一番信じてあげたいのは

関わる人を
みんな信じていきたい。

でも、
それ以上に信じてあげたいのは
あなた自身。

そう、自分を信じることをしよう。

自分を信じきれた時
自信が生まれ
何事もうまくいく。

どんな自分だったら
信じられるだろう。

どんな行動をすれば
信じられるだろう。

世界で一番、自分のことを信じてあげよう。

魔法の質問
「自分を信じるために何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さっちゃん より:

    自分のビジョンを日々明確にし、自身が大切にしたい在り方も日々深掘りすること。
    深刻になりすぎず、軽やかに生きること。

  2. ホロマップ より:

    自分の良いところ、悪いことももすべて受け入れること。

  3. 愛和心 より:

    ボランティア活動です。

  4. こすも より:

    昨日やろうと思っていたことを一つもやらない自分を愛すること。

  5. やすみん より:

    まず「人と比べない」かなぁ

  6. 包み込みの心296 より:

    自分を信じるために何をするか…それは、この世における自分の役割本質を知ること!

  7. いくちゃん より:

    ワタシはあなたを(私を)信じてるよ、と胸に手を置いて言う

  8. ドタバタ母さん より:

    自分との約束を守る

  9. Tina より:

    ネガティブな感情に向き合って、受け入れ認めます。

  10. ゆうまママ より:

    一日を過ごした最後に
    自分と会話しながら自分を労う

  11. リールー より:

    まずは、行き当たりばったりではない、規則正しい普通の生活を継続すること。

  12. なみなみ より:

    周りの意見に左右されない
    周りの意見に振り回されない

  13. まっちゃ より:

    鏡に向かって、「自分最高!」と毎日話しかける!

  14. キミえる より:

    今の自分にまず、オッケーを出す✨

  15. もこもこ より:

    春だし、新年度・新学期。前から思ってたけど、していなかった「後回しリスト」から始めようかな。
    “本当はこうしたいんだけど” 今は◯◯だから・・・と言い訳して自分の本当、に蓋をしてきた事に気付いたこの頃。些細な一歩でも踏み出そう。千里の道も一歩より。。。

  16. こはる より:

    自分との約束を守り続ける。
    「なりたい自分」を忘れない・見失わない。

  17. あこ より:

    満たす
    心地よい、心地悪いを感じる
    そのままを受け取る

  18. ふーちゃん より:

    そのままで丸っとO.K!と自分に言う。

  19. ミッキー より:

    一生懸命頑張っている私!

  20. つぼ より:

    心に素直に動く

  21. より:

    いいよ、大丈夫。
    すべては驚くほどぴったり
    正しく進んでいる。

    起きたり眠ったり、
    歩いたり休んだり、
    飲んだり食べたり、
    進んだり迷ったり。

    大丈夫、大丈夫。

    美しいものは、すべて時に適って美しい。
    だからすべてが美しく愛おしい。

    ありがとう。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  22. マーヤ より:

    自分のこころの
    声をきく

  23. さと より:

    自分に、大丈夫だよ。信じてるよと声をかける。

  24. ナベ より:

    自分の感覚を信じて、行動を選択してみる。

  25. けっこ より:

    何があっても大丈夫だと自分を心から信頼する。

  26. チコナル より:

    あるがままのワタシを受け入れる♡

  27. るみ より:

    そのままの自分で大丈夫と自分に許可する
    良い所も悪い所もオッケーをだす

  28. ざっきー より:

    大丈夫、僕がついてる!と自分に言ってあげる。

  29. yukako.clarinet より:

    自分を認める。
    良い所に注目する。
    鏡を見て笑顔^_^

  30. 幸せ より:

    心の声を聞く。どんな自分もありのままを受け入れる。

  31. ひでちゃん より:

    「自分を信じるために何をしますか?」

    早起きをする。

    食べすぎない。

    自分で自分をいい子いい子する。

  32. tree より:

    どんな自分も受け入れる。
    自分を大切にする。

  33. かおちゃん より:

    今出来ないことがあっても
    それは過去の自分が作り出したものだから
    過渡期の点にあるんだと理解して
    未来の自分のために
    今できる事に焦点を定めて行動する

  34. ちよ より:

    すべての自分をうけいれる
    自分が本当にしたいことをちいさなことから叶えてあげる。
    自分との約束をまもる
    自分を大切に扱う

  35. たっちゃん より:

    自分を信じると決める

  36. yoh より:

    行動し続ける!

  37. いしいひろ より:

    できない、ダメ、逃げる、情けない…
    嫌いな自分を認めて、抱きしめてあげる

  38. rei より:

    ・今の自分を受け入れる
    ・これでいいんだよ、と呟く
    ・自分の価値観を大事にする
    ・自分効力感を高める

  39. 岩本 たけし より:

    心のおもむく行動をします

  40. アミ より:

    自分の言葉に耳を傾けて、叶えてあげる。
    自分との約束を守る。

  41. まつぞう より:

    小さな約束を守る事。
    言っている事とやっている事を一致させること。
    全ては自分の投影で現実は自分の無意識の潜在意識が作っているという
    自分に全ての責任はあることを自覚して何のためにその現実が起こったのかを
    問いかける。そしてそれを利用して発信する。

  42. はるこ より:

    毎朝、鏡で顔を見て可愛いね。って愛でる。ニッコリ笑える自分を朝一番に現して見てあげる。

  43. Andu より:

    考えてみればこれまでの人生、時間はかかったけれど、やりたいと思ったことはすべ実現させてきた。最初は中学受験、そして大学受験、先生になること、海外研修をすること、結婚すること、子供を持つこと、両親と暮らすこと、息子が野球で活躍すること。今、最期の集大成の事業をはじめてすごく不安。0~1をつくっただけでもすgピコと。必ず続けていく。惣私は出来る。続けていけば、思わない展開があるはず。でもそれはお金が儲かることではなく、一人でも多くの人が自分らしく生きる準備が出来ていくこと。世の中にそんな自人が増えていくこと。
    でももう大丈夫と思える。18Fesという素晴らしいNHKの取り組み、毎年1000人の高校生が思いを発信し、それを受け取ったシンガーたちが書き下ろした歌を1000人で合唱する。若者たちの笑顔と自信にあふれたあの大合唱は時代が変わったことのあかし。私は思い描いた夢の世界が発展しつつ実現すると信じるために、今の会員さんを大切にし、日々の活動に全力を傾ける。

  44. より:

    人の想いを蔑ろにする。かつてそんな機会があった。

  45. ようこ より:

    どんなに些細な瞬間も感情も
    自分に正直であろうとする事。
    そんな私を全肯定すること。

  46. なも より:

    やりたいと思ったことを経験させてあげる

  47. 志保 より:

    弱い自分、ダメダメな自分、どんな自分も自分の一部なんだと認めて受け入れ愛してあげる♡

  48. マサちゃん より:

    ご機嫌でいる!

  49. ゆきさん より:

    日々思い悩みながら
    暮らしているけれども
    全体としての
    自分の人生は
    信頼しています。

    きっと大丈夫
    と思い出すこと。

  50. みやおかくみこ より:

    許す。
    できない自分を許す。
    やろうとしている自分を認める。

  51. チャオちゃん より:

    それでいいよ。大丈夫だよ。と自分に声をかける

  52. mica より:

    できてる自分もできていない自分も受け入れること

  53. ユーカリ より:

    自分のハラの声を聴く

  54. ユーカリ より:

    振り返らない

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA