準備を整える

誰よりも
すぐに行動する力があるとしたら
考える前に動いてみよう。

それが
魅力でもあるのだから。

ただ、
それで息詰まるようになった時
今まではやっていない
準備をしてみよう。
段取りを組んでみよう。

なれない時は
それがストレスになるかもしれない。

でも
動く前に、
どれだけ準備ができるかで
達成できる確率も変わっていく。

1人だけで準備する必要はない
サポートしてもらいながら
準備を整えていこう。

魔法の質問
「どんな準備をしますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. たまぺ より:

    リスク管理をしておく

    お金
    時間
    健康

    そうすれば、不安なく直感に従って行動できる

  2. なほこ より:

    思いついたアイディアを達成するために1つ1つ行動していきます!

  3. まっちゃ より:

    いつでもチャンスが来た時に駆け抜けられるように身体の状態、心の状態を整えておく。

  4. 匿名 より:

    環境を整える

  5. 舩ケ山 直樹 より:

    いつも、起きた時に考えるようにしています。私の場合、起きる前に色々と考えると余分な用意をしようと思うもう1人の自分がいます。
    なので、結果がどうなろうとも、その結果が今の自分に最善だと考えるようにしています。

  6. さゆりん より:

    4月から異動になるので、今日は、お試し通勤しています。交通機関の状況が分かっているだけでも随分違いますよね!
    動き出しています!!
    それが闇深に繋がると信じて。

  7. 山形喜久子 より:

    達成させたい成果を出すために2つのことをしようと思います

    ①やめる事、やる事を明確にします。

    ②やる事をできる仕組みを作ります。

  8. ひかり より:

    自分のこころとからだを大切にして先に自分の準備を整えておく。
    自分ではわからないことはわかっている人にどんな準備をすればいいか教えてもらって早めにやっておく。

  9. あいこ より:

    自分の身体とエネルギーを信じて、思いっきりフル活用してみる!

  10. チコナル より:

    まず自身の叶えたいことを
    明確にして
    ココロとカラダを整えながら
    周りに話していきます♪

  11. けっこ より:

    早寝早起き、運動、食事習慣の見直しをする

  12. yukyna より:

    不要なものを手放し、重たい荷物を置いて
    心とからだを整え
    自分のスタイルを確立して
    いつでも飛びたてるように

  13. みーちゃん  より:

    色んな勉強。
    知識は自分の身を守ってくれると思うから。

  14. ひろっきー より:

    簡単な段取りを考えて、今すぐできるところから、まずは軽く始めてみる。

  15. 包み込みの心⑥ より:

    未来予測と準備力…まずはリラックスして、未来をイメージして、その場の雰囲気をフィール感じてリアルに味わうこと!そして、最悪のことは想定しておく!これを含めて準備かな!

  16. merci より:

    起業されている方に
    相談して
    起業の準備をする

  17. あやちゃん より:

    じぶんのしたいことを語れる仲間を増やすこと
    ピンと来たものを行動すること

  18. ごはんパン より:

    相手の準備が整うのも待つ。

  19. rei より:

    将来の自分のために、今できることを考えてみる。
    どうありたいのかを考え、視野を広げ、視座を高め、自分の器を大きくしていく。

  20. 嫁ちゃん より:

    自分自身の周波数を本来の状態に調律、未来先取りしてすでにそうである世界をわくわく幸せに感謝して生きる♪

  21. ゆめ より:

    ・環境
    ・健康
    ・お金
    ・人との繋がり(複数持つ)
    ・自分自身の心身のケアを知る(ストレス発散など)

  22. みさ より:

    起業の準備、それに向ける心の準備

  23. ゆうちゃん より:

    1日の予定を前日にたてる

  24. れい より:

    マインドです。
    マインドをやろうとしていることに、向けていきます。
    集中出来るように整えていきます。
    そして、何のために(目的)
    どうなりたいのか(ゴールまで
    を明確にする。

  25. えもやん より:

    チャンスをつかむために自分のありかたを整えてチャンスと理解できるように感性を磨いておく。

  26. 平澤真紀 より:

    相談する!
    そうだ、あの方に近況を報告してみよう。まずは、まとめないとね。やりたいことと、できる環境、仲間のこと、早く相談したら結果も先送りしないね。
    ありがとうございます。相談してみます。

  27. りょう より:

    自分のことだけを考えるのではなく、相手の予定や考えを考慮した準備をしたい

  28. なな* より:

    健康である事。お金の管理。暮らしの環境。それぞれを一度見直して、自覚しておく。

  29. てば より:

    心を整える。

  30. もん太 より:

    いつでも行動できるように日頃から脳と気持ちをアイドリングの状態にしておく。できれば信頼の置ける仲間とのコミュニティにおいて、日常的な対話の中でそのような準備ができたら良い。

  31. mik より:

    世界で活躍する準備
    語学と人との繋がり

  32. けいちゃん より:

    心と体を健康で
    豊かにしておこう
    ワクワクした時に
    自由に動けるように

  33. 京子 より:

    過去を振り返ってから、起こりそうな未来を創造してみる。

たまぺ へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA