みんなを照らす輝き

ずっとずっと未来、
どんな世の中になったらいいだろう?

そこで出てきた答えを
ビジョンと呼ぶ。

ビジョンとは
永遠に達成できないものだが
そこに向かって、
永遠と存在し続けるものでもある。

それがなければ
みんながどこにいけばいいかがわからなくなってしまう。

みんなを照らす輝きのようなもの。

あなただったら、
どんなビジョンを掲げるだろう。
誰かのまねではなく、
自ら生まれたビジョンを
教えてほしい。

魔法の質問
「どんなビジョンを掲げますか?」

”いいなと思ったらシェアお願いします”

みんなの答え

  1. さとりん より:

    まぁ~るい社会

  2. ザッキー より:

    自分を大切にして、毎日笑って生きる!

  3. みさ より:

    みんなが自分を生きて、地球を大切にしている喜び溢れる世の中

  4. あいこ より:

    私も全ての動植物や人も、好きな事をやって周りの役に立って、今ある衣食住に満足して幸せに暮らしている。

  5. なな* より:

    生きとし生けるもの、誰も皆んなが幸せを感じる世界✨

  6. mik より:

    世の中の人が自然と共存し、毎日健康で明るく笑って過ごせる世の中を目指したい

  7. ひろみさん より:

    愛と感謝とえがおのエネルギーが溢れている世界❣️

  8. みーちゃん より:

    みんなを照らす輝き。
    ステキな表現ですね。

    私もどんな小さな存在(植物や動物)の光にも
    気づける世界を皆で目指せるといいなと思います。

  9. merci より:

    自殺とうつと、いじめと虐待がない
    大人が笑顔でお仕事をして
    子どもは自由に夢や希望を持つことができる
    そんな世界が
    私のビジョンです

  10. yukyna より:

    広い世界を知り、自分に合う環境や生き方を自由に簡単に選び
    ひとりひとりが才能を発揮して、互いを尊重し自然と調和し、皆がイキイキと輝いて生きる

  11. けっこ より:

    私は私のままでいいというビジョン。

  12. Hiromi より:

    愛と感謝の循環している調和した世界☆

  13. ごはんパン より:

    すべて人が、在るものが、光り輝いている世界。

  14. FISH より:

    心が解放的で誰もが幸せ!と感じる世界。

  15. 包み込みの心⑤ より:

    マイミッションである包み込みの心を実践実行実感するなかで皆がともに幸せを分かち合う包み込みの世界を創造することが唯一無二のマイビジョン!

  16. えもやん より:

    自分らしく、あるがままの姿で一人一人が幸せで社会価値を発揮できるようになること

  17. yoko より:

    愛と感謝が循環するあたたかな世界。
    人も動物も植物も、皆が幸せに生きられる美しい地球。

  18. あやちゃん より:

    湧き上がるようなエナジーを感じられる光である

  19. rei より:

    自分は世界で唯一無二の存在である、と感じられる場を作る。

  20. emiemi より:

    世界中が平和で、穏やかな世の中。
    人々は勿論、命ある物、、全てが安心して過ごせる未来

  21. 魔女っ子 より:

    誰もが笑顔で話せる未来

  22. まきんこ より:

    争いがなく
    みんながそのままの自分で
    お互いに補い合って
    ストレスフリーで
    動植物や自然を敬い
    共に生きていける世界

  23. かとちゃん より:

    宇宙と繋がり皆が平和で愛に満ちた星になりますように!

  24. かとちゃん より:

    愛に満ちた素敵な世界に乾杯

  25. かとちゃん より:

    アマテラスになる

  26. かとちゃん より:

    関心を持てる星になりますように!

  27. かとちゃん より:

    全ての人に愛ある魂を!

  28. nanea より:

    オーガニックな生活で健康で幸せな地球との共存。

  29. ひかり より:

    みんなが自由に好きなこと得意なことをやって自分ができないことはできる人に協力してもらって幸せが循環していく世の中が理想です。

  30. よっしー より:

    自分が、大切な人が、みんなが自分らしく、豊かに生きることができる世界

  31. れい より:

    女性が制限から開放されて、自分らしく輝き、本来の女性の持つ愛をそのままの無条件の愛で、特に次世代の子どもの子育てで子どもを満たし本来の可能性を表現して、家族が愛で満たされ、周りの人を輝かせ、
    世の中を女性の愛で包むことで、満たされ幸せと安心の中で輝き健やかに幸せを感じて生きられるようする。

  32. ゆうちゃん より:

    自分の使命を生きる

  33. まっちゃ より:

    私が私らしくキラキラ輝いていて、周りの人たちもそれにつられて楽しくて輝く選択をしている未来。

  34. りょう より:

    自分のやりたいことをやって笑いながら仕事ができること
    今は、家族の為、会社の売上のために働いている。
    もっと自分のために働ける生き方をしたい!

  35. てば より:

    それぞれがそれぞれの方法で輝き、幸せを感じることができる世界。

  36. もん太 より:

    利他の精神で人の幸福を考え行動することが巡り巡って自分の幸福となり最終的に社会の幸福になる、という考えのコミュニティの輪が世界のあちこちにでき広がって行くことで世界が至福に満ちる。

  37. けいちゃん より:

    自然な笑顔でいられる様な、
    調和の取れている世の中

みーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

あなたの答え

CAPTCHA