おもむくままに

仕事だからこれをしよう。
大人になったから、これはやってはいけない。

そんな思いが
あなたの中にもあるかもしれない。

でも、そのままだと
あなたの良さは出てこない。

興味のおもむくままに
やりたいことをやってみよう。

好奇心があふれるくらい、
自由に動いてみよう。

広く浅くでもいい。
深く狭くでもいい。

没頭できるものが見つかったら
そこに深く潜ってみよう。

魔法の質問
「興味のおもむくままに何をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. 山口伸一 より:

    幼児から小学校の低学年のころの子供は、心の赴くままに行動します。
    そして、自分に何が出来て何が出来ないのか何が楽しくて楽しくないのかを認知して行きます。
    大人になっても、心の赴くままに行動する時間を持つことは本当の自分を知る上で役立ちそうです。
    私は、一日の多くの時間を心の赴くままに活動しています。

  2. リエコ より:

    最近、リボン、レース、フリル等の服を自分に許可しました。
    好きだったけど、自分が着てはいけないと思っていたんです。
    許可してすぐに、そういう服を買ったら、年甲斐もなく花の髪飾りを付けて歩く様になりました(笑)
    でも周りを気にしないで自分の好きを通していると、意外と周りの評価がいいので驚きました。
    これからも趣味嗜好を探究して行きます。
    いつもありがとうございます

  3. Consuella より:

    これから自分のお店をもつことを現実化していきます。もう遅いのではないかという不安を打ち消していきます。
    そして、好きなときに好きな場所へ出掛けていきたい。

  4. あくあ より:

    効率的に考える、行動することを自分に許可しました。
    私のペースがいちばんです。
    人がムダと言っても、私にはムダではないんです。

  5. Shin より:

    我が心の師、スナフキンのように旅に出ます。

  6. そら より:

    捨てること、手放すこと。
    未来の私は身軽がいい。体も心も軽くなる。トランク一つで引っ越します。5月に。

  7. アクア より:

    資格を活かしたお仕事します。
    資格を取ったものの、2年間忘れていました!
    復習しながら、学びを深めてお仕事にします。
    エネルギーとお金の循環でみんながハッピーになるような来月にします。

  8. たどんぐり より:

    自分よりも30年歳は年下の人たちに支持されているアーティストのコンサートに足を運びます。年相応の服ではなく、自分が自由に元気になる服を選んで、のびのびと過ごします。

  9. あいこ より:

    旅行したい場所についてリサーチする

  10. まっちゃ より:

    不思議なものや美しいものに触れて、自分だけの作品作りに日が暮れるまで没頭すること。

  11. パカポン より:

    ぼ〜っとする。
    瞑想するでもなく、ただただ、ぼーっとする。

  12. チコナル より:

    私を可愛がることに徹底する
    ついつい我慢しちゃう
    自慢話を聴いてあげちゃう
    やめて去ります♪

  13. えもやん より:

    魂が喜ぶこと、自分が時間を忘れてのめりこむこと、本能的にこれ おもしろいやんと思うこと

  14. Fish より:

    長年「もったいない」と言って、頭の中に浮かんだ自分のやりたい事は、無かったことにしてきました。
    今は、直感を信じ自分が興味ある事をやってみるようにしといます。

  15. ゆうちゃん より:

    やりたいと思った事全部やる

  16. ハートフレンド より:

    長年、妻、嫁、母親の生活をしてきて
    何事も、普通が1番正しいと思う主人と2人の生活になり、これからはこうで無くてはいけない自分ではなく
    自分が楽しい事をやって行く人生を歩みたい(o^^o)

  17. みかん より:

    1度きりのの人生だから、自分の心がときめくもの、ふわっと心が温かくなるものを私生活に入れて、バランスをとりながら心地よく過ごしていきます。私生活に入れて、バランスをとりながら心地よく過ごしていきたい

  18. 美穂 より:

    時を忘れ旅にでる。
    行きたいところ、じっくり味わいたいところ、寄り道、回り道、方向転換。
    自分の気持を優先して、自由だ!!って実感したい。

  19. 岡本純子 より:

    仕事を辞めました。
    念願だったパソコンの学校に行きます。
    基礎から習います。
    次に心旅に出ます。プチ旅行です。
    その後は、最後の社会貢献できる仕事をさがします。

  20. rei より:

    自然を感じる。
    妄想に浸る。
    夢を楽しむ。
    オカリナを吹く。
    自由な時間を過ごす。
    旅に出る。

  21. よっし~ より:

    もう一度MTBを楽しむ
    自然の中を走り回る。
    明るい未来を感じる方向に進む。

  22. なおこ より:

    興味がわいたことをどんどんやってみる。
    お金使うことになるけど、セミナー受ける、旅行する、本読む、イベントに参加する、装う、食べる。
    自分軸とか一貫性とか一つに決められる人が正直羨ましい。
    私はいろんなことに興味がわいてしまう。そんな人間。

  23. ひかり より:

    自分が気になることをやってみる。

  24. りいな より:

    海外で保育を味わう

  25. みさ より:

    こころおもむくままに旅をする。

  26. れい より:

    布を使って、手作りの洋服や小物やいろいろと作りたい。
    忙しくて全然やっていない。
    作った物を見て自分から生み出された形になった喜びと分身な愛着を感じたい。

  27. けいちゃん より:

    人に会ったり、本を読んで影響受けたことをやってみる
    以外と石垣が好きみたい
    形を合わせる 昔の人の技術に
    惚れ惚れしました。

  28. 包み込みの心⑪ より:

    おもむくままに何をするか!自分の直観を大切にしてその声を従おう!

  29. merci より:

    星読みをやってみる

  30. なな* より:

    おもむくままに、旅をしてみたい。
    その日の体調や気分、会いたい人に会いに行く。

  31. りょう より:

    仕事が興味の赴くままにできればいいなと思います。会社の為ではなく、顧客の為、自分のスキルアップのために仕事ができれば、仕事で成長できるのだと思います。

魔法の質問に答えてみよう。

あなたの答え

CAPTCHA