あなたしか話せないこと

あなたの話を聞きたい。
そう思う人はたくさんいる。

では、
どんな話をしようか。

誰でも知っているようなことではなく
あなたしか話せないことを
みんな聞きたい。

だとしたら、
どんな経験を積むとよいだろう。

得た知識ではなく
人生を生きて、
感じたことを、自分の話として
語っていこう。

魔法の質問
「何を語りますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. やまはな より:

    重度の自閉症のある子供を含む個性的な3人の子供を育てた話し
    そんな中夫が躁鬱病になってその中での子育て、夫婦関係
    どん底と思われた私が今は最高に幸せを、感じられるようになった理由

  2. ちろ より:

    移住をして暮らす喜怒哀楽
    育ててきたすべてのモノたちについて

  3. ゆうちゃん より:

    2人の、子育て
    夫婦関係

  4. 純子 より:

    職場で嫌がらせを受け退職することになった話を後輩に知らせ、同じことにならないようにつたえたい。

  5. lightplace8 より:

    どんな気づきを得たときに自分がどんなふうに変わったかを語ります。

  6. みろく より:

    音楽、ピアノの素晴らしさと、それに於ける心と脳の関係と影響

    誰でも必ずやる気のでる魔法のレッスン

    双子の子育て

  7. みーちゃん より:

    心も体にも良くて美味しいマクロビオティック・スイーツの素晴らしさ。
    おいしい♡

  8. yoko より:

    過去の辛い経験から学んだこと

  9. ケイ より:

    お花の持つ力、癒し
    嫁姑の関係

  10. 幸せか~ちゃん より:

    4人のか~ちゃん
    イライラしていていた本当の訳

    心もカラダも元気になった理由

  11. Tina より:

    私は愛する人を亡くした経験から、一瞬一瞬に幸せを感じ後悔しないように、愛してる。ありがとう。ごめんね。の感謝の気持ちを伝えてほしいと伝えたい。命には限りがあり、のこされた人は後悔がのこります。だから一瞬一瞬を大切にしてほしいを伝えていけたら、嬉しいです。

  12. さくら より:

    人一倍努力するのに今ひとつ突出できない、
    またどん底を味わった経験から学び、
    日々意識していること実践していること、そこからの私自身の変化を
    迷っている人、もがいている人に伝えたい。

  13. 本城聡 より:

    遠回りした経験

    近道がいいとも遠回りがいけないとも
    思えません。
    ただ、しなくてもいいことはしないほうがいい。
    その分、大事なことに時間が費やすことが出来るから。

  14. コロネロ より:

    一、歌うことを、歌い方を迷わずに発表できるように工夫したこと。

    ニ、人生最大のピンチと思った、感じた事件からの生還の道筋

  15. チコナル より:

    余命宣告を受けた友人と
    共に過ごす中で学んだ、
    得たこと

  16. ちえ より:

    家族が自死して
    残された側の遺族が
    どれほど辛いか
    気づいてあげられなかった
    助けてあげられなかった
    と責めまくるか
    心が死ぬか

    それを知ってもらう事で
    死ぬ道を選ぶ事を
    踏みとどまって欲しい

  17. いしいひろ より:

    10代の引きこもり
    20代の詐欺や裏切り体験
    30代の燃え尽き体験
    40代の初セールス体験
    これまでに乗り越えてこれて来た
    こと

  18. 包み込みの心㊺ より:

    何を語るか…それは、人間学!

  19. rei より:

    ・日本語の美しさ
    ・人生の面白さ(ピンチはチャンス)
    ・自然の素晴らしさ
    などを自分の体験を通して語る。

  20. 岩本 健 より:

    困難のときも、生き続けていればまた開けるものですね。困難の中に楽しみや喜びを見出すこともできるのだと感じました。また、見守ってくれてる存在もあるんだなと気づきました。感謝です。

  21. ゆーこ より:

    経験したこと
    その時その時に合わせて
    その人その人の状況に合わせて
    話します‼️

  22. もん太 より:

    ある重病を克服した体験談、
    独立開業にあたっていかに前向きに楽しみながら道を切り拓いたプロセスで考えたことや試したこと

  23. れれれ より:

    自分の魂の道を歩いていこう
    そう決めて、踏み出した
    その道をすがら見えた自分の心象風景

  24. きなこ より:

    難病を乗り越え
    こうして元気に自分の足で歩いていること
    命を絶とうと絶望的だった私が
    光を見て一歩一歩歩んでいること
    目には見えない壮絶な痛みを経験したから
    人や動物の痛みを感じられること
    生きていてよかったと幸せを感じる毎日があること

  25. まっちゃ より:

    仕事をしながら世界を目指したこと

  26. えもやん より:

    人生の役割・目的は人それぞれで、才能を開花すれば
    自分らしく生きれるよということに挑戦している自分

  27. monshutera 10 より:

    正直壮絶なほどの人生ではないような…
    10代 野球小僧からの大学時代
    20代 社会人生活、結婚、子供を授かる
    30代 名実とは離れた昇進、、家庭を築く
    正直、今が人生で一番辛いかもです。
    実力が不足していることを突きつけられているからです。
    客観的には、それをどう乗り越えたかで語れるものが生まれるかもしれない。そうしたいと思っています。

  28. 匿名 より:

    遠回りをしながらも、自分を変えよう、変わろうとしてきたこと。
    自分を変えようとしている人に伝えたい。

  29. マッキー より:

    そのままの自分を受け入れたら、心軽やかに自由に生きられる

  30. ayumi1122 より:

    どうやってここまで来たか。

  31. みどり より:

    そんなに大変なことはなかった。これまで
    ただ、怖がりだった。

    就職するのが怖くて 働かざるもの食うべからずと思い、食べなくて、バセドウ氏病でもあってか160cmの35kgで、生理止まって、がりがり だった。

    ある日、今日寝ていたら 明日もこのままなんだと、まだ大丈夫は大丈夫ではないんだと、
    思って起き上がって、28歳くらいからがんばって就活、30歳で中途採用でアルバイトから就職。

    何があっても、
    今日に全部置いて、明日は明日に行こうと
    めそめそした時に、いつも寝る前に思ってる。

  32. ハレハレてよおさ より:

    今、学んでいる自然農のことや、在りたい暮らしについて。

  33. りー より:

    自分の状況を変化ささるために学んだ事やためになったこと、それを今必要としている目の前の人に話す

  34. じょるの より:

    自分を信じるな

    考えることは人間ができる唯一の嗜好だ。
    己の目で耳で五感、全てで判断をしてくれ。

  35. はるぽん より:

    世界は優しさで出来ている

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA