自然のリズム

人のリズムでは
無理してしまう時がある。

本来のリズムとは
自然のリズム。

自然にたくさん触れることで
本来のリズム感を取り戻すことができる。

早すぎるわけでもなく
遅すぎるわけでもない。
そして、一定間隔なわけでもない。

がんばって、がむしゃらになるのを手放して
自然のリズムで取り組んでいこう。

魔法の質問
「自然のリズムで何に取り組みたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あやちゃん より:

    起床時間
    体の巡り
    体の感覚で自然を感じること

  2. 陽子 より:

    朝日を見て、ジムに行く事

  3. さささ より:

    晴耕雨読

  4. あいこ より:

    夜は寝る

  5. みるきー より:

    月の満ち欠けを意識する

  6. Tina より:

    内観する。自分の内側を感じる。

  7. たっちゃん より:

    朝起きて、ご飯食べて、夜寝る。できるだけ丁寧に。自分を大切に。

  8. あこ より:

    自然のリズムとはどんなリズム?
    ライフツリーカードに出会って、
    自然のリズムの世界感が広がった。
    自分の感覚を咀嚼する時間を
    味わうことができる生活リズム。
    身体のサインをキチンと受けとめられる状態。
    自然のメッセージを受け取れる余白のある自分。
    呼吸の状態を観察して心地よく暮らしたい。
    今日のカードはSKYだった♪
    Never limited.
    しっくり!

  9. yoh より:

    ただ流れに乗ってみることかなー。

  10. みぽ より:

    散歩。外の空気を吸って感じてみる。

  11. オリン より:

    空を見上げる。鳥の声を聞く。
    何もしない時間を楽しむ。

  12. やまこ より:

    太陽の光をあびて深呼吸

  13. けっこ より:

    早寝早起きをして、腹八分目。

  14. めめめる より:

    心を整えて
    自分を受け入れて
    行動をする

  15. yoko より:

    わたし独自のビジネスの構築

  16. 包み込みの心230 より:

    自然のリズムで何に取り組みたいか…それは、毎日の心に従い丁寧に生きる!心を込めて生きる!

  17. しょーちゃん より:

    お腹が空いた時に食べる

  18. はな より:

    本当にやりたいことに取り組む

  19. さとこ より:

    やらねばならないことではなく、やりたいことに集中できる時間を大切にする。

  20. めぐ より:

    美の追求

  21. 天気 より:

    眠ければどこでも寝て
    自然に話し
    食べたいもの作って
    あげたければあげて、自分で食べたければ食べて
    本読んで、詩書いて、日向にあたって
    やすみやすみ

    好きなことするかな
    散歩、シャツ作りかけつくる
    頭使うこと以外 するかな。
    寝る!

  22. あすか より:

    深呼吸

  23. ミッキー より:

    自分を浄化すること

  24. みーこ より:

    太陽を浴びて、小鳥や風の音を感じる。そんな時間をあえてつくる。それだけ

  25. Andu より:

    毎日の生活を丁寧に生きること。午前、午後、夜とあらかじめこれだけはやりたいことを、当てはめてみる。無理があるなら、どう改善するかを考え、修正していく。

  26. 古家 栄子 より:

    その日その日を受け入れる

  27. ちよ より:

    自然のリズムで
    お仕事をすること
    子どもと関わること
    ご縁ある方々と豊かさ、幸せをシェアすること

  28. 岩本 たけし より:

    自然のリズムで、体調を崩さないように整えていきます。

  29. ゆきさん より:

    自然のリズムはゆらぎ。
    朝の湿度で一日の過ごし方が決まってる気がします。

  30. ぼーの より:

    自分に正直に

  31. もん太 より:

    仕事、ウォーキング、瞑想

  32. えもやん より:

    愛犬との散歩、瞑想、グラウディング、星空を眺める、季節を感じる

  33. せいまさ より:

    睡眠時間の確保

  34. つぼ より:

    パートナーとの対話、コミュニケーション
    仕事

  35. まつぞう より:

    自分の事を知って自分の欲をかきすぎないで自分の得意分野で
    出来る限りの事をやっていくこと。食べ過ぎ、飲みすぎ、過ぎは
    良くないこと。

  36. 月夜 より:

    自然のリズムで
    今この瞬間を
    楽しむ。
    田舎暮らしだから
    自然に囲まれている。
    朝日を浴びて起きて
    満天の星空を眺めて寝る。
    シンプルだけど
    それが幸せ☺️

  37. かずりん より:

    日光を浴びてボーッしたい。
    コーヒー飲みたい。
    疲れたら休みたい。
    夜は早く寝たい。
    やりたいなと思ったことをやる

  38. 京子 より:

    好きな仕事に取り組みたい

  39. こすも より:

    スマホを放り投げたい

  40. ナベ より:

    日常生活

  41. 匿名 より:

    よく眠る
    日が沈んだ眠り、日が昇ったら目覚める

  42. アミ より:

    太陽と共に起きたり、寝たりできたら最高。
    太陽が昇ったら感謝して活動しよう。
    太陽が沈んだら体をやすめよう。

  43. MAY より:

    日常生活でせかせかして乱れたリズムを、1日の終わりに整えてあげたいから、少しの時間でも月見散歩や瞑想やストレッチをしてあげたい。私を和らげてあげることかな。

  44. みやおかくみこ より:

    ありのままの自分探し

  45. てば より:

    目を閉じて深呼吸。
    ただ感じる。

  46. ルフラン より:

    ・携帯から離れる
    ・特に何もしないでただ赴くままにあるがままに

  47. ルフラン より:

    追記

    畑をしてる時は完全に自然のリズムに合わせます

  48. ユーカリ より:

    朝の日課

  49. ユーカリ より:

    山の幸と家庭菜園。すべて自然相手。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA