本当の自分とは

本当の自分とは
どんな自分だろう。

自分でもなかなか気づいていないかもしれない。

自分を偽ることのない状態が
本当の自分が出ている時。

何かを我慢せず
無理をしない時。

それらがなくなって
自分が幸せな状態や
ストレスを全く感じない状態が
ずっと続けば、本当の自分に近づいている。

本当の自分を知るためにも
自分とたくさん対話してみよう。

魔法の質問
「本当の自分とは、どんな自分ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. るみ より:

    自分の枠を超えていく、制限を作らない

  2. 包み込みの心212 より:

    本当の自分とはどんな自分か…それは、情の感性が強い人!

  3. あいこ より:

    時間を忘れて、好きなことに没頭できる自分。
    好きな事とは、人と話す事。音楽を聴いたり演奏すること。調べ物をする事などなど…

  4. らむお より:

    人に合わせていい子を装ってきたけどホントは好き嫌いがはっきりしてる喜怒哀楽もある人なんだと思う。もっとそんな自分をだして本当の自分に会えたら嬉しいな。

  5. こすも より:

    他人に興味がないと思いつつも、原辰徳と前田智徳に憧れるところを持つ自分。

  6. えり より:

    自由な私。
    どんな事もチャレンジする力と行動力がある。
    今まで夫に合わせて、いつの間にか本当の自分に蓋をしていたけど…もう、解放してあげたい!本当の自分を。

  7. miku より:

    なりたい自分に向かって、マイペースに進む
    興味あることはとりあえずやってみる

  8. ちよ より:

    けっこう頑固。
    自分のことばかりいっぱい考えてる。
    けっこう冷たいところがある。
    でも、心の触れた分野でものすごい情熱は燃やしてる
    自分のことをいっぱい発信したい、みてもらいたいと思ってる。
    けっこうこどもっぽい。
    大人がない。
    とことんこだわる、追求する。

    …そんな自分を愛そうと思います。

  9. Tina より:

    目の前の人から‥あぁ自分だ!と気付き、魂の学びになる。その成長できる自分がとても幸せを感じている(^^)

  10. みるきー より:

    『ねぇねぇこれ知ってる?面白いよね〜、一緒にやってみない?』って無邪気に仲間を増やそうとする自分かな♪

  11. チコナル より:

    いつでも自由に踊っているワタシ

  12. Clare より:

    やりたいようにやってギャーギャー騒いでいる自分(笑)

  13. しょーちゃん より:

    自分1人の時

  14. チエコ より:

    そこに居て、気持ちが穏やかで、ニュートラルで在れる場所。
    そこに映る景色の中に、自身自身が投影されてるのかも。
    そこで視えるものを丁寧にトレースしたら、ホントの自分に出逢えそうな気がしてます✨

  15. りい より:

    コーヒー飲んで、一息ついて無になっている時
    フラットになる

  16. つぼみ より:

    あたたかく無邪気で鋭い。
    そして、実はただただ自由で世界中の人に影響を与えられる私かもしれない

  17. たあくん より:

    知らないことを知りたい

  18. ゆきゆき♪ より:

    無邪気に笑ってる自分
    何も考えないで話せてる自分
    解放感いっぱいの自分

  19. ようこ より:

    弱くて、強くて、繊細で、大胆で、
    優しく、厳しく、穏やかで、激しい。
    どれも本当の私。どれも大切な私。
    全てがあるから今がある。

  20. えれめんと より:

    美しく平穏でHappyな世界に生きる
    体感覚を味わい幸せを感じることができる
    めにうつる、心に感じるすべてが笑顔、自分、そして世界のすべて

  21. ふーちゃん より:

    研究熱心で最高の授業を追求し続ける私。

  22. まっちゃ より:

    楽しいことが大好きで無邪気。

  23. fumi より:

    無邪気でお調子者
    集中すると周りが見えなくなり、気が利かなくなる
    周りに気が利く人になりたいと思うと、心ここにあらずにになり
    自分じゃなくなる
    加減がわからない

  24. りえ より:

    本当の自分は、時間を忘れて好きなことに集中していること。相手が喜んでくれるお菓子を作るのが好き。

  25. けっこ より:

    下ネタが好きです。

  26. ゆき より:

    おっとりほんわか、受け取り上手
    本が好きでずっと読んでいられる
    スピリチュアル体質
    すぐ意識が飛んで空想の世界の住人になる

  27. まつぞう より:

    しなければではなく、したいからするという衝動で行動する自分。
    魂からの目的で生きること。それはお金を得るために仕方なく仕事をするのではなく
    魂からやりたいことをやるためにお金が必要だから得ている状態。

  28. ショコラ より:

    自分のことを1番に思い、自分の気持ちに寄り添う自分。こうしたい!って心から願い行動していく自分。

  29. アミ より:

    むり、できない、という思い込み、制限をなくす。まずは行動する。自分の可能性を信じる。やってみて、ときめいたものは?楽しかったものは?続けられるものは?自分に自分で問いかけよう。

  30. yoh より:

    この質問に答えていると沢山のこうでなくちゃ、こうあるべきに縛られているな、と気づけました。

  31. ゆうまママ より:

    自分の楽しみに時間を使う

  32. みち より:

    人の評価が気になって仕方ない
    やりたい事をしたいのに
    周り優先
    そんな自分を変えたいと思っていた
    でも満足している自分もたしかにいるのだ
    よくわからないけどそれでもいいよねと
    言ってみる

  33. rei より:

    無意識の中にいる自分って、どんな私かな。
    わからないけれど、ほかの人がどう見るかで、違ってくるのかも。
    自由で天真爛漫な自分でいたいとは思う。

  34. 岩本 健 より:

    好きな書道をやっていて、好きな歴史を探求している自分が、本当の自分です。

  35. もん太 より:

    何かを成さねばと焦りつつ、人生の進むべき道を模索し続けている。

  36. miku より:

    本当の自分は色々な顔があります。
    温かいと冷たい
    利他と利己
    努力家と怠け者
    大胆と臆病 などなど。
    自分をうまく扱い、良い部分を引き出せるようになりたい。

  37. 月夜 より:

    おっとりとした優しい自分。
    いるだけで話さなくても存在感がある人。

  38. もも より:

    健康でいつも笑ってて、人に気を遣わず思ったことをハッキリ言えて自由。そして最高に親切。

  39. ゆきさん より:

    喜怒哀楽を素直に表現するヒト

  40. yoko より:

    私は、平和で明るいやさしい世界を創っている。

  41. みやおかくみこ より:

    本当の自分とは、まだまだ未知なもの。
    まだまだ進化し続けていくもの。

  42. 京子 より:

    自分が好きな事は徹底的に掘り下げるが、それ以外の事には全く興味がない

  43. じゅん より:

    喜怒哀楽の表現が豊かで、情熱的な人

  44. ナベ より:

    おだやか のんびり 天然 菩薩な宇宙人 

  45. 匿名 より:

    情熱的

  46. ユーカリ より:

    何もしたくない自分かも

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA