限界を突破する

できることの範囲の中で
取り組みを続けても
変化は起きない。

自分ができる限界がイメージできたら
さらにその限界を突破するために
どんなことができるかを考えてみよう。

きっと最初は
うまく行かずに
落ち込んでしまうこともあるかもしれない。

そんな時は
すぐ立ち上がり
再びチャレンジしてみよう。

その繰り返しが
限界を突破する鍵になる。

魔法の質問
「限界を突破するために何に取り組みますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 包み込みの心288 より:

    限界を突破するために何に取り組むか…それは、圧倒的な目的目標設定→確信的な行動→走りながら修正する柔軟さ→責覚悟と責任!

  2. はな より:

    自分が進みたい方向に向かうための方法を既に知っている師に出会い、学びの自己投資して実現させていく。

  3. めぐ より:

    コミュニティに属してみる

  4. Tina より:

    自分を愛する!!もっともっと大切にします(^^)

  5. 清水 洋子 より:

    とても唄いたい曲のピアノ伴奏を耳コピして自分で弾いて録音→それをバックに唄って録音→そのピアニストのかたに聴いてもらう&YouTubeに上げる!

  6. れいちぇる より:

    本当に大事なこと以外を手放す

  7. あこ より:

    素直にやる

  8. 和心 より:

    ボランティア活動です。現在、能登のボランティア活動に参加をトライしていますが、すぐに定員に達してしまい、応募もはじかれてしまいますが、トライし続けようと思います。また、他のボランティア活動は引き続き、やっていきたいと思います。

  9. 宏子 より:

    本当にやりたいこと
    スピリアルな道を、極める!楽しむ。

  10. ちーくん より:

     人のために、自分から、自分ができることをする。

  11. M より:

    覚悟。
    自分の感情、人生に責任を持つ。
    落ち込んだら自分を労り、自分を愛する。

  12. るみ より:

    やってみたいと思う事を行動にうつす
    チャレンジ
    できそうな小さい事をやる
    まずは日にちを決める

  13. ありあけ より:

    余裕を取り戻す、自分にやさしい気持ちを持つ

  14. lightplace8 より:

    自分がやろうと思ったことへの許可
    自分がやったことへの激励
    自分がやったことの結果の受容
    落ち込んだときの自愛

  15. yoh より:

    視野を広げて、未知の物事に触れてみる!

  16. ひでちゃん より:

    「限界を突破するために何に取り組みますか?」

    今、取り組んでいる業務をおろそかにしないで、
    即、作業手順の勘所をキャッチする。
    既存マニュアル見て引き写しながら、
    自分流に、省略し、書き加え、洗練されたものにする。

  17. てば より:

    少し難しいことに挑戦する

  18. やすみん より:

    人と比べず、とにかく自分を信じよう。

  19. りん より:

    限界を突破するために何に取り組みますか?

    制限を持たずに、人生でやってみたいことを書き出す✨それから、宇宙は最善の最短に夢を叶えてくれることを信じて、インスピレーションに従って行動し続けること✨

    わくわくの感情を信じて..

  20. りん より:

    限界を突破するために何に取り組みますか?

    制限を持たずに、人生でやってみたいことを書き出す✨それから、宇宙は最善の最短に夢を叶えてくれることを信じて、インスピレーションに従って行動し続けること✨

    わくわくの感情を信じて..✨

  21. るりぃ より:

    限界突破できるんだってことが
    分かりました。
    なんどでも立ち上がり すぐチャレンジ❗️

  22. ちよ より:

    周りの心に響いたエッセンスを自分の発信にとりいれてみる。軽やかに。
    やりたいと思っている時点で、それは限界じゃなくて乗り越えられる証拠。
    深呼吸して、自分も周りも信頼して、取り組み続ける。

  23. まな より:

    他人と比べず、自分がなりたい世界、イメージをリアルに想像しながら、何ができるか考えて行動する

  24. こはる より:

    難しいけど、高すぎないハードルの設定

  25. アミ より:

    勇気を出して人前に出てみる。
    応援してくれる人が現れるかも。

  26. 書道家 より:

    臨書します

  27. rei より:

    自分を信じる。
    信頼できる人に相談する。
    まずは、第一歩のスモールステップから始めてみる。

  28. けっこ より:

    考えすぎずに実行する。

  29. チコナル より:

    これまで失敗したことに
    再チャレンジ♪

  30. じゅんじゅん より:

    アクティビティシートに書き出して、
    コツコツ実行します

  31. えもやん より:

    自分の直感に従い
    やりたいことをわくわくしながら
    自分を信じて動き出す

  32. みやおかくみこ より:

    かがむ
    力を溜め込む

  33. まっちゃ より:

    やり続ける!

  34. 志保 より:

    他人と比べることを止める。
    そして、自分が今できることを全力で取組む!

  35. より:

    ひとつでは多すぎる。

    いったん手を止めて、
    違うものを走らせる。

    未知のものに触れてみる。

    どこかでいずれまた、
    道は交わる。
    新しいカタチで。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  36. こすも より:

    とりあえず、何もしない日を作らない!

  37. yoko より:

    いつもエネルギー高い自分をキープするために心身を整える。
    好きなことをして波動を高める。

  38. まつぞう より:

    自分の常識で考えている枠から出て不安な事や恐れている事に
    チャレンジすること。今までと同じ行動をしない。
    自分よりレベルが上の人に会いに行く。
    成功している人のコミュニティに無理やり入って交流する。

  39. ゆきさん より:

    つい「ムズカシイ」
    と言ってしまうこと。

  40. ナベ より:

    プロのサポートを受ける

  41. あちぺ より:

    いつもより、少しプラスして物事をやったり、思考したりする。

    ただ、やりすぎてしまう傾向があるので、楽しみながら…を忘れない自分も意識したい。

  42. mica より:

    わからないことを受け入れる→人に聞く→実践→改善する(人に聞く)→実践

  43. ユーカリ より:

    自分の限界を知ること

  44. ユーカリ より:

    限界から一歩でも半歩でも前に踏み出すこと

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA