心に栄養を

健康的な体を保つには
しかるべき栄養を与えなければいけない。

でも、
栄養が必要なのは
体だけではない。

心を健やかにするためには
心に栄養を与えることが必要。

偏ることなく
やりすぎることなく
バランス良く
心に栄養を与えてみよう。

もし、
あなたの心がからからだったとしたら
やりすぎるくらいでも丁度いい。

魔法の質問
「心にどんな栄養を与えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. こはる より:

    子供と楽しい時間を目一杯楽しむ!
    いっぱい笑ってびっくりするくらい寝る!

  2. ホロマップ より:

    自分ファーストの1人の時間をとる。
    休んでも良いし、ピンときたこと、ワクワクすることでも何でもOKな時間。

  3. こすも より:

    なるべく制限をなくして、迷惑にならない程度にわがままに一日中過ごす。

    一人カラオケとか。

  4. ふかちゃん より:

    ワクワク感です。

  5. るみ より:

    1人ゆったり時間
    音楽を聞く
    香りをかぐ
    散歩
    お菓子作り
    自然の中にいく

  6. 包み込みの心395 より:

    心にどんな栄養を与えるか…それは、栄養価の高い言葉のストローク!

  7. なとみ より:

    とにかく、ぼーーーっとしたい。

    緑いっぱいの公園や
    海のそばで

    ぼんやりと景色を眺めて過ごしたい。

  8. 金子澄代 より:

    エステに行き、家でゴロゴロしたり 映画みたり
    とにかく好きな事をして過ごす

  9. めぐ より:

    美しいなるための
    投資をする

  10. まっちゃ より:

    美しいもの、自然なこと。

  11. あゆ より:

    自分を信じる

  12. あこ より:

    自分時間
    安心できる人と会話
    Big hugs

  13. 古田千賀子 より:

    やりたいことをやり、行きたいところに行き、食べたいものを食べます。

  14. ゆきさん より:

    やりたくないことを減らす。

  15. ゆうまママ より:

    心に湧く想いを言葉にして認めていく

  16. yukako.clarinet より:

    「力を抜いて、いいんだよ」
    「弱い自分を見せてもいいんだよ」
    と、
    優しく声をかけます。

    I’ll talk to myself gently.
    “It’s okay be relaxing “
    “It’s okay that showing my weakness”

  17. みみ より:

    ゆっくりして、好きな友達と話したり
    歌を歌ったり。
    好きな事する時間

  18. 志保 より:

    大好きなMr.Childrenのライブにたくさん行って元気をもらう

  19. けいこ より:

    1人パフェ。

  20. Tina より:

    やりたい!と思うことを体験させてあげる
    自分を満たしてあげたい

  21. yukyna より:

    大好きな外国を旅する

  22. ナベ より:

    自分の幸せは1ミリもゆずらない
    周りの力を、心底信じる。
    ゆえに、自分で幸せにしてやろうと考えない。
    自分がいなくても、勝手に幸せになっちゃうよね。だって、みんなすごいんだからと考える。

    • sei より:

      あまり分けようとは思わないでいい。その代わりに誰かに「幸せになって欲しい」「この人のために」とか、誰かの幸せを願って誰かに幸せになってもらおうとする。そうすることで、自分自身にも、他の誰かにも、きっと幸せの輪が広がっていくんじゃないかな。

  23. yoko より:

    信頼できる人や、理想の未来を叶えている方とと繋がります

  24. yoh より:

    大切な人達に喜んでもらえることをする。

  25. マシューりさ より:

    自然の中に身を置くと、
    忙しかった喧騒の中から
    ゆとりと心の余白を感じました。

    ロサンゼルスからワシントンへ
    週末旅行✈️森や湖の大自然の中で
    動物にも触れられて
    ココロと身体のつながりが
    体感できた時間⏳

    ミヒロさんのこの質問に
    ぴったりなタイミングでした♡

  26. rei より:

    美しい自然を眺め、美味しいココアを飲み、今を楽しむ。
    自分を褒めて、愛してあげる。

  27. たっちゃん より:

    できることなら感謝と愛でみたしたい

  28. 匿名 より:

    自分が一緒にいると心地いいと思える人と楽しく笑い合いたい

  29. 岩本 たけし より:

    楽しい書道と、歴史探求をします!ここらが踊り、生き生きとなります。

  30. チコナル より:

    まずはちぃさなことから
    自分の夢を自分で叶えてあげる♪

  31. せいまさ より:

    やりたいことをワクワク行動する

  32. てぃる より:

    自然の中に身を置く
    ゆったりした時間を過ごす
    うちのこ(猫)と戯れる
    ワクワクすることをやる

  33. mica より:

    笑うこと

  34. かずりん より:

    ・お花をみる
    ・お風呂に入ってリラックスする
    ・おいしいコーヒーを飲む
    ・家の近くにある川へ行って、水の音を聞きながらぼんやりする。
    ・最近はお文具さんの動画をみてホッとしている。

  35. ちよ より:

    いっぱい休む
    いっぱい寝る
    ひとりの時間を自分にプレゼントする
    創作の時間
    お菓子をつくる
    お茶の時間
    雄大な自然にたわむれる

  36. まきちゃん より:

    「自分はできる」という揺るぎない自信

  37. けっこ より:

    電子機器を遠ざけスッキリした部屋で瞑想をする。

  38. ゆきさん より:

    自分を褒める!

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA