誰かの役に立つ

生まれてきたからには
何かの役に立とう。

身近な人や、地域の役にやってもいいし
社会全体に役立つことでもいい。

他人のために、エネルギーを注げば注ぐほど
自分も満たされていく。

意義あることで
毎日を忙しくしてみよう。

喜ぶ人たちの顔を想像することが
あなたのエネルギーでもある。

魔法の質問
「どんな奉仕をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうまママ より:

    出逢う方が少しでも笑顔になり、気持ちも軽くなるように、相手の方の心の奥を想い
    笑顔と言葉がけをする

  2. もこもこ より:

    家族が日常を送るために私の家事は役にたっていると思います。 終わりのない家事から解放されたくなる時もありますが、奉仕する家族がいてくれる幸せを感じる時もあります。

    家事も仕事も介護も。。
    大変だけど幸せ。
    楽だけどさみしい。
    奉仕する相手があってこそ、と気付く人生の一端。

  3. Tina より:

    自分が幸せで光輝き、目の前の人を笑顔に光輝かせます!!

  4. 包み込みの心287 より:

    どんな奉仕をするか…それは、自分の長所を発揮して役割を果たす!

  5. たっちゃん より:

    世界平和と自然との調和を実現する

  6. まっちゃ より:

    相手の心が喜ぶ奉仕

  7. 和心 より:

    現在、環境保全のボランティア活動と人の心を癒すボランティア活動、色々なボランティア活動を始めたい人をサポートするボランティア活動をやっています。ボランティア活動をライフワークとして続けていきたいと思います。

  8. じゅんじゅん より:

    両親に
    産んでくれてありがとう
    育ててくれてありがとう
    を伝えました!

  9. mikki より:

    近所で、最寄り駅で、電車の中で、お手伝いが必要かもしれない人がいるかも?と思いながら、お手伝い出来るかも?と思ったら声を掛ける。

  10. えもやん より:

    出会った人に、直感で笑顔をプレゼントします。
    オヤジのハニカミ笑顔ですけど

  11. るりぃ より:

    笑顔になるよう、笑いを届けてて、
    楽しんでもらいたい、癒してもらいたい、
    幸せな気持ちを
    エネルギーチャージしてあげたいです。

    私も嬉しくなります。

  12. るみ より:

    まずは笑顔
    そしてごきげんでいる事
    相手が必要としていて自分が得意な事

  13. けっこ より:

    参加者が元気になるクラス作り

  14. チコナル より:

    今お金を払って学んでいる知識を
    おしみなく必要な人に無償で届ける♪

  15. りん より:

    何気なく初めた、愛犬のインスタグラム。
    フォロワーさんが自然に増えてきて、
    癒やされます
    ホッとします
    愛ある世界が好きです
    落ち着きます
    ..と嬉しいコメントを沢山頂けるようになった✨
    私の当たり前の世界が、誰かのしあわせになってる..
    もしかしてこれが、奉仕かもしれないね✨

  16. つー より:

    しつもんの力を伝えていく
    セクシャルウェルネスを伝えていく
    心が休まる環境を作っていく

  17. rei より:

    ・自分のできる範囲でのボランティア活動
    ・自分を活かした仕事

  18. 渋谷 愛永 より:

    相手の話に耳を傾けて相槌を打ち、話がいのある話し相手になる。相手の心が軽くなるよう、使う言葉に気を使う。

  19. yoh より:

    困っている人の助けになりたい。
    感謝の気持ちをもって。

  20. 岩本 たけし より:

    書道教室で生徒さんに喜んでもらいます

  21. まつぞう より:

    笑顔、愛のある言葉、楽しく振動数を上げるご機嫌よくする。
    自分のリソースで貢献する。

  22. 知子 より:

    心からの笑顔

  23. はな より:

    人の悩みを解決できる、応援できるビジネスを展開して、収益の一部をフォローが必要な子どもたちのために寄付する。

  24. ちよ より:

    笑顔でいること
    ごきげんでいること
    心に寄り添うこと
    作ったお菓子のお裾分けをすること
    音色を届けること
    色彩と言葉を届けること

  25. こはる より:

    自分の子をはじめ、子供達のためにできることをしていきたい。

  26. より:

    ゴミを拾う。
    肩を貸す。
    手を差し伸べる。
    見守る。

    今日も、いつも、ありがとうございます。

  27. みやおかくみこ より:

    人を笑顔にする奉仕

  28. ナベ より:

    掃除 笑いの提供 感謝の気持ちでいる

  29. mica より:

    鏡をふく
    床掃除
    玄関の靴をそろえる
    ごはんをつくる

  30. ユーカリ より:

    相手が喜ぶこと

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA