必要なタイミング

トラブルが起きた時
どんなことを感じるだろうか。

「なんでこんな事が起きたんだろう」
「私はついていないのかな」

でも、
物事は必然で、必要なタイミングで起きていると
考えてみよう。

その出来事からのメッセージは何か?
なぜこのタイミングでそれが起こったのか?

今の自分が受け取れるものがあるはず。

すべてをポジティブにとらえてといっているわけではない

起こる意味をキャッチして
それを今後に生かしていくだけ。

魔法の質問
「その出来事はなぜ起こっていると思いますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. タケウマ より:

    予知力が乏しいから。

  2. ハッピーおやじ より:

    今一度、自分を見つめてみようというメッセージ。

  3. ちろ より:

    今日からの成長と飛躍のため

  4. 包み込みの心⑲ より:

    その出来事は起こるべくして起きている…成長と気づきを与えてくれる人生のギフト!

  5. ともとも より:

    問題発生したら『どう対処すればいいんだ』で思考がフリーズしてるよなあと思う
    質問の答えになってないなあ
    発生原因は考える事あるけど、この質問ってそれとも違うんだろうな…うーん

  6. さっちゃん より:

    私の成長のため

  7. まゆみ* より:

    ホントに自分の意図か?確認が必要な時。

  8. まっちゃ より:

    自分が更に成長するために気づかせてくれている。

  9. あいこ より:

    家族で話し合って、お互いの事情にゆっくりと耳を傾けるため

  10. 包み込みの心⑲ より:

    人生に与えられた成長のチャンス!

  11. もっき〜 より:

    立ち止まり振り返ること。原因は過去にある。
    そこに気付かなければ繰り返すよ!の
    メッセージ。

    早く早くと焦る自分は立ち止まることが怖かった。
    出来ない自分を見るのがイヤだったんだと感じる。

  12. まあこ より:

    何か大切なことに気づくなためのメッセージ

  13. Consuella より:

    今までと違うことへの前兆。見直すことを教えてくれている。

  14. あお より:

    それが必要なことだから

  15. ルーシー より:

    良いことも悪いことも「今」だよというメッセージとしてとらえています。ポジティブにと頑張りはしないけど
    まず受け入れることからかなと・・・

  16. ゆうちゃん より:

    今の自分の行き方の問い

  17. 山田智子 より:

    ピンチは、チャンス。もう一度振り返ってみる。

  18. ゆみこ より:

    わたしが覚悟をするため。

  19. 大西眞弓 より:

    自分が忙しすぎて
    周囲への気配りが足りなかった

    自分の自覚している以上に体が疲れているんだろうな
    少し立ち止まって休憩するタイミングだ

  20. うみのみち より:

    この先の未来に つながるため

  21. えもやん より:

    自分らしく生きるためのメッセージ

  22. lightplace8 より:

    人生のシナリオを完成させるため

  23. 光安 より:

    自分の中の感情に気づくため。

  24. あやちゃん より:

    その先の未来に続けるため

  25. rei より:

    自分らしく生きるためのチャンスとして。

  26. けっこ より:

    自分自神の成長のため。

  27. Maki より:

    今、必要だから、起きている。
    だから、ありがたく受け入れる、ことから始める

  28. エリコ より:

    私の真の願いを叶えるため。
    今そこからずれているよ、見直しが必要だよ、ということを教えてくれている。

  29. またやん より:

    目の前のことに忙しすぎて将来のことが考えられていなかった。
    おかげでいろいろなことを将来に向けて整理できた。

  30. とく より:

    経験不足から 予想できてなかった。色々な考えの人がいるんだ と 思い知らされた。
    そんな人もいるよねと 笑えるぐらいになりたい。

  31. とっち より:

    自分にだけ出来ることだから。
    自分にしかできないことだから。

  32. ゆーこ より:

    人生経験を増やす

  33. みきてぃ より:

    大切な何かに気づくため

  34. yoko より:

    より良い方へ導いてくれるため

  35. けいちゃん より:

    自分に変わるタイミングが来ていること
    ステージを上げ
    目線を上げる
    必要なメッセージ

  36. 京子 より:

    今の自分に必要なことだから

とっち へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA