本当にやりたいこと

人から言われたことは
あまりしたくない。

強制させられると
反発したくなる。

かといって、
やる気がないというわけではない。

その時は
本当にやりたいことを
少しでも早く見つけてみよう。

自分がエネルギーを注げる出来事をみつけ
やり抜こう。

といっても、
ときには力を抜いて
それに向かっていこう。

魔法の質問
「本当にやりたいことは何ですか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. あいこ より:

    自由に楽器を演奏すること

  2. かどちゃん より:

    好きな時に旦那様と世界中を旅する

  3. 純子 より:

    他の人に喜ばれることをすることで、自分も豊かになる。

  4. マサ より:

    仕事、職場、家庭を通して、笑顔と幸せを拡げたい。

  5. けいこ より:

    お互いに尊敬し合い愛し合うパートナーと、楽しい人生をすごす

  6. あさ より:

    ラテンの音楽、アフリカの音楽を奏でること
    踊ること
    家の中を異国情緒溢れる好きな雰囲気のオレンジ、緑、黄色の家具や木などを取り入れる

  7. ちゅり より:

    よく眠れた、と感じる朝を迎える。のたひの

  8. さくら より:

    好きな人がいて いつも待っている
    作りながら
    毎日作りたい
    隙間時間
    睡眠時間でも
    いろんな感じたことを 作りたい

  9. Fish より:

    自分の名前で仕事ができる。
    定年後もやりがいのある人の役に立つ仕事を持つ。

  10. ぴろろ より:

    今は「何も考えない。何もしない」ことをしたい。

  11. たんぽぽ より:

    誰の目も気にせず、いつもの自分のまま、いつでものびのび表現したい。

  12. 山口伸一 より:

    本当にやりたいことそれは私のライフワークである農業ですが、それをやっている内にやりたいことが更に絞られてくる。
    時には広がることもある。
    いずれにしても、やりたいことをやる人生が楽しい。

  13. 美穂 より:

    好きな人、尊敬できる人、すてきな仲間と焚き火を囲んで夢について語り合ったり、ダンスをしたり。
    初めての人もみんなが、幸せに感じられる場所作り。

  14. yan より:

    働かずに生活できること。行きたいところに行ける自由。

  15. けいちゃん より:

    自分の世界観のイメージを
    出すこと
    それを形にすること
    私のお仕事に組み込む

    息抜きに
    スパイスカレーの本を買ったので
    スパイスの世界と
    カレーづくりを楽しみたいと思います

  16. ゆーみん より:

    迷いの中です!そこには稼ぎたいという欲があるから。わかってる。でも、そう、やりたいことは、稼ぐこと。お金が大事なんじゃなくて、自由の切符を手に入れられると信じているから。そしたら、娘にとってかっこいい母でいられる。そこに到達するためにいま自問自答を繰り返す毎日。

  17. ひとみ より:

    やりたいことを見つけること。

  18. えもやん より:

    目の前の人が笑顔になって人生チョー楽しいと言つてもらえて自分もチョー楽しくなることに挑戦する事

  19. 玉緒 より:

    やりたいこと事がいつでもできる自由とお金があり、オープンハートで繫がる仲間と一緒にいる。好きな仕事をずっとやりつづけれて、人と愛で繋がり喜ばれたい。家族と笑顔で楽しんだり、喜べる時間を沢山持ちたい。

  20. さきちゃん より:

    家族みんなで、笑顔で、生活したいですね

  21. チコナル より:

    salsaを踊ること♪

  22. 包み込みの心⑭ より:

    自分の性格性質素性に合ったこと!合わないことをしすぎると病気ストレスになります!私の場合は人間学を語ること!情愛の感性を磨くこと!

  23. てる より:

    食べることが大好き!!
    だから
    世界の料理を食べまくる。
    そんな経験を活かして
    自分でも料理してみたいなぁ。

  24. まっちゃ より:

    アートで人と人とを繋ぐこと

  25. かとちゃん より:

    神の国に入れるように他力力アップ

  26. rei より:

    ・森の中か山にある木組みの家に住む。
    ・羊を飼う
    ・開放して、ほかの人たちにも楽しんでもらう。
    ・自由に集まれる場所を作る

  27. さちみ より:

    みんなを笑顔になれる時間を増やしたい

  28. またやん より:

    働きがいのある企業の増加に貢献し、幸せに働く人の総数を増やしたい

  29. けっこ より:

    早寝早起き

  30. マキ より:

    私も,今は,何も考えない。何もしないことをしたいです。

  31. Reiko より:

    本当にやりたい事に気づく(見つける)ためにも、時間を気にせず、大切な人と世界を体験したい。

  32. mik より:

    外国を旅するように暮らす
    いろんな事を知りたい、見たい、体験したい

  33. ゆうちゃん より:

    海外生活

  34. きよっち より:

    納得出来る作品を作りそれを見た人に感動を与えられること

  35. さくら より:

    編み物とかビーズアクセサリーなど、気心知れた仲間とおしゃべりしながら作りたい。
    無理なく続けられるダイエットしてメリハリボディを作りたい。

  36. Andu より:

    愛する人々と自然豊かな森に暮らし、毎朝瞑想をする。
    一日2食とafternoon Tea.
    朝は野菜中心の豊かな和食
    夜は豆サラダと焼き立てパンと熱いJWTea

    午前中は読書と執筆「小林博士の魔法のパズル」「我が人生の旅」
    午後は森の中の散策とヨガアーサナ
    夜はパズル

  37. なな より:

    週3働いて、週4日休む。毎日気が済むまでセルフケアをする。家族との時間を大切に過ごす。ゆっくり散歩したり、旦那さんと一緒にお料理作ったり、四季を楽しむお出かけしたり…。たわいもない時間をのんびり味わいたい。

  38. みきてぃ より:

    自分らしくのびのび生きること。
    それが人の心まで豊かにすることに繋がること。

ぴろろ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA