐに何でも叶っちゃうHAPPY☆

  20. よしぶ より:

    何度もいい続けるより
    伝わる方法を考えて
    伝えるかなぁ。
    伝えたい相手に合わせて
    質問、方法を考えますね~

  21. ゆのん より:

    何度でも何度でも
    自分に質問して、
    本当に自分がやりたいことを
    聞いてみた!
    そしたら、
    やっと自分のやりたいことが
    わかった!
    諦めず、自分に聞いてみる♡

  22. nono より:

    やりたいとわかっているけれど、あきらめが入っている事が一つあります。
    何度も行う。できるまで行う大切さは頭でわかっていますが、結果が出なくてあきらめてしまいます。本当にやりたいの?なぜやりたいの?自分に何度も問いかけてみます。

  23. うめちゃん より:

    昔、経営トップから何かを浸透させたければ、「同じ言葉で、100回伝えなさい」と教えられました。それ以来、組織に浸透させたいことは、同じ言葉で何度も伝えるよう心掛けています。「明るく、楽しく、元気よく」、「誠意、創意、熱意」、「スピード、対話、社会貢献」など・・・。

  24. きみちゃん より:

    何度も繰り返すことで覚えることも沢山ある
    しつこくなるのではなく、必要なときに
    同じ言葉で伝えていく
    積み重なるように刻まれていくのかもしれない

  25. ゆき より:

    一度言えば、わかると勝手に勘違いしていました。
    これからは、何度でも言おうと思います。

  26. リトルちー☆ より:

    一度ダメでもあきらめないようにしている。
    時間を置くといいタイミングがくるときがあるから。

  27. カズ より:

    一瞬で伝わる時は
    自分が
    本当に伝える時じゃなかったり
    本当に伝えることじゃないような気がする。
    なんどもなんども
    いくらやっても伝わらないときこそ
    本来
    自分が伝えることなのかもしれない。
    『やれるのか?』って試されていて
    『言葉を磨け』とスキルアップを求められてるのだ。
    伝わらないと嘆く前に
    影に隠れたサインを見逃さないことだ。

  28. みーさん より:

    子育てを経験してわかった事。
    すぐにわかる子と、何回言っても伝わらない子。
    時間がかかりましたが、お互いの成長と共に伝わった事を実感。
    先ずは、自分を満たす事。
    信頼関係を築いてからだと、相手に伝わりやすいです。

  29. holon より:

    やってダメだったら、結構諦めていたような気がします。
    何度もトライ!すること。
    徐々にやってみたい!

  30. ぽちゃ より:

    振り返ると、4回が自分の限度だった気がします。
    何度でも行うことが大切ですね。

  31. ミルフィーユ より:

    【今日の魔法の質問】
    「何度も行なっていますか?」
    伝える事に関しては、一度で諦める事が多いです。
    言ってもわからないなら仕方ない、と。
    伝える事より、自分が傷付かないようにしているんだと思います。
    むしろ、一度も伝えずに諦めていることもあるかも。
    目標に向けての行動は、達成するまで諦めない精神で割と取り組めるので、それを人に伝えることでもやって行きたいです。
    伝える意志をしっかり持って過ごそうと思います。

  32. のぶりん より:

    私は、一つの事を伝えるのに最低3回トライします。
    毎回、「 どうしたら、興味を持たせるか?」を知る為に、
    相手を観察すること、傾聴することを心がけています。(^.^)

  33. parachute より:

    一度言って伝わらなかったら、諦めてる気がします。2度3度伝えるなら、伝え方を変えないと。
    ただ、伝えた=伝わった ではないので、自己満足にならないようにしなければ、と思います。

  34. kuss より:

    すぐ諦めちゃいますね。自分には「どうせわかってもらえない」というココロの前提があるから。「だったら自分でやる」みたいに拗ねてしますのが人生のパターンです。今日いただいたメールを機会に、あと1回だけ、伝える頻度を増やしてみます。

  35. satomi より:

    何のために生まれてきて、本当はどうしたいのか?
    それを何度も何度も自分に聞いています。

  36. ゆゆ より:

    自分の意思を伝えることは、聞かれたら一度だけ伝える。自分から何度も伝えることは、してないようにおもいます。
    何度も伝えるのは、相手を信頼してないように思えてしまうのです。
    なので、何度も伝える、何度も行う、そんな熱量を忘れてた気がします。また、取り入れてみようっと。

  37. ひさ より:

    自分のイメージができていることに関しては、何度でもチャレンジするけれど、イメージ出来ていないものにはチャレンジ出来ていません。

  38. サシ より:

    ん〜最近は、なるようになるって感じで執着しないようにしてるので、感謝は何度もいつでもしてるけど、
    その他は、できる時、目の前にある時にしてるって感じですねぇ。

  39. ナオクン より:

    質問してみよう。
    相手がどう思ったか。何が伝わって,何が伝わっていないか。
    相手が何を欲しているのか。
    相手が何を必要としているのか。
    伝えたいことに,興味すらないのか。
    伝わらないと,どんな影響を及ぼすのか。
    相手を理解しようとすればするほど,質問が自然と湧いてくる。

  40. こうちゃん より:

    仕事に関しては、必要な事は何度も伝えている。ただし、プライベートでは、何度もだと、嫌がらないかと思って我慢している自分がいます。

  41. Suna より:

    1回失敗すると次が怖くなる。
    粘り強く何度でも挑戦するのが大切とわかっていてもできない。
    少しの勇気をもちたいと思う。

  42. hide より:

    仕事もプライベートも、大事なことはしっかり何度も伝えてますね。

  43. ユウキ より:

    仕事に関することは、分かってもらえるまで伝えるけれども、プライベートでは一度で伝わらないと諦めることがあります。
    何度言っても分かってもらえないだろうなという相手であれば、諦める。
    どうしても伝えなければいけないときは、伝え方を変えてみます。

  44. まー より:

    何度も…
    伝えてないことの方が多いと思いました。
    私の中にある思いを言葉として、わかりやすく表すのが苦手だと感じていて、伝わりにくいと思っていて、伝えずに飲み込んでること多いです。
    少しずつ、伝わらなくても伝えてみるようにしようと思います。

  45. M より:

    はいっ!(*^^*)
    粘り強く何度も出来るまでチャレンジするようになりました。
    伝わるように工夫していきます。

  46. イノッチ より:

    諦めることが多い気がします。「もういいや」と思って。
    面倒臭い奴と思われるのがいやなのでしょうね。そして、それにエネルギーを
    注ぐのも無駄な気がするのでしょう。

  47. 真紀 より:

    仕事上では分かってもらえるまで何度も伝えるのに、家族の中では伝わらないと一度であきらめる…これがきっと家族に私の思いが伝わってない原因なんでしょう。
    否定から始まる我が家のやりとり。これが嫌であきらめるのですが、何か突破口を見つけようと思います。

  48. ダイヤ より:

    伝えるってエネルギーがいりますよね~
    夫婦だって、ツーカーじゃないし
    どれだけの思いがこちらにあるか…
    私は諦めが良すぎるので、もっと情熱を持ちたいと思っていたところです

  49. くみこ より:

    あまり、しつこのもなぁ…と思い、何度も言うって事は少ないかもしれません。わかってくれないならいいかぁ!と思っていたり、どうせわかってくれないと思ったりしてしまいます。なのでわかってもらうまで言ったりしないです。説明も下手なので…でも、この先わかってもらいたい事はあきらめず、わかってもらうようにしていきたいです。自分のためにも、相手のためにも!

  50. ゆう より:

    いいえ。
    でも
    なんども伝えていく!
    しつこくなく、自然に
    きっと伝わる

  51. さちこ より:

    何度も行なっています。

  52. イトウ より:

    キックボクシングの
    キックが何度も何度も
    練習してます。
    二歩進んで、
    一歩下がる感じから、
    何度も何度も、
    修正をかけながら。

  53. るびー より:

    分かっていてもまだまだ出来てないときが多いなぁ・・・
    何度もできるまでやる!

  54. 山口伸一 より:

    「何度も行なっていますか?」
    どうしてもやりたいことはできるまでやる。
    やってみてそうでもないことはすぐに止める。
    一度言っても伝わらないことは、何度でも伝えるか自分でやるか、そもそもそれを伝える必要があるのかもう一度考えます。

  55. ひらおたけし より:

    まだまだ回数がすくないです。

  56. 芳子 より:

    何度も、何度も繰り返すだけ…シンプルに伝え続ける事が大切なんですね。

  57. みほちん より:

    伝えることに関して
    何度も伝えることはしてなかった。
    自分が何度も言われるのが
    嫌だったから。
    しかし、
    浸透するまで伝え続けること
    (ビジョンとか)。
    伝わるまで違う角度から言い方を
    試してみること。
    これからは気をつけたいです。

  58. R.M より:

    自分も何度も何度も伝えてもらったから今があります。
    なので…諦めないでチャレンジし続ける以外ないですね。
    やっていきます❣️

  59. mitu より:

    一回言ってダメなら、そのままが多いですね。
    二度三度チャレンジしていきたいですね。

  60. なぁ より:

    一回伝えてダメならそのまま
    何回も聞かれたら腹たちますが
    これからは何度も伝えることをしたいです

  61. すぐる より:

    諦めてしまうこと多いかもです。

  62. MS より:

    何度でもやることということは、あきらめないということだと思います。
    100回でダメなら101回。あきらめなければ夢はかなう。でも、決して深刻にならず、ワクワク楽しみながら生きたいですね。

  63. リュウタ より:

    【今日の魔法の質問】
    何度も行なっていますか?
    何度も行なってます(^^)
    ダメなら、改善(^^)

  64. HIKARI より:

    自分が納得するまで諦めないことがモットーです

  65. あゆみ より:

    残念ながら何度もできていません。

  66. でみあん より:

    行っていません。
    ということは、
    大事なことじゃ、
    なかったのかな?と相手が、
    思っているかも知れない。
    自分もそうかも知れない。
    大事なことなら、
    相手が理解できることばで、
    何度も
    行わなければ。
    大事なことでないなら
    今のままでOK!

  67. ムーン より:

    何度も言う、例えば100回言うと決めていれば10回言ってできなくもおおらかな構えたいられますね。
    なので何度も言うを前提にお話ししたいと思います!

  68. でみあん より:

    何度もおこなっています。
    自分の理解と何が異なるのか
    相手の考えの違いを一歩ずつ理解しながら。

  69. たけさん より:

    出来ていないということは、伝わっていないということ。足りてないなー

ナオクン へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA