あなたの持つ才能

才能は
1人にひとつとは決まっていない。

いくつもの才能を持つ人も
たくさんいる。

あなたの持っている才能たちは
なんだろう。

何を学んだか?
どんな経験をしたか?
人に教えたいと思っているものは何か?
すぐにできてしまうことは何か?

それらはすべて才能の種。

多才である自分を知り
その才能を生かしていこう。

魔法の質問
「どんな才能を持っていますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. ザッキー より:

    持っている服でコーディネートするのが上手い!
    色の組み合わせ、パンツとトップスの丈のバランス、全体のシルエットを考えコーディネートします。

  2. チコナル より:

    才能がわからない。
    何かあると信じ始めてはいる。
    だから
    人と関わり合うことで見つかるのではないかと
    大急ぎで探し中。。

  3. 山口伸一 より:

    ひとつに特化した才能を持つ人もいるし、複数持つ人もいるように思います。
    私の場合は、いくつかあるようですので、それを掛け合わせて自分だけの才能協奏曲を作り上げるように努めています。
    私が持つ複数の才能の掛け合わせは多数あるので、その才能を磨いて行くとオンリーワンになっていけそうです。

  4. kiyoka より:

    お惣菜やお菓子を作ると目分量だけど美味しい!って好評です!
    お花のアレンジもセンスあるね!って周りから言ってもらえる!
    これって才能なのでしょうか!

  5. 包み込みの心⑯ より:

    私の才能は、包み込みの愛です!

  6. エリコ より:

    話を聞く才能があります
    よく観察する才能があります
    言うべきこと、言わないでおいた方がいいことを判断できる才能があります

  7. 美穂 より:

    いくつもあるちいさな才能の種!
    眠っているものもあれば、芽が出始めたものも。
    飽きっぽいのではなく、『いろんなことがやりたくなる才能』

  8. ようたん より:

    思いがけない人生がふりかかっても、それを乗り越えていく才能があります。
    そして、その中にある幸せに感謝して生きていく才能もあります。

  9. けっこ より:

    この世に産まれてきた事

  10. ひろりん より:

    みんなから、一緒にいるだけで癒される〜と言って貰えます。話してると元気になれるとも。相手の気持ちを汲んだり状況を瞬時に把握出来ます。これが才能かな。

  11. えもやん より:

    お相手の心の中に自然と入っていけること
    お相手の話から解決策やアイデアがひらめくこと
    場の雰囲気を見計らって流れを変えること
    全体俯瞰でものごとを見れること
    楽しく明るい雰囲気に場を盛り上げること

    自分の才能を深堀して、大切な人のために活用していきたいです。

  12. ようこ より:

    心を癒すことのできるマッサージ

  13. ゆうちゃん より:

    人見知りせずすぐ仲良くなれる

  14. ゆきちゃん より:

    人からなんと言われようと、どう思われようと、「それが何か?」と、平気で思える自分軸が出来てきたのは、才能の一つだと思います!

  15. 純子 より:

    才能があると考えたこともありませんでした。
    自信がもてるものが思いつきません。

  16. あいか より:

    質問力があること!

  17. もん太 より:

    経営のサポート・助言

  18. あやちゃん より:

    街の人たちとスペイン語で会話して
    日本のことを伝えたりお料理の会話で楽しく学ぶこと
    日本語とスペイン語との言語の印象に気づくこと
    簡単なお料理を日々負担がないように工夫できるところ
    どのように能動的に人生を生きるかで楽しみ方の幅が決まることを知れたこと

  19. とみー より:

    人の話をよく聞き、共感し、癒す才能があります。

  20. まりこみ より:

    いつも元気で明るい。
    誰とでもすぐに仲良くできる。
    その人の良い所を見つけ、その人に伝えることができる。

  21. Uppsala (Sweden) より:

    何を学んだか?・・・ヨガ・合氣道・考え方・心と体をどう扱うか・
    どんな経験をしたか?・・・旅・海外に住む・座禅(瞑想・呼吸法)
    人に教えたいと思っているものは何か?・・・日本のいいところ・技
    すぐにできてしまうことは何か?・・・想像(自分の世界に入る)・
    「どんな才能を持っていますか?」そこを居心地の良い場にする才能

  22. ゆうこりん より:

    自分の才能は❓️と考えると自信を持って言える事はないなぁと思います。自己肯定感が低いんですよねですが、このまま歳を重ねていくのも嫌だなと思い、最近はまっているパン作りを頑張り、才能開花出来たらいいなと思っています。

  23. tantan358 より:

    自分が、数々の才能の持ち主だと確信し始めたのは去年のこと。
    私なんてたいしたことない!と思っていたけれど、フツーに、当たり前に、無理なくできちゃうことが、実は才能なのだと、他人様が気づかせてくれました。
    自分の小さな才能を、大きく評価してあげて良いと思います。それが仕事になった時に、自分が喜ぶし
    相手も喜びます。苦労なく収入につながるので、これぞ不労所得です。
    これからも、眠っている才能を開花させたくてたまりません。

  24. ちい より:

    心をオープンにすること

    よく誰に対しても裏表なく、といわれますが、
    分け隔てなく、役職や、肩書が自分には何もピンとこず、その名前による相手への態度をかえずに接します

  25. みさ より:

    何を学んだか?→フランス語
    どんな経験をしたか?→フランスに住み、日系企業で働き、結婚、出産、3人の子育て
    人に教えたいと思っているものは何か?→人は存在するだけで価値があるということ
    すぐにできてしまうことは何か?→簡単な絵を描く事
    お金稼ぐ前提で才能を探すと私はなにもないと思ってしまうが、私の才能は絵を描く事だろうか?

  26. またやん より:

    人の話をじっくり聞いて整理する才能

  27. 玉緒 より:

    ナースの仕事と自宅でエステもしている。60歳でKpopダンスが好きで習ってて楽しい。

  28. まっちゃ より:

    感性が豊かで思いを形にし、最後までやり遂げる才能。

  29. まりこみ より:

    誰とでもすぐ仲良くなれます。
    その人が気づいていない良い所を伝えることができます。
    やる!と決めたら、やりきります!

  30. けいちゃん より:

    その時最も素晴らしいと感じだ事を 取り入れようとすること
    ステキな体験、感覚、人、描いたり、妄想したりすること
    見て取り入れる事

  31. のびのびこ より:

    できていることを探すこと。
    ひとみしりしないこと。
    自分の心の状態に敏感であること。

  32. みきてぃ より:

    人の良いところを見つけること。
    心について学んできたこと。
    いろんな角度から物事を見ること。
    諦めないこと。
    美しさを見いだせること。

  33. ふわり☆ちぃ より:

    褒める才能♡
    人の悩みごとを軽くすること♫
    笑顔にすること♡
    その人の良さを伝えること。
    一緒に楽しむこと♫
    明るくすること。
    元気にする。
    背中を押すこと。
    前向きになれる言葉をかけること。
    スッキリさせること。

  34. パカポン より:

    なんdもいいだ〜と思えるようになることが才能になる。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA