ブレーンになる

あの人のブレーンとして
活躍できたら楽しいだろうな。

そんな思いで
空想を描いてみよう。

ブレーンということは
知恵を求めたり
助けてほしい、手伝ってほしい
という存在になること。

あなたは何かの分野において
スペシャリストになっている必要がある。

今やっていることを突き進め
あの人の役に立とう。

魔法の質問
「誰のブレーンになってみたいですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. Tina より:

    自分責めしている人。自分を許せなくて、自分を認めていない人です。
    本当は?に気づいて自分らしく生きれるように力になれたら嬉しいです。

  2. ゆうちゃん より:

    娘達

  3. 包み込みの心99 より:

    誰のブレーンになってみたいか…それは、自分の戦略参謀になる!人生の主人公になるために!

  4. ふーちゃん より:

    文科省で非日本語話者児童生徒への日本語教育についてのブレーンに。

  5. Olive より:

    私のメンター

  6. たかちゃん より:

    変わりたい!挑戦したい!
    と強く思っている人たち。

  7. たかちゃん より:

    変わりたい!挑戦したい!
    と強く思っている人たち。

  8. baby より:

    課題を抱えているお客様

  9. まっちゃ より:

    マツダミヒロさんとワカナさん!

  10. 大浦広己 より:

    私のプレーンになって下さい。
    私は、近未来の家庭用水耕栽培生育装置を開発しています。
    まだ誰も、取り組んだことが無い仕組みで、日本経済の発展に貢献したいと考えています。
    世界の水不足・食糧危機問題が囁かれていますが、既に、その対策は想定しています。
    ・地域活性化・地域商店街の活性化に寄与するビジネスモデル。
    ・超高齢化社会となる、団塊の世代の仕事に貢献。
    ・貧困化する国民は今後どう生き残ることが出来るのか。
    ・地球温暖化問題で、第1次産業の衰退化。
    ・一般消費者が生き残るには。・年金制度の限界、物価の高騰、仕事の激減、
     等々を解決する為、人の為、地域の為に役立つ提案をしたいと思います。

  11. ふーみん より:

    現在支援している若者たちと身近な人

  12. lightplace8 より:

    スコーン大好きさん♪
    スコーンをもっともっと大好きになる知恵をいっぱい伝授します~!!!

  13. はる より:

    自分のグループメンバーさんたち。
    一緒に切磋琢磨する仲間たち。
    娘たち。
    子育てを頑張っているお母さんたち。

  14. えもやん より:

    挑戦を楽しんでいるカッコいい人たち。
    自分もかっこよくなるから

  15. ひろみ より:

    まずは大切な家族。そして私と同じ経験をしていて自分だけで悩んでいる人。

  16. もん太 より:

    重要な決断の局面に連続して遭遇しつつも真の参謀役を持たない経営者。

  17. ひろ より:

    企業経営者(より良き社会を作るため)

  18. 岩本 健 より:

    美しい字を書きたい人のブレーンになります。

  19. 凸凹助 より:

    酔いながら回答します!(すみません)
    自分の想いと相反するヒトにも共感している
    小さい部分あるし。
    相手陣営が私の意見に共感してもらえる所が
    あれば、立場はどうでも良いこと!

    所属組織に、プラスになれれば
    どんな役割、配役も完璧に
    こなしてみせます!

    酔ってから質問には
    素の自分を回答してしまいました!
    楽しいです!

    質問とは!
    自分が向かい合う魔法の言葉!
    ありがとうございます

  20. あい より:

    かんしゃくもちの姪っ子

  21. 美穂 より:

    自分の目標に向かって歩んでいる人を全力で応援。
    心と体の両面から、サポートして支えたい。
    お守り的な存在になりたい。

  22. 京子 より:

    家族や大切な友達

  23. 匿名 より:

    妻のブレーンになる
    活躍する妻を応援し、ともに歩んで行きたい

  24. merci より:

    転職先の社長や管理者

  25. 優華 より:

    尊敬するメンター
    そして、得意・不得意を補い合うチーム

  26. ヤマケ より:

    ミヒロさん

  27. のびのびこ より:

    地球環境を改善しようと取り組んでいる人。
    みんなで世の中を良くしたいという動きを作るお手伝い。
    子育て世代のコミニティを作り、意見を伝える人を増やしたい。
    まずは場作りだけでも!

  28. ゆーこ より:

    縁あって会った方!
    あなたのモヤモヤしている気持ち
    聞かせて欲しい。
    あなたは話すことで
    自分自身でモヤモヤを吹き飛ばせる事に気付くよ!

  29. ゆーこ より:

    縁あって会った方!
    あなたのモヤモヤしている気持ち
    聞かせて欲しい。
    あなたは話すことで
    自分自身でモヤモヤを吹き飛ばせる事に気付くよ!

  30. パカポン より:

    問題解決を人にもお願い出来るひと

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA