求めるよりも

求めることよりも
与えることを
意識してみよう。

自分を一番大事にしたいけれど

「この行動は人のためになっているか?」

という問いを
常に持って、動いてみよう。

目の前の人を幸せにするために
何ができるのか。

大きいことでなくてもいいので
この想いで行動をし続けてみると
いつのまにか何倍にもなって返ってくる。

魔法の質問
「周りに何を与えますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心367 より:

    周りに何を与えるか…それは、ターゲットストローク!

  2. ホロマップ より:

    笑顔と安心感を与えたいです。

  3. Tina より:

    笑顔、光、愛を与えます。

  4. こすも より:

    相手の持っているタスクや悩みの可能な限りの解消。

  5. ゆうまママ より:

    今を生きている貴方で大丈夫
    と心と体を緩める

  6. マミちゃん より:

    全てを包み込む大きな愛を与えたいです。

  7. まっちゃ より:

    優しさ、喜び、笑顔、温かさ。

  8. あこ より:

    希望

  9. ふかちゃん より:

    感謝です。

  10. あゆ より:

    笑顔で愛情を与えたい

  11. こはる より:

    安心感

  12. つぼ より:

    笑顔、安心感、新しい視点

  13. まさちゃん より:

    笑顔
    穏やかさ
    朗らかさ

  14. yukako.clarinet より:

    笑顔で安心を与えます。

    I give people peace of mind with my smile .

  15. チコナル より:

    温かさ
    柔らかさ
    可愛さ

  16. きみ より:

    温かい気持ち

  17. たっちゃん より:

    笑顔☺️

  18. めぐ より:

    愛 穏やかさ 幸せ 安らぎ

  19. あり より:

    今までの人生で
    インプットしてきた知性

  20. ひかりん より:

    笑顔、ユーモア

  21. あやちゃん より:

    笑顔 安心感

  22. chha より:

    相手の話を聴いて、言外の表情や動作も含めて、今どんな思いでいるか想像したい。自分の話したことや行動したことに、相手はどう反応するかよく観察したい。あわてんぼうの私は、よかれとおもって余計なことを言ってしまいがちだけど、相手が話してくれたことを受け止めて、よく考えてことばを選んで伝え返してみたい。

  23. yoh より:

    やっぱ愛でしょ!

  24. life explorer より:

    充実した稽古。ヒントや気付き。
    自分も得たいし相手にも得てもらいたい。

  25. mica より:

    ゆるし

  26. rei より:

    安らぎ
    愛情

  27. 生くりーむ より:

    安心♡

  28. akko より:

    楽しさと繋がり

  29. せいまさ より:

    親身に傾聴する

  30. えもやん より:

    半歩でも前進できる勇気

  31. ナベ より:

    安心感

  32. 岩本 たけし より:

    書道の楽しさを与えます

  33. 志保 より:

    一歩前に進む勇気や希望✡
    日常に彩りを感じるきっかけ♡

  34. ちよ より:

    大丈夫だという想い
    信頼感、安心感
    自信
    あたたかい感覚
    包まれている感覚

  35. けっこ より:

    優しくて癒される雰囲気

  36. みやおかくみこ より:

    勇気
    こんな私にもできるんだという勇気

  37. さとこ より:

    安心感

  38. ゆきさん より:

    レジでよろこびを伝える。
    「おいしかった!」

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA