評価とは

評価とは
他人だけをするものではない。

自分自身も評価してみよう。
その時に、
低い評価はここでは必要ない。

自分自身を高く評価してあげよう。

何ができているのか。
以前より、うまくいっているとことはどこか。
成長している部分はどこなのか。

他人を評価する前に
自分を高く評価してみよう。

魔法の質問
「自分のどんなところを評価したいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ナベ より:

    良くも悪くも、純粋なところ

  2. ひでちゃん より:

    「自分のどんなところを評価したいですか?」

    勇気を出して、職場に、「労働基準法違反ですよ」と言える様になった事

  3. 和之心 より:

    ボランティア精神です。

  4. ちかたん より:

    やると思ったら、絶対にやる武士根性(笑)と情熱
    自然を感じること、感じたことを言葉にすることが好きで得意
    毎日4人の子育て、同居生活がんばっている
    人が感じていることを否定しない

  5. ホロマップ より:

    あきらめないところ
    人の力を借りても良いんだと思えるようになったところ

  6. めく より:

    人に誠実なところ
    信じ抜けるピュアさ
    自分を愛しぬく強さ
    人生を信じる心
    最善を提案できる能力

  7. Lagom より:

    コツコツ出来る。
    行動できる。
    健康。
    笑顔。

  8. あゆ より:

    やると決めたルーティーンをコツコツ継続している

  9. こばやしあい より:

    自分の望みを叶えてあげられたこと

  10. アミ より:

    笑顔が増えた。
    子どもへの愛情・関わりが増した。
    未来を毎日想像している。
    毎日のルーティンが増えた。
    感謝が増えた。
    自分を意図的に大切にするようになった。
    確実に成長している。

  11. じゅんこ より:

    もう無理だなぁから、なんとか頑張って生きている事。

  12. さとこ より:

    前向きなところ
    人の話を聞けるところ

  13. ちーくん より:

    自分にできることを自分から進んでやるところだ。

  14. オリン より:

    自分自身の生きたい方向性を真摯に考え、悩みながらも前に進んでいること。
    つながりたい人に会いに行くなど、具体的な行動を起こしていること。

  15. あこ より:

    直感を信じて動けるところ
    身体の声をきいて休めるところ
    率直であるところ
    磨く努力ができるところ
    待てるようになったところ
    自分を生きることに一生懸命なところ

  16. 包み込みの心325 より:

    自分のどんなところを評価したいか…それは、どうせうまくいくに決まっているのだからといつも思っているところ!

  17. Tina より:

    幼い子供達をよく、育ててきたね!生きていてくれた!ありがとう。

  18. まっちゃ より:

    いつも一生懸命で決めたことをやり遂げるところ。

  19. はるこ より:

    深掘りするとこ、
    夢中になるところ、
    納得したらとても素直。
    可愛い子♪

  20. るみ より:

    自分に素直になってきて
    そして好きになった
    受けとめる事ができてきた

  21. くらま より:

    毎日、心がけたいことを自覚して行動できるところがすごい。
    スピリチュアルと現実のバランスをとるのが得意なのがすごい。

  22. こすも より:

    サポート精神が強い。
    人と違う目線で考えられる。
    図々しい。

  23. つぼん より:

    チャレンジしているところ
    自分に優しくなれたところ
    人を受け入れる器が大きくなったところ
    自分事として世界を見ているところ

  24. みの垢 より:

    笑顔と忍耐強さ(^^)

  25. レモンスカッシュ より:

    ポジティブ思考なところ

  26. チコナル より:

    人を信じること♪

  27. じゅんじゅん より:

    今更、学びたい意欲アップしてきたところ

  28. あさまる より:

    自分の心に寄り添えるようになったこと。

  29. yoh より:

    前向きなところ。

  30. けっこ より:

    休まず仕事に行っている事。
    毎日を一生懸命に生きている事

  31. rei より:

    忍耐強いところ。
    無邪気なところ。
    自由が好きなところ。

  32. こはる より:

    行動力!

  33. ちよ より:

    天真爛漫なところ
    一度決めたらやりぬく意志の強さ
    大好きなところ、魅力、感謝をつたえる天才

  34. あやちゃん より:

    よく頑張ってる

  35. はるちゃん より:

    苦手な人から離れる決意をしたこと!
    そのことによって、そうした以上は絶対に結果を出してやる!と腹をくくったこと!
    決心が揺るがないこと!

  36. じゅんじゅん より:

    明るい所と柔軟な心

  37. せいまさ より:

    早起きなど継続出来ていることが多々あること

  38. みぃちゃん より:

    アサーティブで、エレガント。
    言いにくいことも、自分に嘘をつかず、配慮しながら工夫して伝えている。
    何より人生を愛していて、強運だと本気で、思ってるとこが大好き!

  39. めぐ より:

    辛くともギャグに変えれるところ
    風邪ひかない
    言いたいこと半分くらい人に言えるようになったこと
    病気でも毎日生きてること

  40. 岩本 たけし より:

    自分を客観的に見ながら、信じてきたことを、
    評価します。

  41. りんりん✨ より:

    よく頑張っているところ

  42. ゆきさん より:

    去年より
    よくなっている人生。
    もっと楽しく!
    もっと面白く!

  43. もん太 より:

    時としてこだわりを持ち、慎重に丁寧に事を進めること。

  44. みやおかくみこ より:

    めげないこと
    なんとかなること

  45. mica より:

    毎日小さなことでも未来に向かって行動をしていること

  46. まつぞう より:

    今、なんだかんだ生きている事。
    存在しているだけで素晴らしい。
    産まれた時から99%が不足感や無価値観や自己否定が至る所に蔓延している世界で生きている事が
    全ての人が本当に素晴らしいと思っています。

  47. なおみ より:

    自分軸が少しできる様になった事

  48. つんつん より:

    自分にも相手に対しても真っ直ぐ接するところ。真っ直ぐすぎて失敗も学びました。
    失敗したけど経験だなーって思ってるところ。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA