理想を実現させる

理想を掲げた時

理想をそのままにしておくことでやる気になる人もいれば
理想のままだと意味がないという人もいる。

あなたはどちらだろう。

夢や理想は
実現してこそ意義があるものと
考えるのであれば

小さくてもいいので
日々を重ねるごとに目標をクリアし
社会での実績をつみあげていこう。

時には競ったほうが
やる気が出る場合もある。

どんどん描いた理想を
行動とともに現実のものにしていこう。

魔法の質問
「実現したい理想は何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ゆうちゃん より:

    自分に憧れる

  2. キョン より:

    自然の中で自分を喜ばせてあげる

  3. 包み込みの心㉘ より:

    実現したい理想は何か…それは、資本主義社会ではなかなか難しいかもしれないけど、差別のない世界平和です!

  4. ぽむぽむ より:

    ハレの日楽しいのは当たり前だけど、ケの日も同じように楽しめること。

  5. なな* より:

    程よい人間関係。

  6. とわ より:

    適度な田舎で犬とのんびり暮らす

  7. あいこ より:

    家庭を、家族の安全基地にできる心の余裕をもちながら、自分の好きな事で収入をえられている。

  8. merci より:

    自殺とうつといじめと虐待を
    なくす

  9. 古田千賀子 より:

    ハワイに住むこと

  10. ゆーこ より:

    ストレスの無い生活

  11. ともとも より:

    ボーっとしてても好きなものが手に入る、適度な収入と満足感のある生活

  12. ちーちゃん より:

    私を最大限に愛し、活かす

  13. まっちゃん より:

    愛と感謝と喜びと豊かさに満ちあふれた世界を創ること

  14. 朝の鳥 より:

    自分の好きな仕事で十分な収入を得る
    お金の不安なく日々穏やかに過ごす
    自然豊かなところで古民家再生し家族で仲良く暮らす

  15. 柴田奈々子 より:

    自然に恩返しする生活。
    緑と花の中に、自宅があって畑もあってゴールデンレトリーバーもいる。
    私のサロンもありトリートメントや音楽を楽しみながら生活している。
    先日プランターでトマトときゅうりを植えて水をあげた瞬間!小さな蜂が寄ってきました!楽しみながら作業した小さな行動が、役に立ってるんだとうれしくなりました。もともとオーガニックには興味があり、日常生活にできる範囲で取り入れています。

  16. チコナル より:

    ガンバらず、
    本来の自然体でできる
    仕事に就き
    愛する人達と豊かに
    踊りながら暮らす

  17. まっちゃ より:

    他人の目を気にせず自分らしさを全開にして、自分も周りも最高に楽しい未来。

  18. レツ より:

    制限のない、心身共に豊かになれる人生を歩む事

  19. あん より:

    『みんなちがって、みんないい』の
    世界観。
    みんな正解であるの意識を
    広めたい。

  20. もん太 より:

    学び続けて、自分の知的好奇心を満たしかつ人の役に立てる能力を向上させ続ける。そして自分の趣味嗜好と合う人達とのコミュニティで楽しく交流をしながら、自分の能力やコミュニティの力を活用し人に喜ばれる仕事をする。

  21. ゆう より:

    自分の中の真ん中、ほんとに嘘の無い
    無理のない部分を探す。

    そして、それをどう表現出来るのかを
    探すこと。

  22. rei より:

    ・自然に触れ、マインドフルネスでいられる状態
    ・時間や場所に囚われす、自分の価値感で生きる
    ・生きた証を残す

  23. えいこ より:

    小さな森と果樹がたくさんの林と
    多品種の畑のそばにある
    鳥の鳴き声の聞こえる平屋の
    おうちでのんびり暮らす

  24. 岩本 健 より:

    私の理想は、地元を巣立ってもっと自分を大切にしたいです。どこが理想の住みたい場所かな。京都に別荘を借りたい!京都の歴史文化に触れながらしばらく過ごしたいな。好きな書を楽しみながら。

  25. mikki より:

    お金と時間が自由な生活

  26. えもやん より:

    慈愛にあふれた世界となり生きてることがチョー楽しいに貢献できる自分にになる

  27. アメジスト より:

    毎朝、希望に満ちた気持ちで目覚める

  28. サト より:

    自分と一致する
    外の世界に振り回されない

  29. Maki より:

    穏やかな気持ちで、毎日、誰かのお役に立てている実感がある暮らし

  30. けっこ より:

    声を沢山出しても荒れない強い喉

  31. しも より:

    世界中の人と、友達になって、色んな国に自由に遊びに行くような、軽やかな世界

  32. けいちゃん より:

    年に何度か旅をする
    自然のある場所に身を置き
    自然の声を聴いてみる
    自分の好きと得意で仕事をし
    充実した生活を送ります

あいこ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA